2013年02月の日記
2013/02/04 〜♪

新しいアパートの「鍵」ゲッツ!・・・つってもゲットしたのは鍵の取扱説明書。新居のアパートの鍵は
電子キー。設定したパスワードを打ち込むと「ピピピピー」と鍵が開く男心をくすぐる物件♪。

今日は絨毯を敷きにアパートへ。基本、絨毯を敷かないと生活が出来ないグチ君。フローリングはもちろん、
畳の上にも絨毯敷きます。フローリングや畳の上に置いた家具やらで傷が付いたり、後が残るが許せない。
この点に関しては病的(^^;)。

あと、溜まってた古本を一気に売りに行った。行先は売る時は毎度のブックオフ。

売りも売ったり、
漫画243冊!

最近、漫画の買取価格が昔に比べずいぶん低くなってるからな〜・・・5000円なら万歳、3000円なら御の字
ってとこかな?って思ってたら

なんと
11980円!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

だかだか1万だけど、すげー嬉しい〜♪w。これは釣り貯金行きかな?(^^;)。



そして350L(44x74x35)のクリアボックスを2つ運んだだけで力尽きた(^^;)。まだまだ荷物スゲーあるのに・・・
イケるか?俺(^^;)。

 
2013/02/09 プレ

ついに賃貸情報サイトに今住んでるアパートが掲載され始めた・・・住んでもうすぐ8年。さすがに少し
寂しく・・・ならんのだ・・・コレが(-ω-;)ウーン。。。

正直、ここまで来てもまだ引っ越したくない。ここに住み続けたい・・・って思いはある。DQNが出て行く
って事が大前提だけど。

それくらい1階のDQNは酷い・・・平和な夜はやつらが留守してるときだけ(当然w)。。。
よく隣の人は我慢してるな〜(´-ω-`)ウーーン。。。

グチはどうやらDQNの存在自体が許せないらしい。いままで口にしたり、日記に書いたりってのはあった
けど、初めてだよ・・・本気で○んでくれんかな〜って思ったのは。○んでくれたら不謹慎だけど小躍り
して喜んじゃうよw。




今週は3連休。この3連休でプレ引っ越し。来週16日の本番までに大物以外を自分で運びます。
今日はその初日。主にハニーの靴と服運び(^^;)。そして早々に腰にキマシタ・・・_| ̄|○。。。
動いてると痛みが和らぐんだけど、少し動きを止めて動き始めたら痛いこと痛いこと・・・その痛み、立ち
上がれないほど・・・これ、歳だからな〜って理由で片づけられない気が・・・ウ・・ ウ〜ン(-ω-`;。)。。。

今日はハニーが休みだったから良かったけど、明日と明後日は1人・・・イケるか?。。。

しかし・・・ほんと荷物が多い・・・甘くみてた。1K1人暮らしの荷物と、3LDK2人暮らしの荷物がここまで
違うとは・・・ε-(ーдー)ハァ。。。

明日の目標は釣具一式、エアロバイク、クマのヌイグルミ達w、棚×2とその中身。

明後日の目標は布団、漫画&本棚、不用品の売却。

これで半分くらい?(^^;)。

さあ、腰をカバーしつつこの目標を達成できるのか?(^^;)。でも腰をカバーしてたら膝にもちょっとキタw。

コルセット買うかな〜(^^;)。

 
2013/02/10 プレ2

プレ引っ越し2日目。今日の朝一はスカパーアンテナ取付の見積もり。

アパートの管理会社曰く、「ベランダの手すりにアンテナは取付は出来ません」と。たしかに格子が無く、
半透明のパネルが差し込まれてるタイプの手すり・・・いわゆる標準工事範囲内で収まらない可能性がある。
なので見積もりをお願いしたんだけど、どうやら既に設置されてるBSアンテナでCSも観れるらしく工事は
必要無いらしい、良かった×2♪。

この見積もりを合わせて合計6往復。

1回目・・・見積もり
2回目・・・釣具
3回目・・・エアロバイク、他。
4回目・・・いろいろ
5回目・・・棚1
6回目・・・棚2(クマ含むw)

棚を積むと確かに他があまり積めなかったけど・・・コルトで6往復だとこんなもんなのか・・・?ってくらい荷物
が残ってる(^^;)。結構頑張ったんだけどな〜・・・ε-(ーдー)ハァ。。。

まあ

>明日の目標は釣具一式、エアロバイク、クマのヌイグルミ達w、棚×2とその中身。

とりあえず最低限の目標は達成できたけど・・・

>明後日の目標は布団、漫画&本棚、不用品の売却

明日はハニーの車を車検に出しに三原まで行かんといけんし、腰とも相談せんといけんし(^^;)。
目標達成は難しいかな〜?。

でも期限は決まってるからな、がんばろう!。そしてがんばれ!俺の腰!w。

 
2013/02/11 プレ3

プレ引っ越し3日目。

今日の朝一はハニーの車を車検に出すために三原へ。ホントは代車に乗ってラッシーを取りに来て
くれる予定だったけど、来れなくなったらしくグチが持って行く事に。

行く前にラッシーに1回目の荷物(使って無い布団と漫画半分)を積んで荷物を下ろして車屋さんへ。
そしてそのまま代車に乗ってとんぼ帰り。

帰って来たのは13時。そこから昼メシ(今日の昼飯はめんたいマヨたこ焼き♪)食って、使わなくなった
机や釣り道具、ダイエット用品などを売りに。今回は約3000円で買取ってくれた。ここはアホみたいに
買取価格が安いんだけど、釣具は結構イイ値で買取ってくれるみたい(^^;)。

本日2回目の荷物は残りの漫画と本棚。運び終わってアパートに戻ったのは18時。

さすがに3日目ともなると肉体的にキツイ・・・ここで体力的に限界に(*´-д-)フゥ-3。。。
ここで2時間ほど休憩。

20時から再開!。本日3回目はオリジー(折り畳み自転車)と照明1つ。今日で釣り部屋がだいたい
片付いたから釣り部屋の照明を新居のDKに移設。ここでプレ3日目終了。時間は22時(^^;)。

>明後日の目標は布団、漫画&本棚、不用品の売却

目標は一応達成かな?。
3日間、グチ的に相当頑張ったんだけどね・・・何?この達成感の無さは(^^;)。あんま変わって無い
んだよね、部屋の中。。。今週末までに引っ越し終わるのか不安になってきた・・・。。。

まあ照明も付いたことだし、火・水・木・金の夜に頑張るかぁ〜p(・∩・)qガンバレ!オレ!。

 
2013/02/15 前日

今年は誕生日が引っ越し。16日午前中に旧アパートでネットが使えなくなって、新居で使えるようになるのは
17日夕方から。なので1日早いけど、毎年恒例の

Happy Birthday to me〜♪Happy Birthday to me〜♪Happy Birthday Dear オレσ( ̄  ̄)♪
Happy Birthday to me〜♪( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


祝?四十路 - 2!


ついに38歳・・・もう祝!って歳じゃ無いなぁ〜(^^;)。確かに最近、足・腰・背中が常に鈍痛ってやつが・・・
歳は食いたくないもんだε-(ーдー)ハァ。引っ越しで確実に悪化してるし。。。




いよいよ明日は引っ越し本番!。1階のDQNの安定したDQNっぷりのおかげで寂しい2に対し嬉しい8くらい?
今んとこは(^^;)。

しかし、運んでも運んでも、部屋が散らかっていってるだけのような気がするw。全ての荷物を16日中に持ち
出すのはちょっと無理そうだ・・・やっぱ1人で、しかもコルトでってのは計画的に無理があったかな?(^^;)。

とりあえず日付が変わるまで頑張ったんだけど・・・諦めたw。明日から土・日・月と3連休(土と月は有給w)
だからそこで何とかしよう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪。

明日は早起きして、梱包材(プチプチ)買いに行って、11時から新居でガスの立会いだからそれまで梱包&搬出。
14〜15時くらいに引越し屋さんが来て荷物搬出〜そのまま新居へ搬入。荷物搬入後は片付けと、残ってる小物
の搬入(小物はたぶん日曜になるだろうけど)で終了・・・明日だ明日!明日頑張れば山を越える(*´ο`*)=3。

頑張れ!オレの腰!オレの膝!オレの背中!www。

 
2013/02/20
後日

こ・・・怖ええな・・・

<ダニ媒介感染症>広島の成人男性死亡確認 国内で4人目

釣りで藪漕ぎとかするからな・・・まだ効果的な治療法が無いんでしょ?。。。
気ぃつけ・・・ようが無いよな・・・(´-ω-`)ウーーン。。。



無事引っ越し終わった〜・・・いや、終わったのは荷物の移動のみ・・・新居の片づけがまんま残った。。。
これが結構大変で、いま新居はカオス状態(^^;)。かろうじてまったりと睡眠の空間を確保してるけど・・・。。。

16日はまずガスの立会い。ここで衝撃の事実が!10年前に買ったガスコンロ。今は販売が禁止になってる
タイプのコンロらしく「お湯を沸かす程度ならイイけど、普通に料理はしない方がいい」って(≡д≡) ガーン。
買い替えるしか無い・・・よな?。ガスコンロって高いんだよね〜(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ。

この後、少し荷物を運んでいよいよ引っ越し本番!。予定より少し遅めの到着。冷蔵庫、ベッド、ソファー、
TV×2、TV台×2、食器棚が対象。う〜っと見てたんだけど、ホント「メゾネットに住んでてゴメンナサイ(*_ _)人」
って感じ(^^;)。15:30スタートで18:00終了。この日はこの後にもう1回荷物を運んで終了。


17日。新居での初の朝。目覚めはエアコン設置業者からの電話(^^;)。ホースが痛んでて、追い金12000円
Σ( ̄ロ ̄|||)・・・これは痛い。。。

15時過ぎにはNTTの光の工事。部屋まで配管は来てたけど配線が来てなかったらしくワイヤー使って
配線引き込んでた。さすがプロ!。12時過ぎまで動いてて、そこでやっとパソコン起動。ルーターも新しく
なって速度も上がった?と思いながらWi-fiの設定・・・あれ?繋がらない?ルーターまでは繋がってるのに
インターネットに繋がらない?なんで?・・・しばし悩む・・・あっ・・・そりゃそうだ、繋がるわきゃ〜ない。だって

初期設定して無かった(^^;)

なまじ知識があると基本的なところを忘れがち・・・気をつけようヘ(*'ω`*)ゞ エヘ♪。
ツールインストールして、初期設定して無事ネットに繋がった♪。少し速い気がする・・・程度でした(^^;)。

2月の最初の休みから荷物の移動を進めてたからメインの大物が動けば残りの荷物はあとわずか!
・・・と思ってたけど、例の如く甘かったw。運んでも、運んでも、終わらない・・・なんだかんだで21時まで
頑張ったけど終わらなかった。。。


18日は有給。朝から市役所→郵便局→警察署とまわって手続きを済ませ荷物に移動&部屋の片づけへ。
朝からあいにくの雨。しか〜し!カッパをいつも常備している私に雨など敵では無い!w。でも雨の降る中、
1時間近く1人でベランダでスカパーのアンテナを外すのは疲れた( ´△`)。

最終的に出た粗大ごみは絨毯4枚にコタツ敷き、座椅子2つに棚と外したばかりのスカパーのアンテナ。
これらを積んで「福山クリーンセンター」へ持ち込み。初めてで少し緊張したけど簡単に捨てられるんだ。

この時点で14時前。ここから16時までさらに旧アパートで掃除&荷物搬出。そして新居で必要な棚などを
買いにホームセンターへ。で、ここでコンロ購入。悩んだ悩んだ・・・高いんだもん(^^;)。その中で一番安く
(それでも16800円)新製品のコンロを購入。そのまま再度旧アパートへ掃除&荷物搬出。17時半から20時
までひたすら掃除&片づけ&荷物搬出。。。もうガス止められててお湯が出ない中での風呂掃除はさすが
にキツかった(*´ο`*)=3 はふぅん。

月曜の20時・・・ヘロヘロになりながら終了〜。。。とりあえず、全ての荷物を出して、掃除して、やっと

「引っ越した!」

って感じになった。でも新居に帰ると荷物があふれカオス状態・・・ココロ折れ折れギブアップ.....(ノlll´▽)ノ。
火・水の夜に少しずつ片づけたけど、まだ段ボールが積んである・・・ε-(ーдー)ハァ。。。
でもまあコレは時間があるからゆっくり片づけて行くかな?。


残すは金曜日の立会いのみ!。敷金がいくら帰ってくるか?追い金が無ければイイんだけど。
あと大東建託の担当者にグチグチ愚痴をぶちまけてくる予定(^^;)。当然1階のDQNに対してのね!。
どういった反応があるか楽しみだ。


正直、土・日・月とメシと寝る以外はず〜っと動いてた気がする。
とりあえずなんとか腰はもった感じ♪それをカバーした分、膝が少しヤバい感じだけど( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・。
結局、用意した予算使い切った。。。予定だとハニーのドレッサーと新しい電話を買う予定だったのに。。。
ガスコンロにエアコン工事の追い金が痛かった・・・これだけで3万だからなε-(ーдー)ハァ。。。
しばらくは引っ越し貧乏だ〜( ´△`)アァ-。

でも思ったね、1人で引っ越しができるのは1人暮らしまでだって(^^;)。もうしばらく引っ越しはしないぞ〜w。
 
2013/02/23
終了

退去の立会い、つつがなく終了(^^;)。

大東建託は退去の際大変だ。

聞いてた話とはずいぶん違って拍子抜けするくらいあっさり終わった。1時間くらいみてたけど、実際は
40分程度で終わった。そのうち半分は1階のDQNへの愚痴に費やしたからw、実質は20分程度。

管理会社の担当の挨拶後の最初の一言は

「お力になれず大変申し訳ありませんでした。せっかく長く住んで頂いてるのに・・・このまま住んで頂きた
かったんですが・・・残念です。」

って。で、

「騒音の事はわかってますのでそれ以外で他に気になるとこはありますか?」

って。騒音以外・・・?。騒音がベースなんでまとめて報告(^^;)。

@深夜の怒声
Aアホみたいにうるさい足音。コップに波紋が立つほどです。
Bアホみたいにうるさいドアの開け閉めの音。あれいつか建具壊しますよ。
C迷惑駐車1。契約駐車場以外にも平気で停めてますよ。
D迷惑駐車2。本来アパートの敷地内に車の乗り入れは禁止なんだけど、平気で入って来てますよ。
と証拠にと撮った写真を見せると「ええっ??ここまで車入って来てるんですか?」って驚いてた。
E時々暴走族が来ます。深夜1時2時にウォンウォンやって帰っていきます。

これくらいかな?。そして最後に言ったグチの言葉。

もう、引っ越しした事も後悔してません。この手のバカはどこでも居ます、仕方ないです。大東さんも
管理してるだけだから書類だけじゃ分からないでしょ?。ただ、1つ恨み言を言わせてもらうなら、この
バカを紹介した不動産屋に言っておいてください。何故あんな一目みてバカってわかるようなやつを
紹介したか?部屋を埋めたいのはわかるけど、それでこんなバカ入れて長く住んでる人が出て行く
のって本末転倒ですよね?不動産屋として失格ですよね?。あと「生涯恨みます」って伝えておいて
下さい。

って言ったら大東の担当さんすげ〜困惑してたwww。

その後、部屋を軽く見て「書類作成しますから少しお待ち下さい」って。クロスの破れも、建具の異音も
全てスルーw。本来は畳の表替え代が必要らしいけど和室を洋室にリフォームするらしく今回は不要
との事。せっかく「国土交通省住宅局 原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」を印刷して持って
いってたのに(^^;)。

結果、ベースの鍵交換代9000円+ルームクリーニング代43000円の52000+2600(消費税)=54600円。
敷金126000円-54600円=71400円で、満額が返ってくる♪。

これで電話とハニーのドレッサーが買えるな(^^)。



部屋の片づけの方もなんとかほぼ終了。あとはちょっと部屋に収まりきらないものを数点実家で保管
するために持ち帰れば部屋の方は終了。今日はスカパーの契約済ましたし、あとはイロイロと登録し
てる住所を
変えて終了。そうなると引っ越しネタももうすぐ終わりだな〜w。

 
2013/02/28
お買い物♪

根本が間違っとる・・・なニュース。

亀岡死傷事故で控訴=運転少年の量刑不当―京都地検

自動車運転過失致死傷罪・・・過失じゃないよな?あきらかに「故意」でしょ?無免許運転は。このバカが
免許取るまで運転しなければこんな事故起きなかった可能性だってあるわけだし。

危険運転が適用されない時点で間違ってるんだよ。「無免=運転技術が無い」だろ?無免で運転技術がある
って認められるなら免許の意味無いじゃんね。

運転技術があるないが問題じゃ無いんだよ、無免許でも運転するバカかどうか?って事が問題なんだよ。
そういう人間かどうか?ってのがね。わかんないか?。

それにいくら交通事故っても無免で居眠り(ホントか?)で4人も殺しておいて5〜8年は少な過ぎ。こんな刑が
軽いから抑止力に繋がらないんだよ(`Д´)。見せしめに懲役100年とかでイイんだよ。そしたら少しは抑止力
になるんじゃない?まあバカは想像力に乏しいみたいだから痛い目みないとわかんないか?なら税金がもっ
たいないからいっそ・・・○○(自主規制)でいいかw。

あと

検察側は3件の無免許運転を併合罪として法定刑の上限を求刑したが、裁判長は「事故と別の機会の2件の
無免許運転は居眠り運転と因果関係がない」とし、求刑は重すぎると判断した。


関係ありだろ?バカなのか?まあバカなんだろうな・・・そんなんだか略

でもこれって裁判員裁判じゃ無いんだな?。交通事故だから?これは立派に事件だろ?。これを裁判員制度で
裁かなくてどうする?もう意味わかんね〜ヽ(~〜~ )ノ ハテ?。。。





今回の引っ越しでイロイロ買って景気に貢献してるグチですw。

購入@ガステーブル
パロマ Siセンサーコンロ
(IC-330SB-R)

16800円
値段と新型、あとデザイン。一番角ばったやつを選んだ♪。


購入A電話
シャープ
デジタルコードレス電話機
JD-S05CL-D

3980円+420円(送料)
=4400円
いままで使ってた電話が・・・オレが中学の時に実家で使ってたやつだから・・・25年前?のやつで、
時々音が飛んだりして会話にならない事があったから引越しを機に!と購入。
お値段安かったし、とシンプルな見た目がお気に入り♪。


あと欲しいのはシュレッダー。いままではちゃんとしたスチール製でドアのあるのゴミステーションだった
けど、今度のゴミは道路脇にポンって置くタイプ(^^;)。さすがにちょっと気になるかな?こんなご時世だし。
今は電動が手動かで迷い中。電動は楽そうだけど、手動も楽しそうw。

他にも欲しいもんがてんこ盛りw。釣り道具片づけ用のラックとか、ベッド脇に置く携帯充電器置き等々。。。
こうやってイロイロ考えてるうちが一番楽しいよね〜♪。



やっと引っ越しも落ち着いたし、今週日曜日は久々に釣りにでも行くかな〜(*'ー'*)ふふっ♪。