2009年01月の日記
2009/01/02 謹賀新年

Happy New Year!

あめましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。
いろいろ行きたい所、やりたいことがあるけど、この寒波にやられ夫婦でコタツムリと化し正月を過ごしていますw。



さて、毎年恒例ですが、2009年の目標をここで。

@仕事・・・無職にはならんぞ!
A釣り・・・今年は数よりサイズ!5年ぶりの50UP!
Bそしてダイエット!

毎年目標を立てるがダメダメなダイエット。今年こそは!今年こそは!と毎年言ってますが、今年も言いますw


今年こそ痩せるぞ!by 2009


このまま行くと、約10年前に成功した-22kgダイエットの貯金が数年で無くなります(;゚Д゚)ヤベーヨ!。
このままじゃマズイ!(切実)ってことで正月早々こんなん(↓)買ってみた!w
続くかは不安だけど(絶望的?)とりあえずコレ(10分)+エアロバイク(20分)を毎日の日課にしていこうと
思ってます。目標は1ヶ月-1kg!がんばりますぜっ!1月4日(月)からね!<ヾ(゚Д゚ )ォィォィ。
 
2009/01/04 異変
1月1日、元旦にもかかわらず久々に洗車しました。その時にある異変を見つけました(・・。)ん?。

異変の場所はアルミホイールのスポーク(?)で、状態はコレ(↓)
わかる?スポークに黒い線が入ってるでしょ?同じようなのが(写真下側、ちょっと見づらいけど)並びのもう1本
にも半分ほど入ってます。なんじゃろ?ただの傷か?それともヒビ?(´ε`;)ウーン…。。。

で、車屋さんに行ってきました。診断の結果は


割れ Σ(゚Д゚;エーッ!


10本のうち、1本はパックリと完全に逝ってるそうです・・・並びのもう1本は半分ほど。正直ヤバイそうです。
今すぐに折れて走行不可能になるわけじゃないらしいけど、車屋さんからは
“高速道路走行禁止令”が発令
されました(^^;)。

しかし、財政が厳しいグチ家・・・あまり余裕がありません。なので純正ホイールを1本だけ買うか、中古のホイール
を4本買うか・・・悩み中〜(´ε`;)ウーン…。。。なんにしても新年早々痛い出費だ*^(☆。x)いてっ。。。



明日から仕事です。さすがに1週間休むと正直行く気がしね〜( ´△`)。でも頑張らんとな!。1月中旬〜末納期
の仕事が多いから、年明け早々ハードワークな予定・・・さらに行く気がダウンですq(゚д゚ )↓sage↓。。。
そしてダイエットも再開です!仕事よりこっちを頑張りたいねw。
 
2009/01/08 期待
今週から再開したダイエット。ボチボチ頑張ってます(^^;)。しかし運動だけでは体重は落ちない・・・はず。
なのでCMに踊らされてみた!♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ レッツダンス。。。で、こんなん(↓)買ってみたw。


今日からさっそく飲んでみた。効くかな?何々、3週間で実感できる?って書いてるけど・・・無理だろうな(^^;)。
だって前に似たようなの買ったけど全然効果無かったもんな〜(´∀`)。



元旦に発見した車のホイールの割れ・・・進行してます。当日つけた印から約2mmほど・・・このままだと1ヶ月
もたずに2本目も逝きそうです(−−)。可及的速やかに対処せねば(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。。。
 
2009/01/11 癒し
先週の金曜日、父親の胃癌の手術が無事終わりました。
今日、その見舞いに行ってきた。やっぱ胃の半分を切除するほどの大きな手術、そのたった2日後だけあって
痛々しかったけど、術後の経過良好みたいで良かった×2♪。転移も無いみたいで良かった×2♪(*^^*)。
とりあえず一安心♪ってことは・・・あとは俺か。。。早いとこ人間ドックに行かんとな〜(´〜`ヾ) ポリポリ・・・。。。



割れを発見した車のホイール。今日車屋さんに相談に行ってきました。

「ホイルとタイヤ、なんとか安くなりませんかね〜?」って(^^;)。そしたら

「うちに中古があるけど・・・それなら安くできるよ!」とΣ(=゜ω゜=;) マジ!?。

「でも合うかな?」( ̄д ̄)エー。でもって調べてもらったらマッチングOK!

「これなら1本4000円でいいよ」ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

1本4000円?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?。ってことは4000×4本=16000円。これに組替え費用に、このホイルには
特殊なナットが必要らしく、なんやかんや合わせて4本30000円らしい。安い?!と思ったが、これにタイヤ4本
が60000円がプラスされて90000円・・・高っ!Σ(゚д゚lll)。で、ちょこっとタイヤの中古を探してみた。

近所だとオートバックスで新品ピレリのP7000が39800円、セコハン市場でTOYOタイヤのTRANPATH MP3が
中古未使用品(先代、最新はTRANPATH MP4)でこれまた39800円。これなら新品、もしくは未使用でトータル
で70000円・・・ギリか~(-゛-;)~。。。あしたまた車屋さんにでも相談してみようっと。早くなんとかしないと安心して
車に乗れんからね(b´∀`)ネッ!。



毎年の事だけど・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ。

沖縄では県道逆走や公務執行妨害容疑 2人逮捕

飲酒し傷害、上半身裸で式乱入…佐賀県内荒れる

なぜバカ(バカにはイロイロな意味が含まれます)は減らないのか?永遠のテーマですな( ´△`)。



今日新しく仲間に加わった子ですw。
某文具屋のリラックマクジで当てましたw。

1回500円

リラックマのパペットです。なかなか癒されますなw
 
2009/01/12 準備完了
タイヤ買いました(/゜ー゜)゜ー゜)ノ♪。

車屋さんにピレリのP7000とTOYOタイヤ TRANPATH MP3、どっちがいい?と相談。すると車屋さんの回答は
「やっぱ国産でしょ!」。スバル+ピレリ・・・この組み合わせはWRCファンにはちょっとツボなんですがw、プロ
のアドバイスを選択します!

車への取り付けは週末の予定。それまでに売切れちゃいかん!仕事を5時に切り上げてセコハン市場へ。
行くとお店の入り口にドンッ!と3セット!売り切れの心配の必要はありませんでした(^^;)。車に積んで持って
行くのも面倒なので宅急便で車屋さんへの発送を手配して準備完了!(^^)。

通常価格、52800円(くらいだったと思う)が新春特別価格!

TOYOタイヤ TRANPATH MP3 4本セット39800円+車屋までの送料1200円=41000円!

ポップに踊らされた気もしますが・・・(_ ̄Д ̄)ノヘ( ̄Д ̄_)(_ ̄Д ̄)ノヘ( ̄Д ̄_)レッツダンス♪
製造から結構経ってるけど、未使用だし、安いし(たぶん)、ヨシとしよう!

これにホイール代(4本)27500円が加わってトータル68500円・・・ん〜、まっ、まあまあかな?。
前々車の180SXはホイールがヤンキーチックで嫌だったので買い替えたけど、その時はOzレーシングのホイール
だけで20万近くした、それに比べれば安い×2(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪。

交換は週末の土曜日を予定!似合うかな〜(*'ー'*)ふふっ♪。



このニュースに怒。

46歳男を放火容疑で逮捕=「住む所なくイライラ」、2件認める−広島県警

てめえが住むとこも仕事が無いのも放火された人達にはまったく関係無いだろう?すべて自分の行いの報い
だろうが!(#゚Д゚)。しかもこいつ過去に3回放火で捕まって、7年服役して先月出所したばかりだって。そんな
やつ誰が雇うんだよ!自業自得。今回で4回目だろ?絶対に更生出来ないぜ?人が亡くなった放火もどうせ
コイツだろ?最悪のことをやってんだから、もう2度と社会復帰出来ないようにして欲しいもんです。
 
2009/01/15 意外
深夜に放映してるもしものシュミレーションバラエティー「お試しかっ!」ってご存知?タカアンドトシのやつ。

今週放送の「投稿!お試し夜食」を嫁と観ました。

番組ホームページで視聴者に投稿してもらった冒険心あふれる夜食メニューを続々発表!普通ではあり得ない
斬新なアイデア料理の数々をタカトシ&ゲストが試食し、その中から一番おいしい料理を決定する。


って内容。投稿されたメニューは「コーララーメン」・「シュークリームお好み焼き」・「抹茶炊き込みご飯」・「ショート
ケーキラーメン」・「牛乳かけ納豆ご飯」・「牛丼+おしるこ」・「生クリームチャーハン」。

この中のメニューに
嫁が食いつきましたΣ(゚Д゚;エーッ!w

その食いついたメニューとは
ピザそば

<作り方>
(1)そばを茹でる
(2)そばつゆをかける
(3)ピザをかけそばの上にのせる

▼浜内先生のひと口メモ
カツオ出汁とトマトソース・チーズの相性が良く
ピザがかき揚げ風になって美味しくなった

ありえね〜。。。でも勇気をふりしぼり食べてみる・・・(´〜`)モグモグ・・・(*゜・゜)ンッ?・・・こ、これは


美味い!?(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


ピザ生地に染込んだソバ汁とトマトソースのマッチングが絶妙!これ、あると思います!w
次(明日?)はNo.1に選ばれた【生クリームチャーハン】が待ってます。ピザソバがこれだけイケたんだからNo.1
に選ばれたこれは結構期待できるんじゃね?(b´∀`)ネッ!。




ホラー映画が苦手なグチです。特にジャパニーズホラーは苦手。先週の木曜深夜、観ちゃいかん×2と思いつつ
もついつい観てしまった映画があります。それは「着信アリ」・・・恐えぇ〜(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)。なんだかんだと
いいつつ最後まで見てしまいました。そして今日・・・つうか日記を書きながら観てます「着信アリ2」。ん〜、先週で
免疫が出来たのか?あまり恐くなかった(^^;)。1の方が圧倒的に恐かった。この流れなら来週の木曜あたりは
「着信アリFinal」放映かな?これも観ちゃう?とか思ったらわけわからんアメリカ映画だった・・・残念(´・ω・`)。
 
2009/01/17 満足
割れたホイールに気づいた元旦から17日、ついにホイールを履き替えました!いや〜、待ちに待ったよ(^^)。
だって安心して乗れないからね。

RAYS

VERSUS
  SESTO TURISMO

befor

After
ん〜、わかりづらい?(^^;)。

車屋さんの屋根裏で誇りを被ってた中古ホイールなんでガリ傷やシールのハゲはあるけど安かったし、希望の
ガンメタだし、デザインもお気に入り!。純正ホイールも嫌いじゃなかったけどやっぱり違うね(^^;)。
昔180SXに履いてたOzレーシングのホイールに似てて、かな〜り満足です(*'ー'*)ふふっ♪。

良くなった点。まずカッコよくなった!(重要)。あと交換したタイヤが要因なのかホイールが要因なのか、加速が
良くなりました。コレめっちゃ体感できた。それとハンドルが軽くなったことと車内の騒音と振動が軽減されました。
これだけでこんなに違うのか〜(´・∀・`)。

悪い点。予定外の出費☆ ̄(>。☆)イテェ〜。それ以外は無いね♪。

特に加速が良くなったのには感激した!最近、発進の時、加速が悪くてモタモタしてた。ひょっとしてスバル車
特有で不治の病と言われている「ブースト0.5病」?とか心配しました。でもそんな心配どこ吹く風、交換後は
気持ちのイイ加速をしてくれました!良かった×2♪。

ちょっと車を運転するのが楽しくなってきました(^^)。明日はどこいこう?。



昨年末から倒産の危機を迎えていたうちの会社、どうやら倒産の危機からは免れたようです。まだ噂話ですが
在京の一部上場企業がスポンサーについた・・・らしい。とりあえず無職の危機は去った・・・?かと思いきや、
そんなに甘くなく、大リストラは決行されるようです。。。まだまだ安心はできんな〜ε-(ーдー)ハァ。。。
 
2009/01/18 一目惚れ
またまた散財してしまった・・・それは前々から欲しいと思ってたデジカメ。

昨年末にヤマダ電機に行ったときも欲しくて店員さん捕まえて(捕まった?)1時間弱説明受けたけど、あまりに
機種の数が多く悩むのに疲れ、結局は散々話だけ聞くだけきいて「検討します」って帰りました(^^;)。
しかしその時
「これイイ」と思うカメラがあったんです。その機種しか持ってない機能で、撮影時にディスプレイに
タッチするとタッチされた場所にピントが合って、被写体やカメラが動いてもその動きに合わせて追尾するんです!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!。

買うか?と思ったけど、その時の予算は記録メディア含め30000円・・・イイと思ったカメラは本体のみで36800円。
少し予算オーバー・・・別に必要に迫られてないし、その時はグッと我慢!。

そして今日は嫁さんとヤマダ電機へ。今日はパソコンの買い替えを検討するため。結果、パソは思うようなものが
無く(全てがVista・・・XPがいいな〜)、デジカメへ流れてしまいました。。。だって、だって、だって・・・・あの日から
まだ20日しか経ってないのに


13000円も値が下がってるんだもん!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


たったの20日で13000円よ?そりゃ買うしかないっしょ?!嫁さんのEXILIMの方がイイって意見を押し切ってw
買っちゃいました!
Panasonic

LUMIX

DMC-FX500

1010万画素
広角25mmレンズ
光学5倍ズーム


23800円+SD(2G)1880円+5年保証1190円
    -5745(ポイント使用)=
21125円也
(うち1万円は嫁様が負担(^^;))
これで携帯のカメラの粗悪さに泣かなくて済むかな?(^^;)。何かケースが付属してるのかな?と思ったけど何も
付属されてなかった・・・ケースも買わんとイカンな〜・・・タイヤ+ホイールに続きこの出費・・・(−−)。
ま、まあもうすぐ友人Yの結婚式があるしその前までには買う予定だったし、いい時に買えたよ!(b´∀`)ネッ!。
いや〜でもあの時買わなくてよかったよ( ̄m ̄ )むふふ。
 
2009/01/21 グチ悩む

章栄不動産が民事再生法申請


章栄不動産・・・おまえもか(−−)。。。負債総額292億。うちの会社はなんとか倒産だけは免れたみたいだけど
やっぱまだまだ厳しいんだな〜・・・。。。ところで小野真由美はどうなるのかな?(^^;)。



そういえばこんなニュースも。

<内々定取り消し>労働審判申し立てへ…福岡県内の大学生

内定が取り消されたのは大変だけど、こんな時期に内定を取り消すような不動産会社に就職しなくて良かったと
気持ちを切り替えて就職活動するほうがいいと思うけど。今後、別企業に就職しようとしてもこんな事するような人
は欲しくないんじゃねぇ?企業は。結構バレると思うし。

誰に入れ知恵されたのか知らんけど、ちょっと考えれば分かりそうだけどね。とりあえずの目の前の金に目が
眩んだのかな?(☆Д☆)。



3月にある友達の結婚式に出席するんだけど、その式での余興を頼まれてしまった・・・。何をしよう?(´ε`;)。
歌でも一曲・・・と思ったけど、カラオケセットが無いらしい。。。く〜、悩むぜ!~(-゛-;)~。一緒に出席する嫁さん
の一押しは「クールぽこ」だそうな・・・コレ、やるとしたらネタ考えるのが厳しいよな・・・ん〜、悩むぜ~(-゛-;)~。。。



デジカメ買って3日経つけど、まだ一枚も写真が撮れてない・・・何か寂しい(´・ω・`)。。。
 
2009/01/24 一目惚れ part2
ここ半年ほどずっとカバンを探してます。財布に携帯、ipodが入れられて、自転車に乗ってる時はペットボトルが
入れられる程度のショルダーバッグが欲しいな〜っと。しかし全然いいのが見つからない。おお?と思うものが
あっても1万とか2万と予算オーバー・・・。安価で良いサイズ・デザインのにはなかなかめぐり合えませんな〜。

そんな中、先日ネットで一目惚れ(* ̄д ̄*)ポッなカバンを発見!!!デザイン、サイズもイイ感じ。さんざん
悩んで、2日後に購入(^^;)。それが今日届きました♪。

デジカメ初撮影♪
機能が多すぎてイマイチ使い方がわからんw。
パソについてるリーダーが2GBのSDカードを
認識しなくて焦った(^^;)。

どないですか?税込み1995円+送料525円+代引き手数料315 = 2835円也(^^;)。
1995円で安っ!とか思ったけどイロイロ込んだら結局通販は割高なんだよね(−−)。
デザインは思った通り、ポケットも多くイイ感じ。材質・・・(-"-;)。まあ2000円、それなりの予想はしてたのでOK♪。
サイズは・・・デカかった( ´△`)。カタログのモデルさんがデカかったのかな〜?。これだとアレやコレや入れて
重くなりそうだw。



最近、左目の上の目蓋が「ピクピク」と軽くだけど痙攣してます。常に・・・ってわけじゃないけど、断続的に頻繁に。
う〜ん、寝不足か?ストレスか?疲れか?。そんな中、今日(土)も明日(日)も出勤です・・・あ〜しんど( ´△`)。
 
2009/01/26 ものも〜す
ど〜しても一言いわないと気がすまないCMがある。
夏川純(結構好きだったのに・・・)から山田優(兄弟で微妙だと思うのはグチだけ?)に替わったレイクのCM
この中で

よゆうのゆうちゃん「いいねぇ、余裕

ナレーション「さあ、
余裕を持ちましょう!余裕のある返済計画を」


余裕余裕って・・・あのさぁ・・・


余裕あるやつが


消費者金融なんぞに


手ぇ出すかっつうの!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


消費者金融に手ぇ出すのは、カツカツのやつらばっかだろ?余裕があるなら借りね〜よ!なぁ?。




今日、とりあえずだけど昨年夏から苦しめられてきた仕事が終わった〜♪☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆。
日曜出勤したかいがあった!。今週どっかで代休とろうかな?(*'ー'*)ふふっ♪
 
2009/01/29 増設
2004年の3月に購入したグチのパソコン dynabook EX1(524CDE)。もう結構なお年寄りです。

買って一週間でDVDドライブの初期不良で入院。その後、約1年間でハードディスクが逝き、ヒンジが逝き、
計3度の入院。その後も何度か調子を崩しOS再インストールと手を焼かせてくれます。そして最近頻繁にある
異音&振動・・・またハードディスクか?と思ってよくよく音を聞いてみると、どうやら異音は「冷却ファン」から
聞こえてくる。調べるとメーカーでの交換は15000円・・・自分で交換すると約4000円と安いけど、ノートPCを
フル分解する高等技術が必要・・・ε-(ーдー)ハァ。。。やっぱ外れを引いたのかな〜と思ってたけど、調べて
みると、@DVDドライブの初期不良、Aハードディスクのクラッシュ、Bヒンジの割れ、C冷却ファンの故障の
4点はEXシリーズの持病らしい。特にBのヒンジ割れは個体差無く割れてるみたいね(グチのネット調べ)。
しかし、その4点フルセットを食らってるのは珍しいみたい・・・やっぱ外れなのか?(-"-;)。。。

そんなこんなでもうすぐで購入丸5年。昨年のある時を境に急激に速度が遅くなりました。嫁さんがmixiに
ハマったあたり・・・これか?それともノートンを2003から2008に入れ替えたのが原因?。まあとにかく遅い。

PCの買い替えか?と悩んだけど、Vistaはちょっとイヤ。元々評判悪いし、今もってるソフトのほとんどが使え
なくなるのはイヤだな〜、それにどうせ使えなくなるなら既に発表されてる最新のOS「Windows 7」が正式に
リリースされるまで待つでしょ?ならとりあえずメモリ増設してその場をしのぎましょうか?ってことでメモリの
増設を決意!。いまは512MBだけど、MAXの1GBへ増設だっ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪。

しかし古いパソコンなので悩みましたよ、何買っていいかイマイチわからん~(-゛-;)~。東芝のサイトで調べて
“PC2100 DDR SDRAM”で検索して買ったら、間違えてデスクトップ用だったので慌ててキャンセルすると
いう一幕も(^^;)。で、さらに慎重に探した結果アマゾンで購入。定価は18000円だったけど、4800円だった。
なぜこんなに安い?何かヤバイのか?相性は合うかな?とドキドキしながら256MB×2と1GBを交換。


よかった〜、認識したε-(´・`) フー。速度的は体感は・・・起動が速くなった!・・・以上!(爆)。まあイロイロ
調べてる過程で、この機種は512MBから1GBに増設してもあまり体感できないって書き込みもあったので
あるていど予想はしてたけどね・・・でもちょっと残念。でも気分的には満足ヽ(´▽`)/w。

あとは嫁さんからの感想を待つとしよう。




久々に釣りネタ。最近、あまりに釣れないのでこんなん買ってみた。
Gulp!ALIVE シュリンプ

携帯用詰替えボトル
使うワームはホッグ系が多いのでえび臭を買ってみた。
これで釣れるのか・・・?早く2009年初バスに出会いたいな〜(^^)。