−The past Diary & Miscellany−
- 8月ノ日記 & 雑文 -
                                 <Top Page>  <Back>  <Next>
2005/08/03 毎月恒例・・・
今月のお買い物@
KANJI International
Accel Jerk Fyra
(アクセルジャークフューラ)
カラー:キンクロ

2600円
ある日、ネットサーフィンをしてたらスイムベイトジャンキー(勝手にリンクしてますm(。。)m)なるHPに辿りつき
ました。ここはいろいろなスイムベイトやビックベイトの動画を紹介しています。ここでフューラの動画を観て一発で
惚れました(^^)。あの艶かしい動き、一度みると使ってみたくなるよ!。
で、7月の給料が出たので福山の釣具屋を探して4件目にて発見!。2600円と他のビックベイトに比べると安く悩む
ことなく購入♪。カラーは店員さんがお勧めのキンクロ、芦田川に強いカラーらしいよ?。


今月のお買い物A
IMAKATSU
JAVALLON160
(ジャバロン)
カラー:グリーンパンプキン

1470円
フューラを見つけたお店で発見!これまた結構レアモン(定価の2〜4倍で流通)。2000円以上購入したら1個
購入できますってやつ。せっかくフューラで買う権利があったし、これまたお値段安いんでちょい買ってみました。
サイレントキラー175もあったけど、ジュニア(145)の動きが気に入らなかったし、結構値段高かったのでやめて
こっちに。ちょっとだけ後ろ髪引かれ気味だけど、またの機会に買うことにします(^^;。


今月はこれで終了!使わなかった分(月1万までを釣り用小遣いに設定)は貯金して釣竿買う方に回します(^^;。
ジャバロンは暫く使うつもりないけど、フューラは今週末さっそく芦田川で!釣れるといいな〜(*'ー'*)♪。


−独りごとを言います−
明日から2日間、長崎出張です。苦手分野の講習です、オイラに勤まるかな?(−−)。まあ今回は東京から
スペシャリストを一人同行させるから最悪はこっちに投げるか?(^^;)。まあ、もう少しで盆休み。それまで
もうちょっと頑張らんとな〜(^^)/。
 
2005/08/07 毎年恒例
8月9日、嫁さまの誕生日です(今年で28歳)。


8月9日は有休を取ってます、上司へは
「嫁の誕生日なんで」と(マジです)。
誕生日プレゼント買って、廻らない寿司屋で昼飯食って、こじゃれたレストランでのディナーを予定してます(^^)。
ああ、金が飛ぶぅ〜(>。☆)。


釣行記更新しました。ギリギリ坊主を回避できました(^^;。パラダイスはどこ行った〜?(・o・ ))(( ・o・) ?


−独りごとを言います−
見事に3000Hitを自分で踏みました・・・(−−)。
1年と9ヶ月でやっと3000、しかも閲覧人数は10人以下でそのほとんどが自分ってのもちょい寂しいね(^^;。
どっかのリンクサイトに登録してもらおうかな?釣りサイトにでも。OKだよね、釣りサイトとして通じるよね?ね?
 
2005/08/13 盆休み
今日から盆休み!4連休♪(^^)。

しかし今年の盆休みは埋まってる。

13日(今日)は午前中に嫁の実家の店の大掃除(済み)、そしてこれからオールナイト(?)で麻雀大会。

14・15日は九州へ行ってきます。何故?何処へ?って?。
それはね、14日は嫁に付き合って森山直太朗のツアー「君は五番目の季節」(意味不明)の福岡公演へ(−−)。
14日は小倉の嫁の親戚の家に泊まって(宿泊費削減(^^;))、15日は小倉で少し遊んでから帰ってきます。
別に広島公演が取れなかったわけじゃないのよ?それどころか倉敷公演まで取ってるのに・・・この辺の追っかけ
心理は理解できましぇん(-ω-;)。

16日はいまのところ、嫁の実家の車庫の片付け・・・いいように使われてる気がするけど、気のせいだよね?ね?


じゃあ麻雀に行ってくるかな?今回は久々に福山で開催!近いってやっぱいいね(^^)。


−独りごとを言います−
釣行記は盆明けまとめてUPします。ちなみに戦績は2回行って坊主無し!v(。・ω・。)♪。でも40UPも無し・・・
 
2005/08/16 ぐちの盆休み
今日、友人のクロくんが入籍したらしい、とりあえずおめでとう!。式や旅行はもう少し先みたいだけど、ここが
スタート。オイラが思うに結婚生活は
「我慢」「妥協」だと思う(^^;)。がんばれよ〜!(^^)。


2005年のぐちの盆休み。

13日の麻雀、オイラの一人負け・・・(−−)。もうね、スコアを書くのも嫌なくらいに。。。
最近勝ちと負けが交互にやってきてます、次は勝ちかな?出来れば大勝したいな〜ε-(ーдー)。。。


14・15日は九州へ!。
まず小倉の嫁の知り合いの家(宿)へ挨拶に。少しそこでダラダラして博多へ!。

直太朗の福岡公演へ。
真夏に博多駅から歩くこと40分、汗だくで到着。さらに開場までの20分、炎天下の日差しの下で待ち・・・。。。
席に着く頃にはヘトヘト・・・開演前に燃え尽きた感じでしたわ(^^;)。
なんか今回は微妙でした。直ちゃんメイツの嫁が「今日の直太朗はやる気があったのか?」と愚痴をこぼすほど。
俺的にはいままで熱望していた「陽は西から昇る」をやっと歌ってくれたからヨシとするか?(^^;。
あと倉敷と広島公演・・・まあ、次は直太朗のやる気に期待しましょ(^^)。
終わったと同時に会場を後にし、急いでタクシーをゲット!さすがにもう歩けない(^^;)。あと急いでる理由として
福岡ドームでSMAPもツアーやってるらしく、5万人の帰宅に巻き込まれないようにしたわけ。
11時前に小倉到着。飯食って早々に寝た、っていうか落ちた。久々に爆睡したね。

翌日は昼前に知り合いの家を出て、小倉で買い物をして帰郷。
15日は芦田川の花火大会。しかし疲れたので花火大会には行かず、家で嫁と一杯やってダラダラな夜を送り
ましたよ(^^)。


で、今日は昼まで寝て、昼から部屋の片付け&掃除で終了。
けっこうハードな盆休み、疲れを残して明日からまた仕事。でも3日行ったらまた休み!頑張るべぇ〜(^^)。


一応釣行記更新しました!。しかし、いつ行ったかよく思い出せない・・・そろそろ老化スタートか?
ちなみに坊主の場合は更新してません(^^;


−独りごとを言います−
あ〜墓参り行けてないな・・・今週末行くか。
 
2005/08/21 注目の的
もうすぐ衆議院総選挙。オイラの隣の選挙区、広島6区が全国的に注目されている。その理由は

ホリエもんが広島6区より出馬するから!・・・ってもう理由は書くまでも無いか?(^^;)。

俺的には正直笑った(^^;)。
もう尾道はお祭り騒ぎだね。金曜のTV中継観てて思ったんだけど、尾道の田舎っぷりを全国に曝け出した感じに
思えたのはオイラだけ?いくら今旬だからってあそこまで騒ぐもの?
まあ何にせよ、ホリエもん人気絶大なのはわかる・・・でも、中継でキャーキャー騒いでたほとんどが
高校生・・・


そいつら
選挙権ありませんからぁ〜〜〜!!!


残念!!!(古?)。TVでもテロップまで流して強調してた(^^;)。

オイラ10年以上、尾道(向島)で働いてた関係で知ってるけど、広島6区は亀井さんと佐藤さんの力がハンパじゃ
ないのよ、特に田舎のじいさんばあさんには絶大。他の新参者が入れるような余裕は全然ないのよ。いい勝負
はするかもしれんけど結局は地力の差で亀井さんが勝つんじゃないかな?。
まあホリエもんもハナから当選する気は無いんだろうから話題作りには最高の相手だとは思うけどね(^^;)。

基本的に、亀井さんは好きじゃないが、今の暴君小泉よりは全然イイ!。是非亀井ちゃんには頑張って欲しいっ
すわ!。広島7区のオイラにゃ関係ないんだけどね(^^)、それにオイラ選挙には行かんからなぁ(#`▽´)y-゜゜゜。


−独りごとを言います−
明日から、ダイエット再開!(また?とか言うな)、目標1ヶ月で-5kg!(無理!とか言うな)。がんばんべ〜!!!
 
2005/08/27 星3つ!(まちゃあき風で)
またまた釣り道具にお金使っちゃった・・・そろそろ本気で貯金せなあかんのに・・・まあ今年の大きな買い物は
とりあえずこれが最後!(・・・多分)。あとはチマチマ消耗品を買うくらいかな?
最近レアルアーへの興味も薄くなってきたし(^^;)。

で、今月のお買い物はこいつ!

オリムピック グラファイトリーダー ヴェローチェ GLVC-632ML

いま、オイラの所有しているバスロッドは、スピニングの60MLが1本・ビックベイト用の70Hが1本の計2本・・・
もう、軽いルアー(ワーム系)か重いルアー(ビックベイト)しか使えない状況(−−)。

最近、TVを観てて(ミーハーですから♪)クランクやジャークベイトを使いたいな〜、でも対応ロッドを持って
無いからな・・・と今年はこんな感じでずっと釣りしてきたけど、なんか寂しく感じてたのよ(^^;。

対応ロッドが欲しい!しかし薄給なグチはそうそう高い買い物は出来ません、ボーナスで銀メタ買ったばかりだし。
で、7月に5000円、8月に5000円(古本売って作った金)を貯金しておいて、9月分の釣り小遣いを足して購入
することを決意!。いろいろ調べると通販の方が、少し安く買えたけど、折れたりしたときが面倒なので(経験者
は語る)少し高くても店頭購入することに、近所の釣具屋にお取り寄せして頂きました。

定価20000円の1割引きで18000円に消費税がついて
18900円なり!・・・くう、痛い(>。☆)、財布が。。。

ギリギリまで1ピースと2ピースとどっちにするか悩んだけど、こいつは常に車に積んでおきたかったから車載の優
を考慮して2ピースを選択。注文から2日で納品、この2日間、興奮してか中々眠れませんでした(^^;)。
2日間で5時間くらいしか寝てないから( ̄□ヾ)ネムーい!。

しかし、そんな眠い中でもロッド買った日にゃ〜寝てられません!( ̄^ ̄)/。結局寝ないで釣りに行ってきました。
先月買った銀メタとのコンビで!
かっ、かっこいい(笑)


てなわけで釣行記更新です!。今日は今までで一番「気分イイ!」釣りだったかも?


今日は映画
「容疑者 室井慎次」を観てきました。踊るシリーズの第3弾。前作の「交渉人 真下正義」を観損ねた
ので今回は是非に!と嫁の勧めで公開初日に行ってきました。
感想は「☆☆☆★★」(星3つ!甘めにつけて)って感じ。
基本的には面白かったのよ、最後までは。詳しくはこれから観る人もいるから書かないけど、最後の最後で
肩透かしされた感じ。あと踊るシリーズには欠かせない「痛快感」が少なかった気がする(^^;)。
まあこれはあくまでオイラの感想で嫁さまは「面白かった」と満足でした


さあ、明日(日)は倉敷、明後日(月)は広島(午後半休の予定)と直太朗のツアーに行ってきます・・・福岡に
行ってるから高揚もなんもありません(^^;)。嫁は楽しみにしてるっぽいですが・・・更に、この後ツアーとは別に
あるスペシャルライブを京都・東京と取ろうしてるし・・・どこにそんな金あんだろう?(−−)。追っかけってやつの
気持ちはオイラには理解できないな〜・・・明日、明後日と曲目が少しくらい変ってたら嬉しいな〜♪。


−独りごとを言います−
再開したダイエット・・・減りません(。。|||)。。。で、またまた「薬」(ヤク)に頼ることにしました!。まあ多分効かない
とは思うけど、オイラは「病は気から」タイプなんで痩せた気になったら本当に痩せる!かも?(^^;)。
 
2005/08/31 爽やかって・・・誰がよ?#
やっと終わりました、直太朗のおっかけツアー(^^;)。

森山直太朗コンサートツアー2005 『君は5番目の季節』
8月14日の福岡公演、8月28日倉敷、29日広島公演の3公演。

今回、強く感じたことは、
同じツアーで何公演も行かない方がイイっ!てことかな?
同じツアーってことは曲目が同じなのよ、倉敷は1曲だけ違ってたけど福岡と広島はまったく同じ、アンコールは
おろか、ダブルアンコールまでも同じ曲・・・そしてトークもほとんど同じ。。。1回目はいいけど、2回目・3回目に
なると曲目やらトーク内容までわかってくる。そうなると次の曲は何かな〜?って期待感やドキドキ感も、MCで
面白いこと言って周囲は笑ってても、1度聞いたトークだからあまり笑えない。なんか勿体無い気がする。
が、嫁さまにはこの感覚が無いらしい(^^;)。まあ何公演も行ってるっていうことに優越感があるのはわかるけど
やっぱ勿体無い、何度も言うけどおっかけの気持ちはわかりませんね?。(-_・)

さて、今回の3公演、結構大きな差があったと思う。ノリというかなんというか・・・。
1番良かったのは広島、2番目は倉敷、最後は福岡。広島と倉敷は大差なかたっけど、福岡は良くなかった。
直太朗のテンションが原因なのか、観客のファン度の差なのか、施設の造りの差なのか、福岡公演に行った
人達がかわいそうになるくらいの差を感じました。ここまで大きな差を感じてはないけど、嫁さんも同意見。
やっぱ広島公演のみで良かったんだよ、倉敷の方が近くてよかったんだけど(^^;)。

いやぁ〜、今年はもう無いことを祈るのみ・・・(*・人・*)。
でもあるんだろうな〜ε-(ーдー)ハァ。



−独りごとを言います−
矢田亜希子と押尾学がさわやか交際!・・・押尾学のどこがさわやかなのか分かりませんがショックなニュース
です。。。矢田亜希子結構好きなのよ、そして押尾学が嫌いだからなおさら・・・。。。共演がきっかけならSAMPの
クサナギ君とくっ付いてくれればよかったのに・・・。。。
                                 <Top Page>  <Back>  <Next>