|
このページでは私の愛車を紹介(自慢?)しています。 7台目となる愛車 H16年式 IMPREZA STORTS WAGON WRX 先代のIMPREZA WRX STI Ver2が10年10万kmで車検を向かえ 見積もりが約30万。買い替え時期かな?と買い替え決定。 当時は子供の事を考えて、ステーションワゴンにしよう。ワゴンなら ATでいいだろ?やっぱ4WDは捨てられんな。いざという時に走れる 車・・・と。で選んだのがインプワゴン、涙目WRX(AT)。本当は丸目 狙いだったんだけど、信じられんバカが乗ってて、こんなバカと同じ 車に乗るのは嫌!ってことで涙目に。2ヶ月待ちの上、当初より予算 50万オーバーw。2年落ち、コミコミ180万。 よく走ります。加速や高速での直進安定に関しては圧巻です。 間違いなく先代のインプより上。あと装備、7年の差は大きい。 でもそれ以外は先代の方が上かな?(^^;)。止まる、曲がるは 次元が・・・特にブレーキ。超バカABS搭載です。何でもない程度 の踏み込みですぐにカカカってABSが利いて止まらないΣ(゚Д゚;。 正直恐い。おかげで飛ばせませんw。 トランクもそんなに広くないし。まあ後ろ座席倒したら寝れるのは いいかな?車中泊OK♪。 でもこの子に乗り換えてから、その手の車からの煽りは無くなった けど、普通の車からよく煽られるようになった・・・特に軽四に。 仮にもWRXの冠は受けてんだけどね?(^^;)。 大失敗はATにしたこと。そのため愛着があまり湧いてないw。 おかげでちょっと何かあると買い替え思案をしてしまう(^^;)。 2010年1月の時点で残りローン1年10ヶ月。頑張って乗り続けたい けど・・・マジMTにしとけばよかった〜( ´△`)。。。 基本はフルノーマル。壊れたら直していくって感じ。 カタログ値:最高出力250PS、最大トルク34kgm 燃費:リッター11.4km(実燃費6〜7km) 2007年9月17日納車 2008年 ・運転席のみレカロシート導入(74000円) 2009年 ・ホイール割れるによる買い替え(約7万) ・ETC取り付け ・ナビ逝く(買い替え約18万) 2010年 ・バッテリー逝く(2万)。 ・リア2本サスペンション取替え(10万?) |
|||
正面はぬけ作面♪ |
レカロ SR-V。腰に優しい♪ |
ニューNavi carrozzeriaの楽ナビ AVIC-HRZ099 |
RAYS VERSUS SESTO TURISMO 純正のホイールのスポークが2本割れていたため、仕方なく購入。 車屋さんの倉庫で埃を被ってた中古品を安くで購入。 青にグレーってカナリイイ(・∀・)。結構ガリ傷多いけどお気に入り♪。 |
過去の車歴 1台目−ミラ TR-XX アヴァンツァート 2台目−Cyber CR-X SiR 3台目−CR-X delsol TRANSTOP 4台目−ミラ TR-XX アヴァンツァート 5台目−180SX TypeV 6台目−IMPREZA WRX STI Ver2 (注):Guchiは走り屋さんではございません。 |
|