このページでは私の愛車を紹介(自慢?)しています。

7台目となる愛車 H16年式 IMPREZA STORTS WAGON WRX


先代のIMPREZA WRX STI Ver2が10年10万kmで車検を向かえ
見積もりが約30万。買い替え時期かな?と買い替え決定。

当時は子供の事を考えて、ステーションワゴンにしよう。ワゴンなら
ATでいいだろ?やっぱ4WDは捨てられんな。いざという時に走れる
車・・・と。で選んだのがインプワゴン、涙目WRX(AT)。本当は丸目
狙いだったんだけど、信じられんバカが乗ってて、こんなバカと同じ
車に乗るのは嫌!ってことで涙目に。2ヶ月待ちの上、当初より予算
50万オーバーw。2年落ち、コミコミ180万。

よく走ります。加速や高速での直進安定に関しては圧巻です。
間違いなく先代のインプより上。あと装備、7年の差は大きい。
でもそれ以外は先代の方が上かな?(^^;)。止まる、曲がるは
次元が・・・特にブレーキ。超バカABS搭載です。何でもない程度
の踏み込みですぐにカカカってABSが利いて止まらないΣ(゚Д゚;。
正直恐い。おかげで飛ばせませんw。

トランクもそんなに広くないし。まあ後ろ座席倒したら寝れるのは
いいかな?車中泊OK♪。

でもこの子に乗り換えてから、その手の車からの煽りは無くなった
けど、普通の車からよく煽られるようになった・・・特に軽四に。
仮にもWRXの冠は受けてんだけどね?(^^;)。

大失敗はATにしたこと。そのため愛着があまり湧いてないw。
おかげでちょっと何かあると買い替え思案をしてしまう(^^;)。
2010年1月の時点で残りローン1年10ヶ月。頑張って乗り続けたい
けど・・・マジMTにしとけばよかった〜( ´△`)。。。

基本はフルノーマル。壊れたら直していくって感じ。
カタログ値:最高出力250PS、最大トルク34kgm
燃費:リッター11.4km(実燃費6〜7km)

2007年9月17日納車
2008年
・運転席のみレカロシート導入(74000円)
2009年
・ホイール割れるによる買い替え(約7万)
・ETC取り付け
・ナビ逝く(買い替え約18万)
2010年
・バッテリー逝く(2万)。
・リア2本サスペンション取替え(10万?)
IMPREZA WRX STI ver.2

正面はぬけ作面♪

レカロ SR-V。腰に優しい♪

ニューNavi
carrozzeriaの楽ナビ AVIC-HRZ099
RAYS
VERSUS SESTO TURISMO

純正のホイールのスポークが2本割れていたため、仕方なく購入。
車屋さんの倉庫で埃を被ってた中古品を安くで購入。

青にグレーってカナリイイ(・∀・)。結構ガリ傷多いけどお気に入り♪。
   過去の車歴

1台目−ミラ TR-XX アヴァンツァート
2台目−Cyber CR-X SiR
3台目−CR-X delsol TRANSTOP
4台目−ミラ TR-XX アヴァンツァート
5台目−180SX TypeV
6台目−IMPREZA WRX STI Ver2

(注):Guchiは走り屋さんではございません。