詳細編

2014/04〜

 
 
 
日時:場所 2014/04/29 : 大門の野池
Hit Lure バークレー:ファット・ドーバークローラー
釣果 40cm、39cm 計2匹

今日はお休み・・・つうか休んだ。まあ休日出勤しなかったって話なだけなんですけど(^^;)。
釣具屋の店長さんが「釣るなら28〜30日の大潮の時ですよ」って言うから・・・ならって事で。

目指すは芦田川!朝4時過ぎにアパート出発。アパート出た時には「雨は上がった?・・・いやちょっと降って
る?」程度の雨。朝4時半芦田川到着・・・何ですか?この雨風・・・もう嵐ビュゥゥゥゥξξ (+_+ )ヒェ~~。。。
水面は白波立ってるし・・・水際に立つと、ヒザ下はびしゃびしゃに濡れるほど。釣りどころじゃねぇ・・・(x x)。

でもせっかく朝早くに出てきたわけだし・・・釣りがしたい!ならグチが行けるところ、こんな日でも魚の付場を
知ってる所・・・いつもの大門の池しかないな・・・。。。芦田川にくらべ風は弱いけど、雨はいわゆる本降り。
カッパ着て、いつものアウトレット周辺からスタート。・・・もさっぱり(/TДT)/あうぅ・・・・

ならココでしょ!って場所でヒット!もバラし・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

昨年全然釣れなかったインレット・・・ここはいないでしょ・・・着水と同時にHit!(ノ゜凵K)ノびっくり!!!

40p!

2014年初バスゲット!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ちょうど大雨で濁流が流れ込んだ直後のタイミング。釣ったって言うより釣れたって感じ(^^;)。
2年前?に大量死してからコバッチしか釣れなかったのに・・・ついに40p(ギリだけど)が釣れるように
なったか・・・感慨深いね。。。

んでさっきバラした場所に戻ってリベンジのもう一本!

リベンジの39p!

しかし、雨が上がるも風は弱まらず、濡れた体が冷えてきて、あまりの寒さにココロ折れた。。。
でもこの天候での2匹、そして嬉しい40p・・・満足でしょ?(*'ー'*)。

早くコンスタントに40アップが釣れるようになるとイイな。

 
日時:場所 2014/05/03 : 光林寺池
Hit Lure バークレー:ファット・ドーバークローラー
釣果 38cm(くらい?) 計1匹

たった2日のGW。有意義に使わなくては!と意気込むも睡魔に完敗。。。しょうがない夕間詰め狙いで
行くか?。PM3時に家を出て、前回完封食らった沼隈の野池に行くも先行者。残念。さて、どうする?。
ここまで来て帰るのも・・・そうだ!前から気になってた光林寺池に行ってみよう!。

先行者もいないし、水位も満水だし、イイ感じじゃねぇ?。よし、ここに決定!。いそいそ準備していざ
出艇!。

開始直後、コンッ、シャッ!あれ?おお?って感じで釣れた(^^;)。合わせに失敗したけど、追って来て
喰ったっぽい♪。
38pくらい?でもチョー元気よく引いてくれた。た・・・楽しい♪キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ。
2戦目にしての1匹・・・グチにしては早い?w。

さらにこの直後にもHit!も痛恨のバラシ・・・これは今日は爆釣デーなんじゃ?。('-'。)(。'-')。ワクワク。
・・・ま、そんな甘くは無いわなw。そこから沈黙・・・池を半周した時点で片づけの時間を考えPM18時前に
終了。

1本だけだったけど、嬉しい1本。ここは少し通うかな?。早く壊れたウェーダー買い直さないと!。

 
日時:場所 2014/08/13 : 光林寺池
Hit Lure バークレー:ファット・ドーバークローラー
釣果 45cm 計1匹 (コバッチ4匹)

前回の釣行から実に2ヶ月以上、休みが無くま〜ったく釣りに行けてなかったけど、なんとか盆休みが
取れたので、盆休み何する?まず釣りでしょ?って事で行ってきました♪。

前々回、水上散歩になってしまった沼隈の野池へフローターでリベンジだ!・・・とAM5時前に真っ暗な野池
に到着。目を凝らして水面を確認・・・だめだ・・・水草で水面が埋まってる?・・・仕方ない、前回と同じ光林寺
ダムに行くか?。さすがに真っ暗で傍に墓地のあるダム・・・だれもいない(^^;)。

まっくらな中、せこせこ膨らませて、準備が完了して出艇するころにはあたりは薄暗く。おニューのウェーダー
を穿いてさあ出陣♪。

スタート地点から池を4分の3周ほどした時点、時間にして8時前。で、20pも満たないようなコバッチ2匹。
あとは壮絶なギルバイトのみ(−−)。。。今日はこれで終わりか?。少し暑くなって来たから浅場より
深い方が良いのか?岸から3mくらい離れた場所にキャスト。しばしチョンチョン・・・ちがう?と回収しようと
した瞬間、

ドン!キター━━━(゚∀゚)━━━!!!!


プリップリの45cm!(≧∇≦)キャー♪。フローターで初めての40アップ。フローターでこのサイズは
楽しいね!フローターが引っ張られるのよ、何周回らされたか?(^^;)。

チョー満足な1本。この後、コバッチ2本釣った時点で暑さでギブアップ(;´д`)ゞ アチィー!!。。。

少し余裕を残したつもりだったんだけど甘かった。片づけの途中に軽い熱中症っぽい感じに・・・とにかく
体が熱い、そして頭痛にハンパない疲労感・・・なんとか家に帰れたけど・・・夜までダウンしてた。。。
もう8月のフローターはやめようかな?と思わせるくらいの軽いトラウマにw。

でも本当に満足な1本。楽しかった(*'ー'*)ふふっ♪。次はもっと日陰のある池を捜して浮こうかな?。

 
日時:場所 2014/10/12 : 坪生の野池
Hit Lure キナミベイツ:サイコダット(直リグ)
釣果 42cm 計1匹

そろそろシーズンも終盤。あと何回釣りに行ける?。連休だけど2日目は台風上陸の予報。台風前の休日、
行くしかないっしょ?。

もう朝一で釣りする季節でも無いし、肉体的に辛いので、午前中に用事を済まして午後から釣りへ。

まず最近釣具屋さんが教えてくれた引野?の野池へ。ここは先行者がいるし、車停める場所がわからなか
ったのでスルー。その後はいつもの大門の池へ・・・も、ここではバスにスルーされたw。その後はだいぶ前に
釣具屋さんに教えてもらって、その時は先行者がいて諦めた坪生の野池へ。今回は先行者無し。

水は濁ってるけどイイ感じ。まずチョコレート護岸をチェック・・・無反応。奥の垂直護岸へ。釣り可能な開けた
場所を見つけ、水深は・・・ルアーを落とす・・・落下が止まる・・・どれくらい沈んだか?ルアーを上げてみる。
あれ?根掛かり?アレ?釣れてる?。


グッドコンディションの42p!マジ根掛かりかと思った(^^;)。魚のアタリ忘れてたよw。まさか釣れると
思って無かったからランディングネット不携帯。まあ16lbのフロロに70MHなんでブッコ抜けたけど(^^;)。
しかし、昨年買ったMUDSEEN702MHでやっと釣れた♪長かった〜(*´ο`*)=3 はふぅん。

中々満足な1本。フローターの修理も終わったし、次はどっか浮きたいな〜(-ω-;)ウーン。。。

Fishing TOP