ボーリンフタマタ3

Hexarthrius bowringi

インド ダージリン産 
CBF1 幼虫飼育編

2010年5月初旬 3頭の幼虫をオオヒラタケの菌糸ビンに投入。
3頭はマット飼育で進行中。。。オオヒラタケの菌糸はここの所の
温度上昇で多少暴れているような気がします。クーラーを入れるには
まだ早いし・・・このまま落ち着かない様であれば、マット飼育に変更
しても良いのかも知れませんね。カワラもありかな?と思っております。
2010年5月 記載

2010年5月15日 オオヒラタケ飼育中の1頭がどうも食いが悪いです。
頭も大きく目立つようになったので、急遽、MAT飼育に変更しました。
まだまだ、ボーリンは貴重ですからね。正直、1頭たりとも落さないと言う
気持ちです。その他2頭は元気そうです。MAT飼育の方が安心ですね(笑)。
本音はカワラで飼育したいのですが、数が少ないので次回ですね。。。
あっ、累代が上手く行ったらのお話ですが・・・
2010年5月21日記載

2010年8月2日 そろそろ♀らしき蛹が2頭ほどビンの側面から見えます。
やばいですね。雄が居ません・・・トホホ・・・ 元気よく幼虫をしているのは
多分、♂・・・3頭幼虫・・・3頭蛹!?・・・泣けてきますね。羽化しましたら
アップしますね。(><
2010年8月2日 記載

トップへ
トップへ
戻る
戻る