更新&呟き

日付 更新内容 呟き
  30 夜中、寒さで目を覚ます。パジャマ、ボタンをはめていなかった。・・・・・・お前、幾つだ?
  29 ハテナの部屋・『―――信頼―――』
※極端に短く、そしてバカらしいので、「読んでも絶対に怒らない」と誓える人だけ、覗いて下さいませ。
今日、病院に行こうと思っていたのに、世の中はゴールデンウィークなる連休なのですね。羨ましい・・・・・・。
暑い。ダルくてダルくて、昼間は何も出来ない。この程度の気温でこれじゃあ、この夏はどうやり過ごせば良いのか不安だ。エアコンの準備をしなきゃ。
  28 私の部屋には、プリンターを置く場所も無い。よって、印刷する度に隣の部屋から運ぶ。そして、持ち帰る。誰か何とかして!
  27 ネックレス、チェーンが絡まった。複雑に絡まっていて、更にチェーン自体が細すぎるし、場所がトップの側過ぎて、ほどけない。切って、他のチェーンで代用するしか無さそうだ。しくしくしく。お気に入りだったのに。
  26 頭の中、昇華中。
      ※これで、B編は終了。
もう少しで大掃除も終わる。が。仕舞う場所を変えたら、何をどこに置いたのか解らなくなってしまった。コンタクトレンズの保存液はどこだ?あのメモは捨ててしまったのか?おやあ???
  25 卒業式の時の「バラの胸飾り」だとか、たて笛だとか、コンパス・三角定規だとか、彫刻刀だとか、ドクロが付いたおもちゃの指輪とか・・・何でこんなモノを私は大事に仕舞っているのだろう?
  24 パソコンの置き場所を作るついでに、大掃除。・・・若い頃の思い出深い物って、どれもこれも捨てるのを躊躇ってしまう。心の準備が整うまで、再び仕舞っておこう。(結局、ほとんど変わらなくて、パソコンの置き場所は出来ない。)
『八葉抄』泰明の想う心が低いのが不満。7番目だなんて・・・。でも何度も試した結果、頼久・泰明・友雅がそれぞれトップの3個のデータを作る事に成功。あの「夜這いイベント」(だからチガうっちゅーの!)で自分から来てくれるのが嬉しい。
  23 頭の中、昇華中。 『八葉抄』第8章、何度もやり直す。そのおかげで、結局11股成功♪私ってば、凄いわっ!(自画自賛)・・・でも、想う心が満タンな人が居ないって、これまた無駄が無くて凄い。最後の戦いの挨拶の順番を変える為、想う心の高さを調節してみよう。
おまけの友雅の表情集、音声の一つがおかしい。「こういう演出」とコーエーは言うけれど、早口棒読みでは友雅(井上和彦)の魅力が全く無い。これって絶対にミスだと思う。ほんの短い一言だから、私は全く気にしないけど。
  22 『八葉抄』オリジナル版で思っていた事・・・ミニゲーム、神子の属性でも場所によって有利になって欲しいとか、『遙か2』のように一瞬垣間見出来る札があれば、とか。全く改善していないのが不満。更に、接触が悪いのか、ボタンを押しているのに札が開かなかったり移動しなかったりする。イライラするわ。(PS2自体が悪いのではないと思うんだけれど。)
  21 『八葉抄』第5章、怨霊退治に忙しくて、ミニゲーム、恋愛イベントをしている余裕がない。アクラム、藤姫は何とか間に合ったけれど、心の欠片は拾えない。薬はほとんど無く、心も上がらない。難しいな・・・・・・。
  20 自分の荷物を漁っていたら、子供の頃のヘソクリ発見。1000円札3枚に500円札17枚。うわぁ〜い、臨時収入だ♪って、これ、現在も使えるんですか?
『八葉抄』地獄の第5章突入。一日休んで、藤姫との雷イベント発生させて、頼久との桜イベントを見て。その間に怨霊のほとんどが復活する事でしょう。・・・間に合うんかい?
  19 『八葉抄』夜這いイベント(だからチガうって)成功。アクラム+八葉+ラン=成功。今度は藤姫も同時攻略目指そう。
・・・他に色々とやらねばならぬ事は多いのに、優先順位の最初がゲームって、これで良いのだろうか?
  18 『八葉抄』時間が余ったから、イノリの心を拾いに行く。どこまで出来るか?・・・って攻略成功しちまったよ。凄い執念だ。で、アクラムも成功。なぁ〜る、こういう結末なのかぁ。このEDはまぁまぁか。細かい突っ込み、大きな矛盾には目を瞑ろう。しかし、あかねがこのアクラムに恋心を抱いたのには納得出来ない。余程強烈なマゾヒストだとしか思えません。
が。油断してしまって夜這いイベント(チガう)失敗。第8章からやり直しだぁ!うわぁ〜〜〜ん(号泣)
  17 『八葉抄』第5章のアクラムを成功させるのに、第5章を5回もやり直した。もう、永泉の兄自慢は聞き飽きた。・・・アクラム、神子に特別な感情を抱き始めた?どこでそういう感情が芽生えたのか、全く解らんが。
ゲームに熱中しているおかげで間食が減った。3kgのダイエットになっております。わぁ〜い♪(つーか、短期間、間食を減らしただけで3キロも体重が減るなんて、普段どれだけの量のおやつを食っているんだよ、ワレ・・・。)
  16 頭の中、昇華中。
      ※罠
『八葉抄』無理だと解って11股に挑戦しましたよ、確かに。心を取る前にイノリを捨てました。三回休んだけれど藤姫も諦めました。鷹通も友雅も頼久も危険。それでも、アクラムは失敗なわけ?第5章、永泉のイベント一回しかやっていないじゃん?それなのに、時間が足りないの?どうして?どうすれば、こやつのイベントが成功するの?多くの八葉を捨ててまで見るほどの、さぞかし素晴らしいイベントが見られるんでしょうね。何度もやり直す値打ちがあるほどの。―――そうじゃなかったら、テレビをぶち壊してやる。(ぶち切れ中)
  15 『八葉抄』全く興味が無いけれど、全てのスチルを集める為にアクラム攻略目指す。・・・いやあ!ちょっと待って!怨霊復活1日待って!!八葉とイベントをやる余裕が無いよぉ(号泣)。それよりも。誰か私の代わりに二人きりでのミニゲームをやって!(切実な問題)
  14 遙かなる時空の中でファンサイト検索・サーチ
      『都路』様、登録。
『八葉抄』過去の記録を見て考え中。無駄が無いんだよね。アクラム攻略を目指すと、誰かは必ず失敗をする。どうしようかな???
  13 頭の中、昇華中。
      ※B編
『八葉抄』どうしてもアクラムが解らないから、攻略サイトを探す。・・・うっそぉ?!こんな条件なのぉ???私のやり方では絶対に無理じゃん!それに、藤姫が難しくなった気がするのって私以外にもいるのね。あぁ〜あ、11股を狙おうとする気力が失せた。10股でさえ忙しいのに、アクラムがなぁ・・・・・・(泣)
  12 はじめに・旧掲示板・『八葉抄・感想・その1』UP。
      ※大雑把で不確かな内容紹介と簡単な感想。
         確認をしていないので、まだ参考程度で。
海外のアニメに、枝に刺したマシュマロを焼いて食べるシーンがあるそうな。フォークに刺してガスレンジで焼いてみました。・・・よく燃え上がりますね。あっと言う間に火に包まれました。真っ黒です。焦げ臭いしドロドロに溶けて不味い・・・。
『八葉抄』八葉、藤姫完了。表情集、音声が付いているものが。恋愛イベント中でのセリフを一言しゃべってくれるのはけっこう嬉しいかも♪それはそうと、アクラム!貴方はどうやったら口説き落とせるのっ?!
  11 部屋の電球が切れた。スーパーに買いに行く。1430円と830円。セットで買うと1380円。えっ?!
朝方に震度4の地震。・・・・・・知りません、私。
『八葉抄』気が付けば、鷹通がヤバい。藤姫との雷イベントを見る為に4日も休んで会話をしたのが痛かった。アクラムも第1回は起こったし。誰を捨てるか・・・天真か詩紋。しかし、この綱渡り人生が楽しい♪
  10 『八葉抄』イノリが間に合わない。友雅がヤバい。詩紋もどうにかしなければならない。泰明は間に合わせる、絶対に!以前書いたメモはどこだろう?攻略早見表。一度カレンダーを見て、予定を立てないとマジヤバい。藤姫もやらないといけないのだから。
  09 昼の3時過ぎには親が帰宅。早っ!寄り道でもしてゆっくり遊んで来れば良いのに。ちっ。帰宅した途端、機関銃のようにしゃべり続ける父。・・・煩い。
『八葉抄』気が付けば、またしてもアクラムのイベントが起こらない。こりゃあ、自力攻略は無理だな。でも、攻略本は売っていない。ネットで注文しないとダメかしら?
  08 二次創作・『―――似た者親子―――』UP。
      頼忠×花梨 京ED数年後。
      ※以前UPした『喧嘩シリーズ』の続編。
今日は父と母が旅行にお出掛け。母は兎も角、父がいないと静かだ。汚す人がいないから、掃除も皿洗いもラク。こんな日が続けば良いのに。
『八葉抄』今度は反対ルートを目指して、初めからやり直し。・・・頼久との二人でのミニゲーム、何時になったら3回成功出来るのか?ロードし続けて1時間は軽く越えちゃったよ。
  07 『八葉抄』想うが高い人との新イベント、恋愛イベント成功している人の中から選べる事が解かった。一番じゃなくても見られるのなら、やり直さなくても良んだ、ラッキー♪直前にセーブ出来るから、ロードし直して全員見る。頼久と友雅のが好き。イノリもかなり良い。
ボディ洗い用のタオルを買い換えた。が、一度洗っただけで全身腫れあがった。肌に合わないようだ。高かったのに・・・・・・ぐすん。
  06 『八葉抄』八葉の現代ED、京ED+ランEDを見る。・・・黒麒麟と戦うのはいいかげん飽きた。それはさておき、水野十子のイラスト、随分沢山増えたんだね。嬉しい♪想う心が一番高い人との新イベントは凄く良かったから、全員頑張ろう。取り敢えず、最初は最後の物忌みのスチル集めだな。EDを迎えた後のおまけイベントは、予想通りGBA版と同じ。おうっと!某イラストに音声が付いているっ!!これは聴かなきゃいけませんぜ、お嬢さん方♪
アクラムとのイベントが解からないから攻略本を買いに行ったのに、売っていなかった。自力でどうにかしろと言う事?
スピーカーを買うが・・・。またしても↓の騒動記に追加。
  05 『八葉抄』第9章に進んだ。某サイト様のプレイ日記を読んだら・・・想う心が一番高い相手とは何か特別な事があるらしい。ヤバい。最後の戦い直前の挨拶って想う心が高い人から来る。だから、頼久、泰明以外、上がらないようにしているんですが。想うが『5』の人や好みじゃない人も頑張らないといけないの?頼久よりも仲良くならないといけないの?嫌だ。辛い・・・。うぅぅぅ(号泣)
  04 頭の中、昇華中。 再び大慌て。今度はマウスに振り回された。
『八葉抄』やっぱり失敗かぁ・・・。アクラムの呼び出しがない。ランは成功出来そう。
封印、明王技、ハデになったような気がする。するだけ?
  03 『八葉抄』やっと後半に進んだ。この分だと、全く苦労せずとも八葉全員攻略は成功出来そう。問題は・・・アクラム。この前の時、もう会えないとか何とか言われちゃったから、失敗しているかも。ちっ、藤姫攻略目指しておけば良かったな。
技、ハデになった?スチル、配色がきれいになった?・・・気のせいかなぁ?
  02 頭の中、昇華中。
・・・これは書き上がっていたんだよね。
『遙か』はプレイを繰り返し、多分30回以上やりました。が、8股、10股成功させる事が目的だったので、ほとんど音声を消して早送り。だから、今回の『八葉抄』が新鮮です。増えたハズのセリフ、気が付いていない事の方が多いだろうな。
アクラムとのイベント第2回目、またもや一日つぶれるのね。八葉全員同時攻略したら、藤姫は難しい。後でゆっくり試そうとは思うけれど・・・11股は不可能だろうな。
アクラムが呼べば神子は会いに行く。手下に命令しなくても拉致監禁は簡単に出来るよ?・・・禁句っすか?(笑)
04・01 HP作成と更新&呟きのページを新たに作る。 『八葉抄』八股目指していたハズなのに、なぜかアクラムに呼ばれた。早朝発生で、その日は強制的にお休み。チョッと待って!八股は休んでいるヒマなんて無いの!お出掛けさせてっっ!!でもね、恋愛イベントでも肩に黒麒麟を乗せているのには笑った。・・・しかし、相変わらず神経衰弱は苦手だ。一回成功させるのに20分前後掛かるのは、酷すぎですね。
『ディスプレイ買い替え騒動記』
2005
日付 更新内容 呟き