新説浮上。

- 2004.05.09 -

▼ついにゴールしました。 ▼戻る

▼移転先。 (2004.03.24) 

 先日、教務部前掲示板で公開しましたように、移転先が決定しました。

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~gene/

 移転期限が6月末日ということなので、遅くても6月中には移転することになると思いますが、それまではこちらの更新をメインとし、移転先については適度に放置しようかと考えています。

 とりあえず、移転して継続していくことになりましたので、新年度以降もよろしくお願いいたします。

 …倉庫は年度末を待たずに削除された模様。


▼もう三月も半分経過ですよー。 (2004.03.14) 

 (前略)というわけで、今月いっぱいでJustNetのサーバスペースが使用不可能になります。この件について、以下のことを比較的真面目に考えています。

ケース1・JustNetと運命を共にする

 ちょうど年度末でしかも私の学生生活に終止符がうたれたわけですから、どさくさにまぎれて閉鎖・消滅。このまま何もしなかったら確実にこうなるだろう。いわゆる天寿というもの。

ケース2・移転する

 適当なサーバスペースを借りて現在の内容のままで移転。何事もなかったかのようにふるまう。もちろん、移転先でのコンテンツの再編は可能性として大いにありうる。

ケース3・新サイト設立

 ケース1の派生条件として、このサイトは終わりにして新たに構想したサイトを公開。長年の積み重ねにより癌化して一部の休止状態のコンテンツを含めて、全てはなかったことになり、統一されたコンセプトの下、サイト自体をスリム化することが可能。いわゆる経営再建みたいなもの。このサイトからのリンクはせず、一からのやり直しも可能。逃げたいときはこれだ。

ケース4・吸収・合併

 どこかのサイトへ当サイトのコンテンツを切り売りというか譲渡する。もちろん受け入れ先があればの話だが、現段階で既に親交のあるサイトそのものがなく、非現実的ではある。 

ケース5・脳内サイト

 もはやネットを介さずとも…以下略。 

 まあ、妥当な線で「ケース2」を採択することになるとは思いますが、移転先はまだ見つかってません。困った。いざとなったら教務部前掲示板で公開しますので、四月からも引き続きこのサイトを読んでみたいという方はこちらのURLもチェキしておいて下さい。多分4月1日には今のURLは、問答無用で「404 Not Found」ってなりますから。

 …つーか四月からの新ネタがない。

▼でも、またすぐスタートなんだよなー。 ▼戻る