名前 | 各ファイル/フォルダの概要 |
---|---|
backup | バックアップデータが蓄積するフォルダ |
bgm | BGM素材を収録するフォルダ |
data | ゲームデータを収録するフォルダ |
data_action | Action用ゲームデータサンプル |
edit_script | エディタースクリプトを収録するフォルダ |
edit_script_action | Action用エディタースクリプトサンプル |
pic | 画像素材を収録するフォルダ |
release | 作成したゲームを配布する時に使用するフォルダ |
save | セーブデータを保存するフォルダ |
script | ゲーム実行スクリプトを収録するフォルダ |
script_action | Action用ゲーム実行スクリプトサンプル |
se | 効果音素材を収録するフォルダ |
DiffPackageGenerator.exe | 差分パッケージを作成するツール |
fges-keywords.txt | FGESのキーワードセット |
FGSEditor.exe | エディタープログラム(32bit版) |
FGSEditor64.exe | エディタープログラム(64bit版) |
FGSPlayer.exe | デバッグ実行用プログラム(32bit版) |
FGSPlayer64.exe | デバッグ実行用プログラム(64bit版) |
GameDataPackageGenerator.exe | 配布用パッケージを作成するツール |
License.txt | ライセンス文書 |
ReadMe(最初にお読みください).txt | 説明/規約文書 |
仮想キー(デフォルトの割り当て) | 内容 |
---|---|
決定(キーボードのZ/Enter/Space) | 項目の決定/メッセージ送り/調べる |
キャンセル(キーボードのX/Esc) | 項目のキャンセル |
方向(キーボードの矢印キー) | 項目の選択/移動 |
Ctrl(キーボードのCtrl) | メッセージの高速送り 押している間、自分からの障害判定/接触判定を無視(デバッグ時のみ) |
S2キー(キーボードのC) | 押している間、ダッシュ |
E13キー(キーボードのF2) | 処理速度変更(デバッグ時のみ) |
E14キー(キーボードのF3) | 処理速度変更設定(デバッグ時のみ) |
E16キー(キーボードのF5) | タイトルに戻る(イベント動作中は不可) |
E18キー(キーボードのF7) | マップのリロード(イベント動作中は不可、デバッグ時のみ) |
E20キー(キーボードのF9) | セーブ画面の表示(イベント動作中は不可、デバッグ時のみ) |
シーンデバッガ(キーボードのF11) | シーンデバッガの呼び出し(デバッグ時のみ) |
スクリプトデバッガ(キーボードのF12) | スクリプトデバッガの呼び出し(デバッグ時のみ) |
S4キー(キーボードのB) | スクリプトデバッガの呼び出し(イベント動作中は不可、デバッグ時のみ) |