[前へ] [目次へ] [次へ]

ATU_EventPos (script/fgs/system.fges)


このクラスは動作規則の評価値を目標のイベントの描画オフセットに適用するためのクラスです。
このクラスに目標のイベントと動作規則を登録することにより、
動作規則の評価値にイベントの描画オフセットを自動的に合わせるように構成します。

このクラスに目標のイベントを指定すると、その時点の描画オフセットが基本値として保存されます。
ここで目標に設定したイベントの描画オフセットは基本的に動作規則による処理を完了するまで、その他の方法で変更しないようにしてください。
その他の方法での変更を行うと動作規則による更新と競合して不安定な挙動を示す可能性があります。

基本動作規則はスクリプト側から操作されない限り、永続的に動作し続けます。
一時動作規則は登録されている全ての一時動作規則の適用時間終了後、基本値に合成されて削除されます。

描画オフセットの初期値は0で、最後に基本値が加算されます。

●継承/注入

   extends AnimateTransUnitPos_Base

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   extends IAutoUpdate

●クラスメソッド

   このクラスはクラスメソッドを持っていません。

●クラスメンバメソッド

名前概要
public操作メソッドoverride Reset登録されている全ての動作規則を削除します
public設定メソッド SetTargetEvent目標イベントを設定します

●クラス共有変数

   このクラスはクラス共有変数を持っていません。

●インスタンス変数

   このクラスはインスタンス変数を持っていません。




ATU_EventPos::Reset

public override void Reset()

   登録されている動作規則を全て削除し、目標との接続を切断します。

先頭へ


ATU_EventPos::SetTargetEvent

public void SetTargetEvent(editable INativeEventObject? target_event)

   動作規則の評価結果を描画オフセットに適用する目標のイベントオブジェクトを設定します。
   既に目標イベントオブジェクトが設定されている場合、現在の目標イベントの設定は解除されます。

editable INativeEventObject? target_event :[入出力]評価結果を描画オフセットに適用するイベントオブジェクト。
      空参照を指定した場合は目標設定を解除します。

先頭へ


[前へ] [目次へ] [次へ]

最終更新 2021/03/01