ステンレスインテリア工房藤本製作所 ステンレス製インテリア生活雑貨のオンラインショップです。


            

HOMEへ戻る
戻る

ステンレスインテリア工房
藤本製作所について
about us
製品特徴
代表者紹介
藤本製作所(別サイト)


代表者挨拶

↑藤本です。

この度は、数多の星の如くあるホームページの中から
ステンレスインテリア工房 藤本製作所のホームページへ御来店いただき
まことにありがとうございますヽ(・c_,・。)ノ
ステンレスインテリア工房 藤本製作所の藤本です。

そもそもステンレスと言えば、厨房用や業務用といったイメージが強く、
実際に家庭に於いても台所やお風呂を始めとした水周りの空間など
「錆びたら困る」って場所に機能的に使われてるだけのことが多いと思います。

医療器製造メーカー「藤本製作所」で働くこと数年、
実際、医療器という機能美の塊のようなものを製造し続けているうちに
ふと、この技術を活かし、機能美の塊である「ステンレス」のある意味破壊にも近い
デザイン美を活かした製品を作る事はできないだろうかと考えました。

そこで、「ステンレス」そのもののイメージを変えるべく
ステンレスの機能美とデザイン美の線引きを動かし
今までにないステンレス製のオリジナル雑貨を発信していこうと
2004年8月に当サイトの運営を始めました。

まだまだ、かなり発展途上ではありますが
少しでも、ステンレス製のインテリア雑貨を普及させ
ステンレスという素材をみなさんに知っていただき
いずれは日本中をステンレスで埋め尽くせればと思っております。

よろしくお願いいたします。

代表者プロフィール
名前 藤本伸治
略歴 1975年、2月京都府で生まれる。

久御山町立佐山小学校
同志社香里中学校
同志社香里高等学校を経て
1993年、同志社大学文学部社会学科新聞学専攻に入学。 
北村ゼミ・浅野ゼミでジャーナリズムを学ぶ。

1998年、藤本製作所入社。

2004年、ステンレスインテリア工房創設。
特技 ・空手
(剛柔流空手道場に小学校3年間在籍。)
・レスリング
(中高6年間クラブに在籍。2年間部長を経験。
実績フリースタイル・グレコローマンスタイル共大阪大会2位)
・テニス
(大学4年間サークルオンザロックに在籍。渉外。)
資格 医療機器製造業責任者。
医療機器修理業責任技術者。
趣味 音楽・映画・お笑い鑑賞。温泉。