【ひよこ銀次プロフィール】


●略称:ひよ銀…命名A巳さん(笑) 
●身長:168cmくらい。
●体重:不明(汗) 蛮と出逢った頃はかなり痩せていた筈だが、一緒に暮らすようになってからは、がつがつ食べているので、だんだんふっくらしてきたようだ。
●年齢:たぶん16歳。
だが精神年齢は、『雷帝の封印』の後遺症か、なぜか赤子まで退化。
その後、約2ケ月をかけてゆっくりと年齢相応に育っていくが(それでもせいぜい小学校高学年から中坊レベル)、最初の1ケ月は2歳前後を行ったりきたり。
●口ぐせ:「ぴよ?」とか「ぴっ」とか…これは、金色でくしゃくしゃの髪型とぴよぴよぴよぴよと後をくっついて回るしぐさがどうにもひよこを連想させるので、蛮が面白がって言わせているうち定着してしまったためで、特に深い意味はない。
●その他:蛮のことを自分の保護者だと思っている。とにかく大好きで一日中べったり。後追いしまくり。顔が見えないと大泣きする。

(なんか書いているうちに、こっそりまだまだ設定が増えそうな予感(笑))


まだ『雷帝』だった頃、無限城で蛮と出逢い、激しい死闘の末。外の世界まで蛮を追いかけて行き、挙句に蛮のアパートにお持ち帰りされ、命ではなく、身体と心を奪われてしまった(苦笑)
蛮は、銀次と無限城を切り離すため、その『雷帝』の部分のみを内部に封印して眠らせることに成功。
だが、封印後。昏々と眠りつづけた三日後に目覚めたのは、まるで今しがた卵から孵ったばかりの生まれたてのひよこのような。
↓コレ。だったのだ。




※参考
雷帝はタマゴの夢を見る1 「エッグ・ドリーム」→『SugarSpot2006』収録
雷帝はタマゴの夢を見る2 「エッグ・ムーン」→コピー本『エッグ・ムーン』収録




novel