「Dearest」
おまけ






目がさめた時は。
頭がすっごく痛くて。
目がちかちかしてました。しかも、頭もガンガンしてて。
もしかして、これが二日酔いってやつ?
でも、オレ、自分でもそんなに飲んだ気してないんだけどなあ。

もそもそと動きつつ、自分のシートで身を起こすと、運転席にいる蛮ちゃんとばっちり目が合いました。





「あ、おはよ」




その一言に、蛮ちゃんがオソロシゲ〜な凄みのある笑みを浮かべて言いました。





「――おはよう、だと?」




えええっ、何!?
オレ、また寝ている間に何かしましたか!ってか、それ、その顔――。



「もしかして、オレ、また蛮ちゃんをウニとかトロとかに間違えた…?」
「ほーお、テメェは、ウニやトロ見るとキスすんのか、ほーお」



え…? きすって何?
それってどういう意…



「んああああっ!!」



寝起きで思考がまとまらないうちに、オレのこめかみは蛮ちゃんにぐりぐり攻撃を受けていたのでした。
ひどいよ、蛮ちゃん!
ってか、オレ、二日酔いなのに〜〜!! 
あああ、頭の中がぐわんぐわん状態に!!





「テメーはウニやトロと間違えて、オレさまの顔中に吸いつきやがったってえのかああ!? コラァ!」
「えええっ?! っていうか、痛い痛い痛い〜〜〜蛮ちゃあああん」
「うるせえ!! このバカ銀次がよー!!」
「そ、そんなこと言ったって、オレ、何がなんだか… えっ?」




蛮ちゃん。

今、銀次って…?






「ったく、酔っぱらってキス魔になんぞなりやがって。人のカオ、べったべたにしやがってよ。このアホが!」
「げ…」
「そりゃ、コッチの台詞だ!」





んあ。そういう意味の"げ"ではなく。オレ、そんな恥ずかしいコトしたのっていう…。
いや、それより、オレの頭の中は、今、蛮ちゃんが名前呼んでくれたことでいっぱいで。





あ、どうしよう。
さりげなかったから余計に。
なんか、目の奥がつーんってなってきた。
嬉しいよ、嬉しいよ。





オレがそんな気持ちとはつゆ知らず、蛮ちゃんが運転席のシートからオレのシートに上体を乗り出してきて言った。




「まあ、やられっぱなしじゃあよ。こっちの気もすまねぇしな。一応、お返しはさせてもらうぜ」
「…えっ」
驚いていると、きれいな紫青の瞳がずいっと近づいてきて。
「肝心なトコは、テメーからはさせねぇ」
「…え?」
こういうの、コロシ文句っていうのかな。
それより何より。蛮ちゃんの目、きれいです。吸い込まれるみたいに、きれいだ。
とか思っている間に、オレの顎に蛮ちゃんの長い指がかけられた。



え、まさか。
この体勢って。



蛮ちゃんの指先で、オレの唇がなぞられてる。
なんか、ぞくぞくするようなカンジ。

でもそれより、
胸のぎゅ…が、まだそこにあって。





「ココはよ、仕掛けられるより、仕掛ける方が趣味なんだよ。ま。男とすんのは… 初めてだがよ」
「え…えっ」





て、いうか。
蛮ちゃんが、何言ってんのか。
よく聞こえない。わかんない。
とにかく、オレは今まだ胸がいっぱいで。







冗談ぬきで。

泣きそうなんですケド。






そして、蛮ちゃんの唇がオレの唇にふれる直前で。タイミングよく…。
(いや、悪く、かな)





…ぼろり。





吐息がオレの口元掠めたぐらいで、蛮ちゃんがはっと瞳を見開いた。





「な…!」




あ、ごめん、ちがう、そうじゃなくて。
キスがいやなんじゃなくて。
むしろしてほしいんだけど。(それもどうだ)
今、ちょっとオレ、なんか。胸がぎゅってなってて。
だから、あの…。



「う、うわああああ……ぁ」



気がついたら、オレは、ぼろぼろ涙を流して大泣きしていた。最悪。
カッコ悪すぎ…。



「ちょちょ、おい! なんで泣くんだよ! じょ、冗談だろが! おい、泣くな、銀次! 泣くなっての! 泣くと殴るぞ、ゴラァ!」
「だって、だって、うえぇええん…!!」
「キスの1つや2つで男が泣くな!! ってか、まだ何もしてねぇだろうが!! おいっ!」
「だって、蛮ちゃんが〜〜〜!」
「だーから、泣くなってのー!!」











結局、蛮ちゃんはその日をきっかけに、オレを名前で呼んでくれるようになったんだよね。
すごく、すごく嬉しくて。


で、蛮ちゃんはなんだか知らないけど、それからしばらくは、すっごくオレにやさしくしてくれたし。


オレは、毎日とってもしあわせでした。
いや、今も毎日しあわせだけどね。













――でも、その後しばらくして、今度はヘヴンさんたちも一緒にお酒飲んだ時に。
オレが酔っぱらうとやたらキス魔になって、その後ひどい泣き上戸になるってことがワカった時は。
目から星が出るほど、頭を殴られちゃったんだけど。




…なんでだったかな??
 













>novel top