記事一覧

2007 フォーミュラ・ニッポン第 5戦

アップロードファイル 110-1.jpg

今シーズン最高の5位入賞!

今日の決勝はとても劇的なレースとなりました。

まずスタートですが、スタートを失敗して順位を12番手までに落としてしまいました。 その後45分間の間、井出選手とのバトルとなりました。 お互いピットストップなしで戦うという同じ作戦でのバトルで、サイドバイサイドを繰り返しながらもオーバーテイクできないというバトルを繰り返していたのです、しかし、これも僕達のチームメイトのブノア選手の大クラッシュでの赤旗中断により中断されました。

ブノア選手はフルスピード状態で衝突した後、数回転倒しバックストレートに落ちたのです。 ひどいアクシデントでしたがブノア選手は奇跡的に軽症でした。よかったです。

赤旗中断後のレース再開後、再び井出選手とのバトルとなりました。 レース再開後、1ピット作戦をとったチームにとっては、中断前に稼いだアドバンテージがなくなりさらにピットストップも最初の作戦通り必要だったので作戦の優位性がなくなってしまいました。 このことで、中断前に上位にいたクルマが後方に順位を落とすことになり、井出選手とは3位争いのバトルとなりました。
レース終盤この井出選手とのバトルに追いあげてきた松田選手が加わり、3人での3位争いの激しいバトルとなりました。
結果僕はファイナルラップに松田選手に追い越され、5位でフィニッシュとなりました。

僕は5位フィニッシュでしたが、アラビアンオアシスのチームメイトの本山選手が優勝し、(本山選手は鈴鹿で今シーズン2度目の優勝)チームにとって大きなポイントゲットとなりました。 おめでとう!!

ミハエル クルム

トラックバック一覧