中居正広スポーツ!!
プロ野球開幕スペシャル!!
朝まで生討論会!!


出演者
中居正広
長島 一茂
Mキーナート
小林 至
東尾 修
栗山 英樹
飯星 景子
出川 哲郎
ダンカン
山本 圭壱
やくみつる
新浦 寿夫
佐々木 信也
萩本 欽一
中山 貴雄(アシスタント


お願い致します、2005年と言う年にパリーグが先行して開幕しました
まあ、今回野球界の明るい未来の為に、タブーは無で今後の為に今後の明るい野球界の為に
ぶっちゃけて言って頂いて、本ト今日はえー3時間弱ありますから
(腕時計指してます)
思うとおり話して頂いて、明日になって少しでも野球界が変われば、少しでも明るくなればと思っております。
さあ、さっそくですけど球団代表一茂さん宜しくお願い致します。


一成
宜しくお願い致します。
中居
あれから三ヶ月がたとうとしていますけど、選手なり球団は変わろうとしていますかね

一成
はい、変わろうとしています、僕は変わったと思います。
中居
それは結果として成果として出ていますかね

一成
成果って言うのはもう少し時間がかかると思いますけど、ちょっとづつ前進している
中居
所々、相づちを打ち左顔の中居が少し写り、長島メインのアングルでこの中居さんの少し映ってる左顔が綺麗

ダンカン
変わったという段階でおかしいでしょ、未だパリーグ一日しか試合してないのに変わったって言えるのか
一茂
宮崎キャンプではファンサービスをしていた
ダンカン
それは一茂さんが感じた事でファンはどう思って居るのか
一茂
今まで0だった物が進んでいる
ダンカン
動き始めているのはたしか
一茂
やらないといけない事は100以上あるが、0から1にはなった
中山
変わったか検証していきましょう
中居
先ず、これですね


VTR(キャンプの様子等)


中居
さあ
(言いかけてアナが進める)
中山
今回はメールヒットで皆様にうかがって行きたい
中居
相づち打ってます

中山
携帯メールでの投票方法を解説
中居
これは是非とも視聴者の方の意見って言うものを聞きたいですね

アナ
FAX受付方法解説
中居
ゆっくり時間ありますからね、今ほんのちょと、変わったのかどうか、今ダンカンさんと一茂さん言ってましたけど
キーナートさんも違うんじゃないかと、皆変わったんじゃないかとおっしゃってましたけど

キーマート
どの球団もファンサービスは初めて変わってきた
ダンカン
変わり始めた事はみとめる、でも変わったと決め付けるのは早すぎる
キーマート
それは表現ですね、でも努力はしている
ダンカン
結果は何年も先
キーマート
100のうち1か2のステップは皆踏んでいる
中居
変わろうとはしてますね

キーマート
今までは受身だったけど、今はアピールし始めてる
中居
変わるって言うか一からのスタートですから

キーマート
その点はラッキーな所ですね、変な伝統もないですし
(キーマートさんからのカメラ位置、中居さんキートンさんを見ている映)
ダンカン
でも一所懸命やってるのか、僕は今日球状で弁当買ったら、
弁当は地元の素材で「認定書」の紙が付いてきた僕はマニアだからこの紙嬉しいけど、
見に来たファンはこんなの喜ぶのかもっと特典付けてもいいのでは
キーマート
やり方としてはBやCも在るけど、この一つをやった事は今までは無かったから
中居
始めてですよね、こういうのってのは

一茂
結果は何年も先に出る、今年は、来年はってずっと続けていって宮崎の人に解ってもらう
ダンカン
これを、(認定書)トレーディングカードに変える事は出来るでしょう
一茂
僕は楽天ではないけど、意見は前向きで良い
ダンカン
ぶっちゃけて言うけどある球団のサイン会は地域のある子だけ来てる
中居
それ、どういう事ですか

ダンカン
決まった子だけ
中居
リピーターって事ですか

キーマート
それコントロールできないのですよ
ダンカン
それはいいこと、他の球場でもやってほしい
出川
今の話をまとめると
中居
いや、まとめなくて良い

出川
間違いなく、変わった
中居
はい

中山
こないだ、中居さんじゃあ皆さんお金払って見に行ってるんですかっていって今日の開幕戦自腹で見に行った
中居
すいません、VTRあけで


VTR(観戦・千葉ママリンスタジアム)

中居:黒のナイキのジャージ(ペラペラ素材)黒ニット帽、、脇に黒グローブ、手に紙コップもち

どうも、こんちわロッテ応援してるの
(小学生くらいの男の子に声をかける)
楽天、楽天、ロッテ、ロッテかそうか、じゃあね
(子供は放心状態です)

チケット購入

販売員
指定席3名様ですか
中居
はいそうです

販売員
お会計が1万5千600円です
中居
あっ、一人づつ払いますんで、5200円ですよね

販売員
かしこまりました、5200円になります
中居さんおそらくポケットからお金をだし、先ず小銭の200円を出し、千円札を五枚数えてます。
ダンカン
一茂くんどうしようか
中居
後、一人ねーこの後長島って言う人が来るんですよ、その人が来たら一枚ここに置いててもらえますか

販売員
はいかしこまりました、ではお待たせしましたチケットになります
中居さん販売員からチケット受け取ります
中居
すいません、いやーやったーチケット入った
(チケットをカメラに向け笑顔)

入場

はい、じゃあ、

チケット見せて入場します(ここはおそらく編集点作った様でバレバレ)

はい、すいません

係員にパンフレットを貰い入場

野球場裏から球場に入る通路を抜けています

いやー気持ち良いー野球って感じする
これ気持ちいいや


席探し

番号を確認しながら階段上がってます
席に着いて

これは気持ちいいわー、これ気持ち良い


切り替わり

黒縁メガネを掛けてます

ダンカンさんちょっとお弁当買いに行きますか、丁度昼時なんで
(買いに行く準備)
弁当買いに行くシーンは無し(おそらく買いに行ってない)


既にお弁当持ってます

弁当の箱の上に「開幕カード観戦証明書」
それをカメラにみてます、
書かれて居るコメントを読みます

中居、ダンカン
歴史的一戦の

ダンカン
承認となった事をここに証明します
中居
カメラに見せます

すげーこれ証明書だよ、旨そう
(牛タン、牡蠣、帆立)
弁当食べてます

旨い、旨い


いよいよ試合

黒と白のタオル右手に持ち頭の上でまわして応援

中居
おーし
(見ていたスポーツ新聞をたたみ下におく)
嬉しいっすよね

時々メガネを上に上げじっと試合見てます

旨い
(初ヒット)
手を叩き左手にグローブ付けてます
舌を出しペロッとなめて

面白いですよー
ナイスバッティング
(手を叩く)
やべー俺、初物尽くしだぜ、初だなこれ


応援風景が映る

いやーこれは良い応援ですよ
いやこういう応援独特ですね、本当に

ダンカン
片や楽天は・・・
中居
かつとばせーですからね
ジャイアンツもこういう応援してくれればなー


楽天山山崎さんがヒット

ダンカンさん中居さん手を叩いて喜んでる

テロップ
楽天山崎のバッティングにマニアックな反応を見せる2人
中居
めずらしいなー
(身振りでそのシーンを再現)
おもしれーなー
野球って面白れーなーって感じててますよ


七回
風船を飛ばします


一茂到着、始めて野球観戦でお金を払うそうです

中居
もう七裏だよ一茂ちゃん
(時計見てます、メガネとって今度は上着脱いで、白いタートルの綿素材の服)
一茂
えー
中居
え、じゃないよ

なんでこんな事しなかいけないんだよって・・・・

雑談してます

そこえファールボールが中居さんの席に

手にはちゃんとグローブはめて球を取ろうとしてます

後ろの壁(?)に当たりこっちに戻ってきますが一茂さんの頭にボールが当たり前に行っちゃいます


中居
なんだよー

一成
やっぱいいな野球場って
中居
ただね、一成さん思ったのがこの空の下でやる野球って、これはドームには無いですね

一成
やっぱ打った音が違いますね
中居
うん、こもんないじゃないですか


時計見てます


選手交代


これ汚い、ここで何球か投げるじゃないですかこれ、短縮したい
肩で出来てるだろうって言う


楽天3-1ロッテ


おめでとう、おめでとう楽天、おめでとう
(口もとニーってなってます)




続く