機種変更データベースに戻る
端末名:HONEYBEE2(WX331KC) (発売日:2008/11) キャリア:WILLCOM 
(since 2004/02/10) 本日昨日

※感想の中には勘違いや、極端な意見が含まれているかもしれません。端末に対する評価というのは人それぞれです。どの機種から機種変更したのか?などを参考にして出来るだけたくさんの人の感想を読みましょう。
全1ページ中1ページを表示中 
(1)
★★機種変更の感想を新規登録する★★

■この端末を紹介したページへのリンク(この端末をGoogleで検索

他の紹介記事をこのページに追加する


★★機種変更の感想を新規登録する★★

シャープAdvanced W-ZERO3/[es]から機種変更(さよならWillcomスマートフォンさん)
シャープAdvanced W-ZERO3/[es](WS011SH)から機種変更(たけうちさん)
ネットインデックス「nico.(ニコ)」から機種変更(はにびつさん)
シャープAdvanced W-ZERO3/[es](WS011SH)から機種変更(だいちゃんさん)


<DATA No.1773> HONEYBEE2(WX331KC)(code=464)シャープAdvanced W-ZERO3/[es]
前機種の使用期間:2年〜3年
新機種の使用期間:2日目

良い点
■筐体
・軽い、薄い、小さい、デザイン秀逸
・カラーリング最高
・カメラ使いやすく画質も640x480で文句なし!

■ファームウェア
・軽い軽い!
・メニューなどのデザイン秀逸、ただしかなり可愛いので(シックなのも1個くらい入ってます)個人差あり。

最高なのは筐体のサイズとデザイン、動作の軽快さですね。
カメラもさくさくでアドエスより確実に撮影回数が増えそうです。あとシャッター音最高w 画質も全然OKな範囲です(低中高でMAX640*480のVGA、低中ではズームも可能)

・通信機能が速い
コレに比べるとZero3というかW-SIM系はゴミですね。全く無意味な確認ダイアログも出ませんし、文句なしです。
結局Zero3系は、元々の不便さを解消するために色々アプリ入れてようやくまともに使えますが、HONEYBEEは最初から何の迷いも無く使えます。
悪い点
MicroSDとMP3再生に対応してくれたらなあ、他になんもいらんのに。
あとPCとのデータ転送が京セラソフトでしかできないのがイマイチです。
まとめ
当方20代後半のごつい男ですが、機種変を考えているときから、
液晶周りのラメがネックでした。
しかし実際持ってみると全く気になりません。
嫁にこれラメわかる?と見せても、全然わかんないと言われました。この質感だけは、ネットの画像はアテになりませんね。
結論として、HoneyBee2はピンク以外なら何色でも普通に使えるというのが個人的な感想です。
白か赤かでも迷いました。黒はちょっとマットぽい質感のなので個人的にパス。
HoneyBee1にするかでも迷い、一回ヤフオクで購入するもカメラなしがどうしても納得いかず転売。3はデザインがキャピキャピ過ぎなので没。他のウィルコム端末は全くそそられる要素なし。
iPhoneでも迷いましたが、メールの打ちにくさ(iPodtouchユーザです)と、機種代がまだまだ高い!ヤフオクでHoneyBee2が10台買えちゃいます。

お名前:さよならWillcomスマートフォン

満足度

100%
価格(場所)
3333円(ヤフオクで中古)

最終記事修正日時2010/4/28

変更

<DATA No.1599> HONEYBEE2(WX331KC)(code=464)シャープAdvanced W-ZERO3/[es](WS011SH)(code=403)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:1日半程度

良い点
小さい。軽い。薄い。反応が速い。
他の音声端末に比べてボタンが押しやすかった。
質感も良い。Willcom9や日本無線のより高級ぽっさを感じる。
PC向けサイトもOperaの表示を80%にすれば、それなりに見られる。

悪い点
画面が小さい(小ささ軽さとのトレードだからしょうがないけど)
バッテリーの持ちは長くは無い
gmailが受信できない(設定悪いのかも)
まとめ
コンセプトは女子高生やOL向けらしいけど、私みたいな三十路を超えた男性会社員でも色を白か黒を選べば変ではないかと。胸ポケットに入れても、全然重さを感じないのは新鮮。
スマートフォンで全部まかなうのは(今後は)無理があると感じていたが、アドエスを落としたのを機にスマートフォンは足を洗うことにした。

普段はhoney Bee2単体で使い、必要な時はノートのモデムとして使えば良い。工人舎か富士通のAtomタブレット機が欲しくなってきた。

自宅部屋で4x(基地局のW-OAN対応は不明)で下り89kbps、上り74kbpsでした。ノートでモデムとして使った時の感じでは、アドエスを2xでモデムとして使った時よりも帯域が倍になった以上に速いです。多分、電波感度が良いんでしょうねえ。

お名前:たけうち http://d.hatena.ne.jp/y_takeuchi/

満足度

70%
価格(場所)
14800円(ヨドバシ町田)

最終記事修正日時2008/12/14

変更

<DATA No.1584> HONEYBEE2(WX331KC)(code=464)ネットインデックス「nico.(ニコ)」(code=382)
前機種の使用期間:2年〜3年
新機種の使用期間:初日

良い点
色合い
:それぞれ質感も色合いも結構違いました。ピンクが綺麗でアピール感あったことが要因。

おまけ
:ハニーのストラップがついてきましたが、色を選ぶことはできず。ところが!同じピンクのが当たり、得した気分。50個に1個は目が星?になっているのがあるそうです。

小さい・軽い・薄い
:好みは別れるかもしれませんが、定額プランで話する人、女性陣には概ね好評かと思います。

思ったより高機能。
:説明書読む限り、基本的なことはほとんどできそうですし、電話本来の機能を求めるなら充分かと。
悪い点
特にまだ見つけていません。

・・・

ポケベル入力ができないこと、
は私にはでかいかな。
まとめ
2年3ヶ月?ほど使っていたニコ黄色が、なんだか受信状況悪くなったようで、途切れまくり。ちょうど新機種も出てきたし、気分を変える目的も含めて購入です。

アドエスが本流で、ニコは定額プラン受信専用の安心だフォン契約だったので、ほんとはハニービーもシムだったらと思っていたんですが、機能がかなり改良されて、2200円になるので決定。

ダブルバリューで分割予定でしたが、端末を普通に購入したのが購入価格です。理由は、

1.ニコは一度も壊さず壊れず2年3ヶ月きた
>WVセレクトの故障保障?サポートの恩恵を受ける可能性が低い。また加入してなくても5000円とか1万円で直せるし、その時の新機種を購入すればいいという判断。

2.6ヶ月たてば機種変可能。
>例えば1年使って機種変するとしたら、今回のように購入すると14800円で終わり。WVセレクトだと、1年分の割引差額が300円×12ヶ月=3600円+残額14250円?くらい=約18000円。2年丸々使えば端末は割引差額300円×24ヶ月で7200円。
2年使い切れば7000円ほどお得ですが、例えば1年後に新しい端末を使える状態にしておけること、その時の端末をすぐに使える楽しみなどと、
機種変できるにしても結局残りの端末代金を払っていき、機種変した先の分割分も一緒に払うことを比べてみたら、
前者のほうがいいかなと。7000円分は使い倒すつもりです。故障・水没など起こさないことが大事なんですけど。

お名前:はにびつ

満足度

90%
価格(場所)
14800円(ビックカメラ新宿東口)

最終記事修正日時2008/11/18

変更

<DATA No.1582> HONEYBEE2(WX331KC)(code=464)シャープAdvanced W-ZERO3/[es](WS011SH)(code=403)
前機種の使用期間:4ヶ月〜6ヶ月
新機種の使用期間:3日

良い点
薄くて、軽くて、小さい。
本体の塗装が綺麗。
動きが軽快。
カメラが付いている。
悪い点
フォントが若干安っぽく見える。
短縮のライトメールが使えない。←使えました。ごめんなさい(11/17)

まとめ
アドエスは誰にでもお勧めできる端末ではありませんでしたが、この端末なら誰にでもお勧めできる端末だなと感じました。

お名前:だいちゃん

満足度

90%
価格(場所)
28560円(willcom store)

最終記事修正日時2008/11/17

変更



★★機種変更の感想を新規登録する★★

全1ページ中1ページを表示中 
(1)

 

戻る