機種変更データベースに戻る
端末名:京セラWX330K (発売日:2008/03) キャリア:WILLCOM 
(since 2004/02/10) 本日昨日

※感想の中には勘違いや、極端な意見が含まれているかもしれません。端末に対する評価というのは人それぞれです。どの機種から機種変更したのか?などを参考にして出来るだけたくさんの人の感想を読みましょう。
全2ページ中2ページを表示中 前のページへ 
(1)(2)
★★機種変更の感想を新規登録する★★

■この端末を紹介したページへのリンク(この端末をGoogleで検索
関連ニュース
http://kamo.pos.to/dpoke/key/57583333304B.keyword.html

他の紹介記事をこのページに追加する


★★機種変更の感想を新規登録する★★

サンヨーWX310SA(洋ぽん)から機種変更(スーさん)
京セラWX310K(京ぽん2)から機種変更(YMさん)
9(nine)から機種変更(きょうさん)
京セラWX320Kから機種変更(M3さん)
京セラAH-K3001Vから機種変更(WX24Jさん)


<DATA No.1469> 京セラWX330K(code=409)サンヨーWX310SA(洋ぽん)(code=321)
前機種の使用期間:1ヶ月以内
新機種の使用期間:1

良い点
W-VALUE SELECTによる月額600円分割払いコースで購入しました。
2年契約で実質14400円です。

使用感とか操作性等はこれから他の方も書いてくるかと思う
ので、基本的な所に絞って書き込もうかと思います。
<良い点>
・内臓アンテナの為、感度やハンドオーバーが気になった為
 某市を通話状態でしばらく(約50km/hで30分位)車で走行し てみました。
 結果ですが、一度も途切れる事なく使用できました。
 この感動は名機601以来です。(笑)
 と云うわけで、ハンドオーバーはOK
・静止状態で、私の家は電波環境が悪くホームアンテナを使用
 しておりましたがこの端末はホームアンテナなしで私の家の
 場合はOKでした。
・アンテナ内蔵でコンパクト
・パスワードが機能毎に細かく設定できる。
 (メールBOXのみや電話帳のみにパスワードを設定
  できるので電話機を他人に貸しても見られる心配なし。)
・充電器がちゃんとクレードルも入っていて東芝より親切。
 (アダプターのみをクレードルから外して直接、電話機に
  差し込む事ができるので長時間使用に便利)
・デコメが面白い


悪い点
・洋ポンではあったIC録音機能がなくなった。(数秒程度のメ モ録音程度なら可能) 
・USB端子(端末側)がマイクロUSBの為、これまでの手持ち
 のMINIUSBケーブルが使えなくなった。
 (MINIであってほしかった)
・車からの充電が不便で京セラのHPみると今後もこの機種の
 車載用充電器の発売予定はないと書いてある。
 (インバーターを使うとか、USB変換コネクタを使えば現在  発売されている車載用充電器で充電できるが揃えるのに手間
  がかかる)
・受話音量が若干MAXにしても低め。TYPで今のMAX
 くらいの設定にしてもらいたい。あと2dBくらいはUP
 してもらいたい。
・サブ液晶がマジックミラーの様になっているので待機中
 何かボタンを押さないと時計すらみえないし、液晶も小さす  ぎ。
・旧機種からの機能的な変更点があまりなく、(減った機能もあ る)これでは携帯に追いつく気はまったくなし。
・店頭で電話帳をうつしてもらうとき何かクセがあるのか
 エラーがでて全部移せないと言われた。しかたないから
 家でH問屋を使用してうつしたら、上手くいった。
・カメラの感度は良くなってるみたいだが、ストロボが無い。
 (真っ暗闇では撮影不可)
まとめ
電話の基本はやはり通話だと思います。幾ら高機能でも通話
がまともにできない端末は電話の価値がありません。
この端末は電波に関しては問題なく高機能を望んでいない
携帯ユーザーにもお勧め出来る様な気がします。 
総合的には良い端末です。







お名前:スー

満足度

80%
価格(場所)
14400円(ケーズデンキ)

最終記事修正日時2008/3/8

変更

<DATA No.1468> 京セラWX330K(code=409)京セラWX310K(京ぽん2)(code=320)
前機種の使用期間:2年〜3年
新機種の使用期間:1日

良い点
・薄い、軽い、サクサク
・デザインがスッキリしている
・外部メモリーが使用可能である
・カメラの画質がやっとまともになった
・閉じるとロックは幼児に触られないので便利。

悪い点
・操作体系の一貫性のなさ(メール周りとそれ以外)
・メール周りで「はい」「いいえ」が数字キーで操作できなくなった。
・電池の減りが早いような気がする。
まとめ
メール周りは思ったよりも増しだった。
もともと前機種がファーム更新失敗のあたりから不調だったので、選択の余地なく機種変更したので、「使えればOK」だったこともあり、あまり世間で騒ぐほどガッカリ感はない。
感覚としてはAH-J3002Vを使用していた頃の感覚に近いので、それはそれでそういうものかという感覚で普通に使える。
ただ、不満に感じる点がすべてメール周りというのは否定できないのも事実。それ以外は欠点がないので京ぽん系からの機種変でなければ神機と感じるだろうという気がする。

お名前:YM

満足度

90%
価格(場所)
0円(WILLCOM Store)

最終記事修正日時2008/3/8

変更

<DATA No.1467> 京セラWX330K(code=409)9(nine)(code=386)
前機種の使用期間:1年〜1年6ヶ月
新機種の使用期間:1日

良い点
☆IrSimple対応でプロフィールや写真の交換が簡単
☆薄いボディ・塗装の質感
☆デコラティブメール対応



悪い点
★画面側の全体面積に占める画面の小ささ
★ミラー塗装の部分で指紋が目立つ
★ボタンが大きい
★配色設定が2種類しかない
まとめ
IrSimple対応ということと、SIMを差し替えることが遂になかったのでこれに決定しました。
nineの前がAH-K3001vだったこともあり、メニューにもそれほど戸惑いはないです。
Javaアプリは個人的には不要。ここで値段が削れるなら削って欲しかった。
なにか気づいたときにまた追記します。

お名前:きょう

満足度

70%
価格(場所)
0円(ウィルコムストア)

最終記事修正日時2008/3/7

変更

<DATA No.1466> 京セラWX330K(code=409)京セラWX320K(code=394)
前機種の使用期間:7ヶ月〜12ヶ月
新機種の使用期間:1日

良い点
・キーの黒と本体の白のコントラストが素敵
・キーを押した感じが320Kと比べて硬くて良い感じ
・安っぽくない
・microSDがついた
・赤外線がついた
・液晶が若干大きくなって鮮明になった
悪い点
・受信BOXなどメールメニュー関係を開いているとメール受信しない
・メールを返信しても自動的に待ち受け画面に戻らない→メール受信しない
・Opera開いてるとメール受信しない
・microUSBのゴムが非常に開けづらい
・背面液晶が相変わらず小さい
まとめ
320KにmicroSDと赤外線がついてデザインを変えただけという感じ。
メールを受信しないのは致命的だと思う。
改善されれば買いだと思います。

お名前:M3

満足度

50%
価格(場所)
0円(もしもし本舗)

最終記事修正日時2008/3/12

変更

<DATA No.1465> 京セラWX330K(code=409)京セラAH-K3001V(code=225)
前機種の使用期間:3年以上
新機種の使用期間:2日

良い点
まずデザイン。初代京ぽんを使い続けた理由のひとつが色とサイズ。

最近のカシオ携帯でも採用されている
が、白×シルバーはスマートかつクールだった。
今回のデザインを見て、今までのシリーズがいかにオモチャぽかったかを痛
感した。
閉じた状態でスマート、開くとモノトーンでおしゃれでもありかっこ良さもかんじる配色は気に入っている。
目の良い人でも、手元が暗い時に黒地に白+バックライトの視認性の良さは感じられると思う。

ピンクモデルも気になったが、ちょっとキラキラし過ぎて大人っぽさが強い感じがした。
今までのWILLCOMラインナップに足りない色ではあるので、仕方ないかなという感じ。

ボタンは特に出っ張りがある形状では無いが、フレーム無しで大きく配置されており、下部が緩やかにカーブし
ている。押し心地は良好。auのW61Kと同等のデザインか。京ぽん独自の上部のページ送りキーはやはり便利。

初代から機種変なので、あまり参考にはならないど思うが、文字入力は至極快適。適度な予測変換も反応いい。

ブラウジングは、速度がやはりボトルネックで言われるほどサクサク感は無いが、フルスクリーンなどの切り換えについては、初代はいかにもレンダリングしてる感があったが、この機種は瞬時に切り替わる。
au機と比較して明らかに遅いが、今のところ混雑時にエラーになって繋がらないストレスは無い。auはあるんたよね。
あとはケータイサイト、PCサイト気にせずネットサーフィン出来るのは嬉しいところ。

通話はまだ一度のみ。特に問題無し。
悪い点
画面小さい。ワイドなら良かったなぁ。オベラ起動中のタイトルバーいらね。余計狭く見える。消す方法ないかしら。→フルスクリーン設定ありました(^-^;
背面液晶も枠のわりに小さい。今のところは不便では無いけれど。

横幅広過ぎ。最近のケータイの傾向ではあるが、この画面サイズでこの幅はなぁ。慣れる事を期待。
手の小さな女子は注意です。 
まとめ
電話とメールとフルブラウジング、他はいらねって人にはベストチョイスでは。


お名前:WX24J

満足度

70%
価格(場所)
0円(ヨドバシカメラ新宿西口本店)

最終記事修正日時2008/3/8

変更



★★機種変更の感想を新規登録する★★

全2ページ中2ページを表示中 前のページへ 
(1)(2)

 

戻る