BACK
( WATAMUKI-YAMA )
登山日  2022年1月22日(土)
標 高  綿向山(1110m)
ルート    御幸橋駐車場(9:40) 〜ヒミズ谷出合小屋(10:00) 〜三合目(10:50)

   〜五合目小屋(11:20) 〜七合目・行者堂(11:40) 〜綿向山頂上(12:20、12:40)

   〜五合目小屋(13:15) 〜御幸橋駐車場(14:20)
山頂のケルンや大嵩神社の祠も雪に埋もれている。
最後に樹氷のトンネルをくぐって山頂に到着。
頂上への冬道はかなりの急登。息を継ぎながら登る。
また樹林帯の山道をたどり七合目の行者堂前を通過。
一旦樹林を抜けると五合目の小屋前に出る。
あざみ小舎を通り過ぎて、次の急斜面から振り返る。
ヒミズ谷出合小屋。体温が上がってきたので、ここで服装を整える。川を渡り山に取りつく。
水木砂防堰堤の横を過ぎたら林道に入る。
雪で渋滞、やっとのことで駐車場に車を入れて出発。
この辺では大きな樹の根元は風で積雪がえぐれている。
時折強風も吹く中、山頂の雪原で記念写真を撮ったり、温かいものを作って飲んだり。ワンちゃんも喜んで走り回っていた。
直線上に配置