戻る

炎の孕ませ転校生 イベント検証

F「さて、9月末のメインPC破損及び10月末の引っ越しにかまけて、ほとんどサイトの更新が手付かずになっていた次第だが」
A「書き溜めておいたものをアップしてるだけだもんなー。それも、最近ご無沙汰だったし」
F「それではいかんと思い直し、温めておいた企画の実施を行うことになった。まことに無念だが『孕ませ』だが」
A「何が無念か。メーカーさんに失礼だぞ」
F「引っ越しのどさくさに紛れて『Plus』を筆頭にえろ物ゲームの大半を売り払ったお前がゆーか、その台詞を!?」
A「い、いーじゃねーかっ!ほんのお小遣い稼ぎだったんだから!うちのゲームは残したんだし」
F「それを売りなさい、まず!どーせ、キミんとこに連絡すれば送ってもらえるんだし。ロハで」
A「まぁ、錬金術としてはそっちが正しいのかもしれんけど……ともあれ。『孕ませ』だけは、新宿のソフマップに持ち込んだら、箱の中身がなかったのには驚いたな」
F「由月のお導きかね……?まぁ、いずれその辺は身体で償わせるとして」
A「俺の身体が欲しいというのか!?俺に夜伽を命じるというのか!?シャワーくらい浴びさせてください!」
F「予報ではそろそろ雪が降るからな。覚悟しとけ」
A「肉体労働かよ……?」
F「……何で残念そうなんだ、お前は?」

F「はい、どんどんネタが取り返しのつかない方向に暴走しているオープニングジョークはこれくらいにしておいて」
A「いい年こいてコスと変な替え歌に心血と収入の大半を注いでる腐女子より、俺のが若くて可愛いのに……。天国にはいないお母さまお父さま、どうしてアキラの想いはお兄ちゃんに届かないのですか?」
M「それはね、お姉ちゃんが呪いをかけているからなのよ」
A「ぅわ、びっくりした!?いたのかよ!?聞かなかったことにしてくださいへるぷみーっ!?」
F「……やっぱり呪われてたのか、オレ?えーっと、というわけで、今回は『孕ませ』の攻略情報追加です」
(←弟の首を絞めている)「またお姉ちゃんと、変態的なプレイを楽しみたいというの!?あんなことをして普通の腐女子が喜ぶとでも思ってるの!?お願い、灯りは消して……」
(←タップしている)「喜んでるじゃねーよ、腐女子!」
F「……引っ越した最大の利点は、強力な盟友が近くに住んでいることだな」
Y「俺は構わんが『あの嫁は失敗だった』とご近所でも有名だぞ、お前」
F「コレは嫁じゃない、暴君だ」
(←見たこともない関節技を弟にかけている)「こんな可愛らしい腐女子をつかまえて、暴君とは何事です!お姉ちゃんはとっても素直で剛力じゃないの!握力80キロ〜」
(←足首があっちゃいけねェ方向に曲がっている)「へへへへるぷみーっ!足がーっ!」
Y「どーしてお前は、自分より強い女を選んで失敗を繰り返すんだ?」
F「天国の姐さん、とっとと迎えに来てください……。さて、あっちの姉妹は無視していくぞ。まずは、エンディング条件のおさらいから。ただしバットエンド(40日以内に麗華を攻略できなかった)は、今回考慮しないものとする。仕入れた情報では2種類あるらしいが」
(←顔面蒼白で呼吸困難)「その前にアキラを助けてください……」
F「なお、マガジン・マガジン社のBugBug11月号と、オデッセウス社のPCエンジェル12月号を参考にしました」

さやかエンド
・40日以内に麗華を攻略した
・15日めに「さやか達の部屋に行く」を選択した
・文化祭で「美術展示館」を選択した
・さやか以外の19人のうち、ひとり以上で「外に出す」を選択した
全員孕ませエンド
・40日以内に麗華を攻略した
・全員「中に出す」を選択した
ノーマルエンド
・40日以内に麗華を攻略した
・15日めに「露天風呂に行く」を選択した
・文化祭で「美術展示館」を選択しなかった
・20人のうち、ひとり以上で「外に出す」を選択した

F「ま、この通り初回公開時のエンディング条件には、やや追求が足りなかった次第で。直したけど」
(←何とか復活)「それで、日数は縮まったのか?」
F「それが不可能だということが、検証の結果判明した。最短日数は29日で、そこから延びることはあっても縮むことはないな」
A「云い切るな?」
F「えーっと、システムについてさらっと確認すると、マップ移動画面で背景色が赤くなっている状態ならイベントが進展するんだけど、このうち放課後で発生させなければならないものが49あるんだ」
A「いちにちで2回起こせるから……25日」
F「で、レクリェーションが3日、最終の麗華イベントで1日。現状における29日の記録更新は、物理的に不可能らしいことが発覚しましたとさ。めでたし、めでたし」
A「めでたくないぜ……」
F「とりあえず、検証で作ったイベントのリストになりますー」

キャラクター別イベントリスト
キャラクター名 3サイズ
最低遭遇回数:そのキャラクターを征服するのに必要な、最低限の会う回数
4日め制限:4日め以降でなければ発生しないイベントがあるか否か ○:ある ×:ない △:制限はないが、最終イベントがどうしても4日め以降になる
条件と補足にある番号は、特に記述がなければ本人のイベント番号を指す

水無瀬さやか 86-58-82 爆乳× 母乳× 今作のメインヒロイン
最低遭遇回数:9回 4日め制限:○
No時間帯条件補足
@昼休み1・2条件なし
A放課後1・2@が終了している
B昼休み1Aが終了しているCの発生条件が満たされるまで、繰り返し発生する
C放課後1・2Aが終了している不必須
Bが発生すると白1になる
D昼休み14日め以降
Bが終了している
E放課後14〜6日め
Dが終了している
不必須
CGあり
F放課後1・2Dが終了している
Eが終了しているか7日め以降
G昼休み1・2Fが終了している
亜里沙Dが終了している
CGあり
Hの発生条件が満たされていない場合、2回起こせる?
H放課後1・2Gが終了している
香苗@里美@スージーA蛍@かAが終了している
他3人を終えてから蛍Aを終了した場合、
放課後2から発生する
I昼休み1Hが終了しているJが終了するまでに、2回起こせる
J放課後1・2Iが終了しているさやか終了
放課後1・2Bの終了後、Eの発生条件を満たすまで、繰り返し発生する内容はCと同じ
放課後2Eの発生条件を満たし、放課後1で起こさなかった場合、発生する不必須
CGあり
昼休み1Dの終了後、Gの発生条件を満たすまで、4と交互に発生Eが終了しているなら昼休み2でも発生
昼休み1・2Dの終了後、Gの発生条件を満たすまで、3と交互に発生内容はDと同じ

F「はい、唯一の個別エンディングを持つ、事実上のメインヒロインですー。ネコ好きの天然系幼馴染で『みなせ』とゆー、どっかで見たような覚えがある小娘ですが」
A「お願いだからそこから先はツッコミ入れないでください!アキラ、何も云えません!云われてみれば、冗談抜きでどーしてンな外道なメインヒロイン……?」
F「外道呼ばわりは余計だね。最低遭遇回数9回は、他のヒロインを抑えて堂々の1位。また、このお嬢さんへの対応でエンディングが決定するので、嫌でも意識せざるを得ない。正直な本音としては、あんまり好きじゃないんだけど」
A「メーカーさんのオフィシャルサイトでの、人気投票は第5位タイと、上位に喰い込んでいるが?」
F「必死で亜里沙(最下位)に票を入れていた僕の立場はいったい……?」
A「知るかボケ!」
F「えーっと、メインヒロインだけあって、必須イベントは時間帯のバランスもよく、CGや条件付きのものも多いので、イベントの発生時機には気を遣いましょう。7日め以降に攻略を開始すれば、逢う回数は1回少なくて済みます」
A「アレが必須じゃないのは、何となく納得いかないんだがねぇ……?」
F「ちなみに、原因は不明ですが、香苗とスリーサイズがイコールだったりします」

夢野香苗(SQUEEZサイトでは『「かなえ」仲良しグループ』との表記もある) 86-58-82 爆乳× 母乳×
最低遭遇回数:5回 4日め制限:△
No時間帯条件補足
@昼休み1条件なし
A放課後1・2条件なし
B昼休み1・2@が終了している不必須
C放課後1・2Aが終了している@が終了するまで、繰り返し発生する
D昼休み1・2Bが終了している不必須
E放課後1・2@とCが終了している
F昼休み1・2Dが終了している不必須
G放課後2Eが発生している香苗終了

F「続いて、実は扱いが非道かったもうひとりの幼馴染キャラ、ブッフバルロドリゲビッチこと香苗さんですー」
A「おい、コレマジなのか?」
F「……うん、冗談抜き。昼休みに1度だけ逢っておけば、あとは放課後4回会うだけで攻略終了。参考資料に挙げた雑誌ではきちんと8回逢ってたけど、実は5回で充分なのです」
A「報われねぇ……。オフィシャルサイトでのキャラクター関係図では、このチーム『かなえ仲良しグループ』になってたのに。はっきりと『香苗を中心としたグループ』って書いてあって」
F「ゲーム本編での手帳とは、配置と線引きが異なるからねぇ。製作中に内部で路線変更でもあったのかな?つーか、手帳で亜紀に友好的ラインが走ってるのがむしろ気になる。そんな素振りなかったぞ?」
A「俺としては、鈴夏から主人公に遥やスージー並みのラインが伸びているのが気になるんだが」
F「どんと来いっ!……こほん、本音はともあれ。まぁ、切れるイベントが昼休みの部だけだから、期日短縮につながらないし、逢ってもスケジュール的には実害はないんですけど……ね。ただ、イベントの内容的には、むしろこっちのがメインというか王道的なヒロイン突っ走ってます。相手がボケだったのが運の尽きか」
A「つくづく報われないが……その割には、さやかに2倍近い票差をつけての、人気投票第4位か」
F「ツンデレは強いですな。そういえば、このお嬢さんの白イベントって見つけられなかったんだけど」
A「……俺も心当たりはないなぁ?」

御神優子 80-48-72 爆乳× 母乳×
最低遭遇回数:4回 4日め制限:×
No時間帯条件補足
@昼休み1・2条件なし
A放課後1・2条件なし
B昼休み1・2@とAが終了している
C放課後1・2Bが終了している
DCが終了した当日強制イベントとして自動発生
EDが終了した翌日強制イベントとして自動発生
優子終了
放課後1・2Bの終了後、Cが終了するまで、繰り返し発生する
昼休み1・2Dが終了した翌日に発生する
放課後1・2Dが終了した翌日に発生する

F「はい、オカルト系ロリっ娘、ただし巨乳のオチビちゃんズ、ゆっこさんですー」
A「狙ったコンセプトがまるで判らんというのが、俺からの本音だが」
F「はい、そこから先は口にしちゃダメ!つーか、香苗とは対照的に、むしろ扱いがいいんだよ、このお嬢さん。特別の効果音やら背景やらがつけられてるし、イベントは他のヒロインとは別格だし」
A「夜に起こせるってだけだろ?まぁ、特別待遇されてるのは否定せんが」
F「霊感というか『こっち』系の能力が優れている関係で、イベント@で主人公の目的を察して、それを『面白そう』と評しています。レクリェーションでは主人公に道を説く役割を仰せり『ハーレムを作りたかったらこのかセンセとえっちするゆ』と助言してくれる」
A「お前から見ればそうなるんだろうけど、一般的には『そっち』系の能力だから、こいつのは!つーか、さやかが嫌いなのかね?併せて『チキンはさやかと乳繰りあってるいいゆ』って云うけど」
F「どうだろう?というか、結局判らなかったのは『ラッキーナンバーは3/4、ラッキーアイテムは夢野香苗です』って預言なんだけどね」
A「レクリェーション前に攻略しておく必要が?」
F「それはない。イベント@を見ていなくても、レクリェーションには登場する。えーっと、最低遭遇回数は最小の4回(ただし、強制イベントが追加2回)。昼休み・放課後ともに1・2を問わずこなせるイベントなので、好きなタイミングで攻略できます」
A「お手軽だな」
F「まぁ、このキャラクターは『フラックみたいな』オカ研のコスチュームが全てなんだけど……ね」
A「そのネタ、俺判ンねぇ」

川瀬絵里奈 74-52-78 爆乳× 母乳×
最低遭遇回数:5回 4日め制限:×
No時間帯条件補足
@昼休み1条件なしAが発生しなくなる
Aを発生させると白1になる
A放課後1・2条件なし@が発生しなくなる
B放課後2@かAが終了しているAを放課後1で終了させた場合は、翌日以降に発生する
C昼休み1Bが終了している
D昼休み1Cが終了している
E放課後2Dが終了している絵里奈終了
昼休み1Aの終了後、Bが終了するまで、繰り返し発生する内容は@と同じ
放課後1・2Bの終了後、Cが終了するまで、繰り返し発生する
昼休み1Dの終了後、Eが終了するまで、繰り返し発生する

F「続いては、お約束の殺人シェフ、オチビちゃんズの片割れを張る絵里奈さんですー」
A「マップ移動画面ではともかく、立ち絵ではしばらく佐枝と区別がつかなかったのは俺だけか?」
F「……どこに共通点があるのか、むしろこっちが困るが。えーっと、優子と並んで『胸に栄養が行き過ぎたような育ち方』と評されたお嬢さんだな。まぁ、実際はそれほど大きいという実感はないが」
A「うん、佐枝とはそれで区別するようにした」
F「トップクラスだもんな、佐枝ちゃん……。えーっと、攻略にあたっての、このキャラの辛いところは、ほとんどのイベントに発生時期の幅がないことだな。イベントA以外は昼休み1と放課後2でしか起こせないので、イベントが混みあう終盤に持っていくのはお勧めできない。早めに攻略しておいた方がいいと思う」
A「珍しく、マトモなコメントだな?」
F「流すぞ?個人的には、いちばん幼い印象を受ける娘さんだな」

由月蛍 74-58-73 爆乳× 母乳×
最低遭遇回数:4回 4日め制限:×
No時間帯条件補足
@昼休み1条件なしAが発生しなくなる
A放課後1条件なし@が発生しなくなる
B放課後2@かAが終了しているAを終了させた場合は、翌日以降に発生する
C昼休み1・2Bが終了している
D放課後2Cが終了している蛍終了
昼休み1Aの終了後、Bが終了するまで、繰り返し発生する

F「さて、僕のフェイバリットな由月さんですね」
A「お団子頭のチャイナさんだな。胸が物足りないけど」
F「それを云うな。私見では亜里沙と並んで著しく貧乳……というか、見ためは亜里沙より、ない」
A「業界的に珍しい気がするんだがなぁ?ぺた胸のチャイナって」
F「んー、そういえば?ちなみに、バスト74センチはクラスでブービー。そのくせ身長はクラス3位の166センチというバランスの悪さを誇っており、それが薄く見える原因だろうな」
A「……胸周りはアキラと五分なのに、身長が15センチ高いですか……」
F「頼むから育て。キミが身長で勝ってるのって、実際オチビちゃんズだけだぞ」
A「洒落になってないな……」
F「えーっと、こちらもイベントに幅というか遊びがないので、放課後2が混みあう終盤は避けて、序盤に終わっておきたいところです」

姫宮映子 70-50-72 爆乳× 母乳×
最低遭遇回数:4回 4日め制限:×
No時間帯条件補足
@昼休み1・2条件なし
A昼休み2@が終了し、Bが終了していない不必須
B放課後1・2@が終了しているAが発生しなくなる
C昼休み1・2Bが終了している
D放課後1・2Cが終了している映子終了
昼休み1・2Aの終了後、Bが終了するまで、繰り返し発生内容はCと同じ
昼休み2Cの終了後、Dが終了するまで、繰り返し発生

F「はい、学生エロ漫画家、2年F組のムードメイカー……というかトリックスターの映子ちゃんですー」
A「あ?F組だったの?」
F「パッケージを見直せ!えーっと、数字的には最薄、見ため的にも亜里沙や由月と並んでずいぶんお胸が乏しいお嬢さん。でも、オフィシャル人気投票では、由月を抑えて9位につけてたな」
A「メーカーさん曰く『ツインテール恐るべし』と。まぁ、ツインテールのキャラには固定ファンがつくからな」
F「昔、何かのゲームでツインテールで空手着に身を包んだめがねっ娘がいたんだが……ともあれ。現実問題、いちばん攻略しやすいヒロインですね。最低遭遇回数が最小の4回で、そのいずれもが昼休み・放課後の1・2を問わずこなせます。唯一、放課後1でも征服できるので、使い方は自在ですな」
A「使い勝手はいいのに、どうにも気に入らないんだよなぁ」
F「否定しないかも。節目のイベントで顔を出すこともあるので、何となく、よく見る気がするなぁ」
A「ある種のえこひいきだよな」

奈良橋かえで 79-60-79 爆乳× 母乳× 今作のヤマトニア枠
最低遭遇回数:6回 4日め制限:○
No時間帯条件補足
@昼休み2条件なし
A放課後1・2@が終了している
B放課後1・2Aが終了している
C昼休み24日め以降
@が終了している
D昼休み1・2Cが終了している
E放課後2BとDが終了しているかえで終了
放課後1・2@が終了するまで、繰り返し発生する
放課後1・2Bの終了後、Eが終了するまで、繰り返し発生する内容はBと同じ

F「では、手帳の右下『かえで仲良しグループ』の中心にして異端、薙刀娘のかえでさんですー」
A「たいていひとりはいるんだよな、和風ヒロインって。MWAにもシズナがいたし」
F「オレ、あのお嬢さんが作中で魔法を使っていた記憶がないんだよな。それはともあれ、麗華やお付きと並んで、獲物を持ち歩き、振り回している危険人物です。そのせいか、主人公は『かえでさん』と呼んでいる」
A「意外と根性ないよな。五分に渡りあってるくせに」
F「長物の相手はしにくいからなぁ。えーっと、4日め以降でないと発生しないイベントがあるので、4日め以降に攻略した方が効率的なお嬢さんです」
A「途中まで進めておいてもいーんじゃねぇの?」
F「それでもいいけどね。ちなみに、ゲーム中ではオチビちゃんズや映子と一緒に登場することが多いせいで、小柄な印象があるんだけど、エンディングの集合写真では、意外と身長が高いように見えてます。公称では156センチになってるんですけど、クラス平均が159センチ。実際、低い方だね」
A「ま、女は身長じゃないもんね」
F「それはそうと、どうしてふんどしじゃなかったとですかっ!?」
A「黙れバカ!」

南亜里沙 80-56-81 爆乳× 母乳△
最低遭遇回数:5回 4日め制限:×
No時間帯条件補足
@昼休み1・2条件なし
A放課後1・2条件なし
B昼休み1・2@が終了している
C放課後1・2AとBが終了している
D放課後2Cが終了している亜里沙終了
放課後1・2Aの終了後、Bが終了するまで、繰り返し発生する
昼休み1Bの終了後、Cが終了するまで、繰り返し発生する
昼休み1Cの終了後、Dが終了するまで、繰り返し発生する

F「さてさて、お笑い系水泳娘、胸は乏しい亜里沙たんですー」
A「いちおう関西人として、こういうキャラは許せんのですが」
F「笑って見逃しておあげなさい。えーっと、手帳の右上『若菜仲良しグループ』はバスト平均が93センチなんだけど、この娘さんはグループ最貧、クラスでも13位タイ、見ためでも最弱を争っていますね。……残念ながら」
A「好きなのか?こういうキャラ。……つーか、平均93センチって……」
F「このチーム、若菜と佐枝がいるからねぇ。ゲーム的には、最終イベント以外は偏りなく分布してるので、攻略で悩むことはないと思います。ただし、このお嬢さんを征服していないと、さやかのイベントが進まなくなるので、さやかに先駆けて終了していなければいけませんのでご注意」
A「序盤で攻略しておきたいキャラのひとりだな」
F「最低遭遇回数5回、最短でも3日はかかるけど、最初に攻略しておいても悪くないと思うよ。何より、見てて楽しい娘さんですね♪」
A「俺は面白くないって云ってるだろ!」

三樹原里美 88(G)-57-87(SQUEEZサイトではヒップが82となっている) 爆乳× 母乳×
最低遭遇回数:7回 4日め制限:△
No時間帯条件補足
@昼休み1条件なし
A放課後1・2条件なし
B昼休み1@が終了している
C放課後1・2Aが終了している
D昼休み1BとCが終了しているCGあり
E昼休み1Dが終了している
F放課後2Eが終了している里美終了
昼休み1Bの終了後、Cが終了するまで、繰り返し発生する内容はBと同じ
放課後1・2Cの終了後、Bが終了するまで、繰り返し発生する
昼休み1・2Eの終了後、Fが終了するまで、繰り返し発生する

F「待ってましたの委員長、風紀委員の里美さんですー。ちなみに、2年F組のクラス委員はさやかさん」
A「何でだろうな?つーか、外観が『委員長』を絵に描いて色塗って額に入れてるようなキャラなんだが」
F「コレでいいんちょじゃないのは、正直反則だよねぇ。えーっと、けっこーツンデレ入ってると思うんだけどな?普段は『委員長禁止ー!』って怒ってるけど、本番ではかなりしおらしいというか」
A「デレっ気が足らんな。香苗を見ろ、見事なまでのツンデレぶりであろう」
F「……やっぱり僕、今ひとつ判らんわ。えーっと、最低遭遇回数は多めで7回(うち1回はCGつきのイベント)。しかも、幅のあるイベントは少ないので、長丁場になるのは覚悟しましょう」
A「メーカーサイトでの人気投票は第7位と、属性持ちの強さを遺憾なく見せつけた反面、その限界を露呈した順位に留まってるな」
F「めがねっ娘に反発するひとは、少なくないからねぇ。ちなみにこのいいんちょの3サイズは上から88-56-82、対してクラス平均は86-56-82。胸以外はほぼ平均値です」
A「……業界的に、めがねっ娘って爆か貧の両極端であるべきだと思うんだがよ?」
F「平均値だもんねぇ……」

日下部瑠璃 85-56-86 爆乳× 母乳△
最低遭遇回数:5回 4日め制限:×
No時間帯条件補足
@昼休み1条件なし
A放課後1・2条件なし
B昼休み1・2@が終了している
C放課後2Aが終了している
D放課後2BとCが終了している瑠璃終了
昼休み1・2Bの終了後、Dが終了するまで、2と交互に繰り返し発生する
昼休み1・2Bの終了後、Dが終了するまで、1と交互に繰り返し発生する
放課後1・2Cの終了後、Bが終了するまで、繰り返し発生する選択肢あり

F「……えーっと、実は時々、その存在を忘れていることがある、瑠璃さんですー」
A「どーして忘れる、このボンクラを?」
F「何でなんだろう……?ゲーム中、冗談抜きで1週間に渡ってその存在を忘れて、イベントDを起こさなかったんだよなぁ。しかも、その間若菜のイベントも起こしてたワケだから、見なかったワケでもないのに」
A「若菜の胸に気をとられていたワケでもあるまいに」
F「僕がか?でも、この娘さん、説明文で『成熟したボディ』『十分なナイスバディ』とか云われてる割には、バストはクラス10位(つまり真ン中)、グループではブービーなんだよなぁ」
A「若菜や佐枝が相手では、比べるのも酷な話じゃないかね……?」
F「ちなみに、ヒップ86はクラス4位です。えーっと、イベントの回数や幅については、特筆するものはなし。普通にやっていれば攻略できる娘さんですので、序盤から中盤には終わらせておきましょう」
A「そして忘れる」
F「気をつけよう!」

藤原佐枝 98(H)-57-81 爆乳× 母乳△
最低遭遇回数:4回 4日め制限:×
No時間帯条件補足
@放課後1・2条件なし
A昼休み1・2@が終了している
B放課後1・2Aが終了している
C放課後2Bが終了している佐枝終了
昼休み1@が終了するまで、繰り返し発生する
放課後1・2@の終了後、Bが終了するまで、繰り返し発生する
昼休み1Bの終了後、Cが終了するまで、繰り返し発生する

F「でわでわ、主人公への愛情度なら遥にも引けをとらないボク系ドジっ娘メイド、佐枝さんですー」
A「若菜グループって、何気に主人公に惚れ込んでる面子多いよな」
F「……本隊並みか?麗華のとこが鈴夏入れても2人、かえでさんのところはぱっと見ゼロ。対して、香苗グループとここは3人か」
A「スージーはともかく、さやかは外してもかまわんと思うが」
F「ともあれ、主人公のことが好きで好きでたまらないお嬢さんですね。主人公のアパートまで乗り込んでくるし」
A「……何でその場で、主人公襲わなかったのかね?手間が省けただろうに」
F「ムードが大切なのですよ。さて、佐枝さんは唯一、昼休みのイベントが白になっている状態で始まります。放課後からイベントを進められるヒロインは何人かいますけど、放課後からイベントを始めなければならないのは、このメイドさんただひとりです」
A「佐枝ー、佐枝ー、その名は佐枝ー。ヤツはドジっ娘、看板娘ー」
F「……何で、お前の年齢でその歌知ってるんだ?えーっと、お色気とおとぼけ担当。棲息場所がメイド喫茶なので、他のヒロインのイベントに出てくることも多いですね」
A「あぁ、出番多いよな」
F「つーか、メイド長攻略させろ!」
A「やっぱり出たか、その台詞!?」

三咲若菜 110(M)-60-88(シーン回想では「Lカップ」となっている) 爆乳○ 母乳△
最低遭遇回数:5回 4日め制限:×
No時間帯条件補足
@昼休み1条件なし
A放課後1・2条件なし
B昼休み1@が終了している
CAとBが終了した翌日強制イベントとして自動発生
ただし、4日めでは発生しない
D昼休み1・2Cが発生している
E放課後2Dが終了している若菜終了
放課後1・2Aの終了後、Dが終了するまで、繰り返し発生するCが終了していても発生する

F「気を取り直して行きましょう、爆乳女王Mカップ、オフィシャル人気投票堂々トップの若菜さんですー」
A「え、えむかっぷ……人類の規格を圧倒しとるよ……」
F「ちなみに、このお嬢さんのは『方言』であって『関西弁』ではないと、公式に表明されています」
A「……ふぅーっ。でっかいのも好き好きじゃないかと思うんだけど、絵描き的に110センチでもこのサイズなんだよな。ポニーテールもポイント高いし」
F「しかし、110センチの乳揺らしながらチアリーディングしてたら……応援されてる側はとてもじゃないけど、それどころじゃないことになってるんじゃないかね?」
A「……そ、そーね。回想のタイトルでは『Lカップ』になってたけど、眼に毒なのは変わらんか」
F「そこまで大きいとねぇ。でも、胸を差し引いてもいい女だよ。強引に奪われても、怒るではなく『こないなことされたら……独り占めしたくなるやろ?』と、健気な台詞を」
A「……その割には、さやかはこいつを挙げなかったな?香苗と佐枝と遥だったか」
F「さやかさんのごめんなさいの理由だな。えーっと、イベントの進行速度を誤らなければ、特に問題なく征服できるはずです。バストは規格外でも、イベント回数も発生の幅も平均的だし」
A「人気の割に、扱いは今ひとつか?」
F「そうでもない……な。公式サイトのキャラクター関係図では『恋人未満』になってるし」

霧崎真奈香 80-55-83 爆乳× 母乳×
最低遭遇回数:5回 4日め制限:×
No時間帯条件補足
@昼休み1条件なし
A放課後1・2条件なし
B昼休み1・2@が終了している
C放課後1・2Aが終了している
D放課後2BとCが終了している真奈香終了
昼休み1Bの終了後、Dが終了するまで、繰り返し発生する
放課後1・2Cの終了後、Dが終了するまで、繰り返し発生する
昼休み1・2BとCの終了後、Dが終了するまで、繰り返し発生する内容はBと同じ

F「めがねの天才キャラっていうのも、ある意味ステレオだなーと思わずにはいられない、でも萌える真奈香ですー」
A「好きなのか嫌いなのかはっきりせぇ」
F「好きではあるが、お近づきにはならなくていい」
A「どっちなんだよ?つーか、ひとクラス21人って人数はともかく、めがねがふたりってのも比率がおかしいよな。転校生抜くと、最初は19人しかいなかったわけだし」
F「まぁ、確かに。理想としてはあと18人はめがねが欲しいところだが」
A「てめぇで作れ、そんなゲーム!しかし、自爆マニアのマッド系天才科学者ねぇ……。一本螺子が飛んでるし」
F「天才とは得てしてそんなものです。麗華イベントに出てきて、その才覚を容赦なく発揮してのけたのは面目躍如って感じですね。実際問題、麗華やかえでさんを凌ぐ、最強にして最凶のヒロインです」
A「……お前、やっぱりこいつ嫌いだろ?」
F「えーっと、最低遭遇回数5回、幅もそこそこ。征服について特記することはないかな」

酒井遥 94(G)-58-81 爆乳× 母乳△ 今作の妹枠
最低遭遇回数:8回 4日め制限:△
No時間帯条件補足
@昼休み2条件なし
A放課後1・2条件なし
B昼休み2@が終了している
C放課後1・2@とAが終了している
D昼休み2Bが終了している
E放課後1・2BとCが終了している
F昼休み1・2Dが終了している
GEとFが終了した翌日強制イベントとして自動発生
ただし、4日めと若菜Cが発生する場合には発生しない
H放課後2Gが発生した当日マップ上に遥以外出現しない
選択肢あり
遥終了
放課後1・2Cの終了後、Dが終了するまで、繰り返し発生する内容はCと同じ
昼休み1・2Fの終了後、Eが終了するまで、繰り返し発生する
昼休み1・2Gの発生した当日に発生する

F「えーっと、純粋な武力ではトップクラスを誇るであろう、最強アーチャーの遥ちゃんですー」
A「性格的な面を除くと、かえでとどっちが強いかね?」
F「僕と泰永とどっちが強いって話だぞ、それは?密かに負けないぞーって思ってるんだけど……凄いんだよなぁ、この娘さん。矢文で意思疎通というネタは素直に笑った」
A「弓使いって、変なのが多いのかね……?」
F「……誰のこと云ってる?ただ、惜しむらくはお兄ちゃんネタに走ったところか。主人公がお兄さん(海外留学中)に似てるからって、懐くのもよく判らんし」
A「まぁ、お前にその方面を判れというのもアレか。妹系で子犬系、ただし胸は巨乳で」
F「ポイントは高いんだけどなぁ……?えーっと、最低遭遇回数は、さやかに次ぐ8回。ちょっと特殊なイベントもあるので、攻略するのは実際ひと苦労ありますが、気長に行きましょう」

真崎ほのみ 103(L)-58-86 爆乳○ 母乳○
最低遭遇回数:6回 4日め制限:○
No時間帯条件補足
@昼休み1・2条件なし
A放課後1・2@が終了している
B昼休み1・2Aが終了している
C放課後1・24日め以降
Bが終了している
CGあり
D放課後1・2Cが終了し、Eが終了していない不必須
Eが終了するまで繰り返し発生する
E昼休み1・2Cが終了しているCGあり
Dが発生しなくなる
F昼休み1・2Eが終了し、Gが終了していない不必須
Gが終了するまで繰り返し発生する
G放課後2Eが終了しているほのみ終了
放課後1・2@が終了するまで、繰り返し発生する
放課後1・2Aの終了後、Bが終了するまで、繰り返し発生する
昼休み1・2Bの終了後、Cが終了するまで、繰り返し発生する

F「残り少なくなってきました。続いてはいぢめたいヒロイン筆頭格、ほのみさんですー」
A「気持ちは判るが、亜紀かお前は?」
F「えーっと、バストは若菜に次ぐ103センチ、Lカップ。回想に登録される34イベントのうち、最多の7つに出演する影のエロ女王です。ほのみのイベントで直接発生するイベントだけでも3つと、その方面では優遇されていて」
A「言葉責めか?……しかし、コレじゃ亜紀がいぢめたくなる気持ちも判ると云うか」
F「きっかけと口実があったら、亜紀は遥もいぢめてそうよねぇ?」
A「……なるほど、タイプ的には外れていないのか。えーっと、イベントは?」
F「4日め以降にならないと発生しないイベントがあるので、進めるのはその後にした方がいいと思います。具体的に云うと、亜紀に屋上でいぢめられるイベントが起きないので」
A「Cだな。……つーか、俺Dって見た記憶ないぞ?」
F「いちおうピンクにはなってたけど、要らないイベントだからねぇ。珍しく……綾美ならいいか。内容は自分で確かめて」
A「?」

片瀬亜紀 80-52-81 爆乳× 母乳×
最低遭遇回数:4回 4日め制限:○
No時間帯条件補足
@昼休み1・2条件なし
A放課後1・2@が終了している
B昼休み1・24日め以降
Aが終了している
ほのみFが終了している
朝に遥Gが発生した場合には発生しない
C放課後2Bが終了した当日マップ上に亜紀以外出現しない
亜紀終了
放課後1・2@が終了するまで、繰り返し発生する
昼休み1・2Aの終了後、Bの発生条件が満たされるまで、繰り返し発生する
放課後1・2Aの終了後、Bが終了するまで発生する
放課後1・2白3が終了した翌日、1度だけ発生する白4の終了後は、白3が繰り返し発生する

F「ほのみに続くのはもちろんこのひと、梁山泊で云うなら天寿星、亜紀さんですー」
A「えっと……もう少し判りやすい例えはないかしら?」
F「いいんちょの真似までして皮肉るか、この弟は?おおよそこの御仁と真奈香だけは、主人公に対してそれほどの愛情を示さなかったのですね。真奈香はそれでも主人公を認めてはいたけど」
A「こっちもデレっ気が足りんよな。男嫌いだっけ?」
F「つーか、女の子が好きなんだよ。ほのみが自分と戯れてる写真を見せられても平然としてるのに、それでほのみを脅すとかいう展開になったら、慌てて我が身を差し出すもの」
A「……いい奴なのか、悪い奴なのか?」
F「愛に善悪を問うのがナンセンスかな。個人的には大好き、とだけ述べておく。さて、イベントについて。何をさしおいても、ほのみ攻略後でなければイベントが進展しない、ということを忘れてはならない」
A「最低遭遇回数は4回だもんな……最低ラインだ」
F「うん。ついでに云うと、イベントBは4日め以降の条件がついているか判らない。むしろこのひと、4日め制限は△の可能性もあるなぁ」

スージー・ハミルトン 90(G)-61-92 爆乳× 母乳× 今作の外国人枠
最低遭遇回数:6回 4日め制限:○
No時間帯条件補足
@4日め強制イベントとして発生
A昼休み1@が発生している
B放課後1・2Aが終了している
C昼休み1・2Aが終了している
D放課後1・2Bが終了している
E昼休み1・2Cが終了している
F放課後2DとEが終了しているスージー終了
放課後1・2Dの終了後、Eが終了するまで、繰り返し発生する
放課後1・2CとDの終了後、Eが終了するまで、繰り返し発生する内容はDと同じ

F「ようやくここまでこぎつけました、何となく物足りないアメリカン、スージーさんですー」
A「物足りないって……何が不満だ?」
F「んー……まず、胸。業界的に、金髪のアメリカ人なら巨乳が最低条件だろ?ところがスージー、バスト90で第6位だぞ。それ以外では、身長175センチのヒップ92センチ(ついでにウェスト61センチ)と、いずれもクラスでトップを誇っているのに、胸だけは異状にまで乏しい」
A「見ため上は、決して見劣りはしてないんだがなぁ」
F「不思議とねぇ。それにも増して問題なのが、アメリカ人なのに処女なんだよ、このひと?そんな奴実在しないよ」
A「お前、それ暴言。ゲームの話だということを差し引いても、かなり云い過ぎ」
F「アメリカ人と明記された処女って、心当たりある?」
A「……ないな、確かに。まぁ、先生以外は全員処女、っつーコンセプトなんだし」
F「それも気に入らないんだけどなぁ……。えーっと、4日めに登場するので、どうあがいてもそれ以降の征服になります。あとは昼休み・放課後で逢い続ければ、問題はないかと」
A「最終的にはさやかや香苗に匹敵する存在になるんだよな」
F「納得いかねェ……由月を出せ……」

竜ヶ崎麗華 101(J)-60-88 爆乳○ 母乳× 今作の金髪お嬢様枠
最低遭遇回数:4回 4日め制限:△
No時間帯条件補足
@昼休み1・2条件なし
A放課後1・2条件なし
B昼休み1?@とAが終了している
さやかJ香苗G優子E絵里奈E蛍D映子D
かえでE亜里沙D里美F瑠璃D佐枝C若菜E
真奈香D遥HほのみG亜紀CスージーFが終了している
要するに、他の面子全員が終わっている
ために、昼休み2でも発生するか検証不能
C放課後1?Bが終了している同上
麗華終了
昼休み1・2@の終了後、Bの発生条件が満たされるまで白2・3と1日交代で、繰り返し発生する
昼休み1・2@の終了後、Bの発生条件が満たされるまで白3・1と1日交代で、繰り返し発生する
昼休み1・2@の終了後、Bの発生条件が満たされるまで白1・2と1日交代で、繰り返し発生する
放課後1・2Aの終了後、Bの発生条件が満たされるまで白5・6と1日交代で発生する
放課後1・2Aの終了後、Bの発生条件が満たされるまで白6・4と1日交代で発生する
放課後1・2Aの終了後、Bの発生条件が満たされるまで白4・5と1日交代で発生する

F「というわけで、殿軍の名誉に預かりますは我らが縦ロールお嬢様、麗華様ですー」
A「ケツ持ちって名誉なのか?」
F「現役時代は専門だったけど?えーっと、一般的な『縦ロールお嬢様』から、テニスと知能を抜いて銃弾を撃ち込んだようなヒロインでして……」
A「いや……モデルははっきり判るけど、原型が縦ロール以外残ってないんだよな、実際」
F「フォローの仕様がないよ、このお嬢様……。と、とりあえず、主人公が最初に云うように『攻略は後回し』にするのがベストです。ただし、イベント@とAもこなしておく必要があるのだけは気をつけて」
A「とっととイベントの話して、お茶を濁すしかないのかよ?」
F「えーっと……笑顔が素敵?」
A「無理すんな……始終高笑いしてるからって、その台詞はこいつには似あわん」
F「……うー。えーっと、個人的な要望ひとつ。鈴夏は、麗華のおまけではなく独立してイベントがほしかった」
A「役柄上仕方ないんじゃないのか?」
F「できればこのか先生のも!三つ編みドーナツも千歩譲って加わっていいから!」
A「やかましいわ!」

新庄綾美 84-56-84 爆乳× 母乳×
永井鈴夏 85-56-82 爆乳× 母乳×
宮前このか 98(I)-62-96 爆乳× 母乳○
残念ながらマップ上に出現しない

A「……?よく判らん記述があるな。具体的には若菜と遥と亜紀だが」
F「はい、待ってました」
A「俺、あっちで踊ってるから、勝手にやってて……」
F「えーっと、昼休み及び放課後ではない時間帯に発生するイベントが4人5件あります。このうち、優子のDとEに関しては克ちあうものがないのでいいけど、他の3人のイベントには優先順位が設定されているようで」
朝イベントの優先順位 スージー>若菜 若菜>遥
A「?素直に『スージー>若菜>遥』じゃいかんの?」
F「遥の朝イベント(G番)を、4日めに起こすのは物理的に不可能なんだよ。ために、検証したのは『若菜のC番を4日めに起こすとどうなるか』と『若菜のC番と遥のG番の発生条件を、同じタイミングで達成するとどうなるか』なんだ。スージーの@番と遥のG番に関しては、優先順位を検証できなかったので、ここでは直接つなぐことをしなかった」
A「細かいことにこだわるね、お前……」
F「性分でね。さて、遥のH番と亜紀のC番イベントは、発生するとき、マップ上にそのキャラクターしか残らない。その日の放課後2では、他のキャラクターのイベントを起こすことができないことになる」
A「となると、そのふたつを克ちあわせるとどうなるのかってのは気になるよな」
F「そうだね。でも、検証によって得られた結論は『亜紀のB番は遥のG番が発生した場合、発生しない』というものだった」
A「つまり、優先順位としては『遥>亜紀』か」
F「そうなる。ただし、亜紀のC番と若菜のE番では、亜紀のが優先される。まぁ、他のキャラクターが出なくなるわけだから、当然と云えば当然だが」
A「何か複雑だな……?」
F「というわけで、大まかなまとめとしては、こんな具合」
スージー > 若菜 > 遥 > 亜紀
A「ちょっと違う気はするが?」
F「大まかな。でも、コレが判っているとちょっとだけイベントの順番管理が楽になるので、覚えておいて損はないと思うよ」

F「さて、最低遭遇回数が、最小の4回なのが全部で6人」
A「意外と多いな」
F「そーねぇ?まぁ、4日め制限に引っかかる亜紀と麗華はさておいて。残り4人に関しては、3日で3人攻略というハイペースも実現できたりする。テストケースとしてはこんな具合」
優子・蛍・映子のテストケース
日にち昼休み1昼休み2放課後1放課後2
1日め蛍@優子@優子@蛍B
2日め優子B映子@映子B映子C優子D
3日め蛍C映子D映子E蛍D優子E

F「佐枝が絡むと難しくなる……というか、3日では無理っぽい。ために、この面子だが」
A「蛍以外は、お前の趣味じゃなさそうだからなぁ」
F「もちろん。ともあれ、蛍はともかく優子と映子の最終イベントは、激戦区の放課後2以外なので、うまくスケジュールに組み入れましょう」
A「そのふたり以外では……さやかと麗華だけか?放課後2以外で攻略できるのって」
F「……んー、実はもうひとりいるんだけど、ね」
A「ん?誰」
F「上見ても判んないよ。書いてないから」
A「ここまでやっておいて、まだ出し惜しみしやがりますか、アナタは?はっきり書かんかい、この秘密主義者」
F「実は、スージーなんだけど……ね。やり方によっては放課後1で攻略できるんだよ」
A「先に云えよ」
F「えーっと……まぁ、いいか。上のテストケースに続けるような形で」
続き昼休み1昼休み2放課後1放課後2
4日めスージーA麗華@スージーBかえで(白)
5日め佐枝(白)麗華(白)スージーDかえで(白)
6日め佐枝(白)スージーCスージー(白)かえで(白)
7日め佐枝(白)スージーEスージー(白、F)

F「なお、スージー以外の面子は変えても大丈夫です(検証済み)」
A「……えーっと?7日めの放課後1、何なの?」
F「マップ上では白イベントなんだけど、スージーの7番イベントが発生するんだ。抹茶パフェ」
A「白いだけで、実際には問題なく攻略できるってコトか?大発見じゃないか」
F「いや……問題は、このテストケース通りになるということでな」
A「ん?スージーが放課後1で終了できるってことだろ?」
F「それもあるんだけど、問題は『このテストケース通りに』そのまま7日めが終了するってことなんだな、コレが」
A「それじゃ意味ねーだろ!放課後2が使えないんじゃ攻略しても!日数縮まらんじゃないか!」
F「だから、云いたくなかったんだけど……ね。つーか、最初に云ったぞ?いちおう赤イベントをひと通り検証した僕にしてなお、その辺を駆使しても日付は縮まないというのが結論だ、と」
A「誰か対案持って来ぉーいっ!」

戻る