戻る

炎の孕ませ転校生 攻略

F「義弟よ、なぜ上を見る?」
A「ねーちゃんが髪を結っているから、かな?つーか、こっちなんだな」
F「そうだな。判ってはいたことだが、アレはオレのためにならん。可能なれば、父親への敵意を最後まで持っていてほしかったのだが」
A「不可能だろ」
F「あっさり流すな、キミは……。まぁ、いいけど。今回は、SQUEEZから『炎の孕ませ転校生』の攻略ですっ♪」
A「……なんかご機嫌だな?」
F「あの、マップ移動画面を見たとき、僕の魂が声を上げた!出現場所リストを作れと、地傑星が絶叫した!」
A「微妙な星だな……?つーか、誰」
F「醜郡馬。あまりの醜さに婿入りした先のお嬢さんが自殺した、関勝の副将」
A「むしろお前が死ね!」

F「はい、久しぶりに本性丸出しのオープニングジョークはおいといて」
A「だーかーらー……」
F「えーっと、主人公は世直しのために世界制覇を目論む高校生。その手段として、女性を制服……もとい、征服することにしました」
A「あの、ねーちゃんが着替えてるんですけど……」
F「権力の象徴として、孕んだ女性を大量に周りに侍らせようとしているわけだね。んで、将を射んとすらばまず馬からということで、とりあえずクラスの女子全員を孕ませるべく画策っ!」
A「……それは、このゲームに相応しい慣用句か?このメーカー、うちとは関係ないから、俺も遠慮ないけど」
F「というワケで、20人の女生徒(ぷらす担任)を孕ませるべく、主人公は暗躍するのでしたー。いじょ」
A「ぶっ飛んだシナリオだぜ……」
F「惜しむらくは、ハーレムとは云いがたいところかな。20人の女生徒を40日の間に(厳密には違う)攻略するんだけど、基本的にはひとりずつしか攻略できないし、多人数の絡みはひとカップル除いて終盤にしかない。しかも、組みあわせは選べないし」
A「例えば?」
F「どーして由月と亜紀と真奈香を重ねられんとですかっ!?」
A「ちょっと待てな?(←確認している)……なぁ、そいつら並べる必然性が判らねぇ」
F「僕の趣味!具体的に云うなら、お姉さんっぽい面子!」
A「……もういい。攻略やってくれ」
F「おーらい。えーっと……つーか、僕がやりたかったのは実際、攻略ではなく出現場所リストの作成なんだけど、実際作るのは1日分で済んだ」
A「その心は?」
F「えーっと、1日のゲームの流れは以下の通り」

朝→昼休み1→昼休み2→放課後1→放課後2→夜→翌日……

F「で、それぞれ1度ずつ行動できるんだけど、この『昼休み1』とか『放課後2』は、ひづけごとに変わるんじゃなくて、ベースというか初期状態が設定されていて、イベントをこなすとそこから変化していくというものだったのね」
A「あてにならんな、地傑星……」
F「あっはは。その初期状態表4枚作って、2日めに行ったところで、どういうことなのか気づいちゃって。あっさり作れてしまい、拍子抜けしているところです」
A「まぁ、この手のゲームは出現表作ってしまえばクリアは近いからな……」
F「そゆこと。えーっと、エンディングはバットエンド込みで4種類。バットエンドは『40日以内に16人攻略できなかった場合』です」
A「……おい、待て?21人って云わなかったか?」
F「うちひとり担任。えーっと……以下!」

攻略条件
スージー、かえで、ほのみ:4日め以降。
亜紀:4日め以降。ほのみの攻略が終了している。
麗華:亜紀・絵里奈・真奈香・遥・かえで・瑠璃・映子・佐枝・ほのみ・優子・里美・若菜・亜里沙・蛍・スージーの攻略が終了している。さやか・香苗のイベントが終了している。
綾美・鈴夏:麗華イベントで併せて攻略される。
香苗:『炎の放課後』終了後、イベントで攻略できる。
さやか:香苗イベント終了後、イベントで攻略できる。
このか:能動的なイベントはレクリェーションの夜のみ。
上記以外:条件なし。

F「センセはほっといていいと思う。で、エンディング条件は以下の通り」

バットエンド
・40日以内に麗華を攻略できなかった
さやかエンド
・40日以内に麗華を攻略した
・15日めに「さやか達の部屋に行く」を選択した
・文化祭で「美術展示館」を選択した
・さやか以外の19人のうち、ひとり以上で「外に出す」を選択した
全員孕ませエンド
・40日以内に麗華を攻略した
・全員「中に出す」を選択した
ノーマルエンド
・40日以内に麗華を攻略した
・15日めに「露天風呂に行く」を選択した
・文化祭で「美術展示館」を選択しなかった
・20人のうち、ひとり以上で「外に出す」を選択した

A「えーっと……レクリェーションと文化祭でセーブしておけば、バットエンド以外は見られるかな」
F「いや、孕ませメーターの上限が今ひとつ判らないから、ちょっとお勧めしかねる。Hシーンで『中に出す』を選び続けるのを1回、『外に出す』を選び続けるので文化祭まで進み、そこから分岐させる……かな。もっとも、いつも通り最初からきちんと3周するのを僕は勧めるけど」
A「長すぎるわ!やりきれんわ!疲れるわ!」
F「とりあえず、具体的な移動チャートは以下の通りですー」

日付昼休み1昼休み2放課後1放課後2
01日めさやかさやか
02日め亜里沙さやか亜里沙
03日めさやか亜里沙亜里沙
(蛍終了※)
04日め
(朝、スージー登場)
さやかさやか亜里沙
(亜里沙終了※)
05日め里美さやか里美
06日め里美さやか里美
07日め里美佐枝
08日め里美里美
(里美終了※)
09日め
(朝、遥イベント)
瑠璃佐枝佐枝
(遥終了※)
10日めほのみ瑠璃瑠璃佐枝
(佐枝終了※)
11日め若菜ほのみ若菜瑠璃
12日め若菜かえでほのみかえで
13日め
(朝、若菜イベント)
若菜かえでほのみ若菜
(若菜終了※)
14日めほのみかえでかえでほのみ
(ほのみ終了※)
15日め射的、卓球
『露天風呂〜』(非さやか)『さやか達〜』(さやか)
18日めスージー麗華スージー瑠璃
(瑠璃終了※)
19日め香苗スージースージーかえで
(かえで終了※)
20日め絵里奈スージーさやかスージー
(スージー終了※)
21日め真奈香香苗真奈香絵里奈
22日め絵里奈真奈香真奈香香苗
23日め絵里奈香苗香苗絵里奈
(絵里奈終了※)
24日めさやか香苗さやか
(さやか終了)
真奈香
(真奈香終了※)
25日め優子映子香苗映子
26日め亜紀映子優子香苗
(香苗終了)
27日め
(夜、優子イベント発生)
優子麗華
(白イベント)
亜紀優子
28日め
(夜、優子イベント発生。優子終了※)
亜紀麗華
(白イベント)
映子
(映子終了※)
亜紀
(亜紀終了※)
29日め麗華(イベントなし)麗華
(麗華終了※)
(イベントなし)

※中外選択
さやか・ノーマル狙い:毎回「外で出す」を選択。
孕ませ狙い:毎回「中で出す」を選択。

文化祭
さやか狙い:さやか必須。それ以外は麗華・優子・絵里奈・真奈香・スージーから。
ノーマル狙い:麗華・優子・絵里奈・真奈香・スージーから。
孕ませ狙い:亜里沙・佐枝。いずれも「中で出す」を選択。

炎の放課後
さやか・ノーマル狙い:麗華必須。いずれも「外で出す」を選択。
孕ませ狙い:若菜・かえで・スージーのいずれか。いずれも「中で出す」を選択。

F「……ま、御覧の通り、後半のスケジューリングにまだ検討の余地があってな。由月を最優先で攻略して、面倒な面子を先に済ませていたら、序盤はたぶん上手く行っていたけど、後半まで息が続かなかった。つーか、11日めから1週間、瑠璃の存在を綺麗サッパリ忘れ去っていたのが痛い」
A「29日って、数字的にはどうなの?」
F「初回プレイでの麗華終了は35日めだったかな?」
A「6日縮まったのか。ところで、さやか狙いの時に文化祭でさやか選ぶのはまぁいいが、さやかかノーマルエンド狙う場合に『炎の放課後』で麗華選ぶのはどういう理屈だ?」
F「えーっと、そっちもまとめるか。15日めからのレクリェーションと併せて、各イベントのまとめっ!」

レクリェーション
ぷりんとめ〜か〜、マペットキャッチャー、射的:イベントのみ
卓球:CGあり
さやか達の部屋に行く:CGあり(さやかエンドに必須)
露天風呂に行く:このかとHイベント(中外選択なし)

文化祭
さやか:イベントのみ(さやかエンドに必須)
麗華、優子、絵里奈、スージー:イベントのみ
真奈香、亜里沙、佐枝:Hイベント(真奈香のみ中外選択なし)

炎の放課後
若菜、かえで、スージー:中外選択3回
麗華:中外選択2回

A「あー、麗華だけ選択肢が1回少ないのか」
F「そゆこと。細かいことだけど、いちおうね。まぁ、スケジュールに検討の余地はあるけど、この表通りならアルバムは埋まるはずです」

注、見落としやすいCG
アルバムページ3の、右1上3:レクリェーションの卓球イベントで回収
アルバムページ3の、右5上4の6枚め:4日めの放課後1、さやかイベントで回収
アルバムページ3の、右4上4の3枚め、4枚め:6日めの昼休み2、さやかイベントで回収

A「で、由月蛍を最優先というレギュレーションがないなら、どうなる?」
F「……若菜を早められるから、いや、その前にほのみか……?どちらにせよ、瑠璃と終盤のスケジュール再検討もあるから……それ以前でさやかや麗華のイベントが……んー」
A「25日、いけそうだな」
F「いや……さすがに縮めても2日がいいとこだと思うけど、即答はできんなぁ。ともあれ、今回はこんなところで」
A「お疲れー」
F「つーか、個別エンドがさやかのみってどーいう理屈か!?由月と亜紀と亜里沙にもエンディングください!」
A「真奈香ていうかめがねっ娘はどーした!?」

イベント検証へ行く
戻る