戻る

食べても美味しくありません パンノキ

ゲーム上のデータ
名称パンノキ
経緯度N8E124
証拠品パンノキの実
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名パンの生える木
記載文献文献タイトル薬物誌
発刊既刊
記述言語スラブ・ギリシャ語
必要スキル科学2
記載条件香料諸島の発見
所在図書館アテネ
ヴェネツィア
チュニス
バグダッド
備考疲労度回復。

F「はい、続いてはオセアニアの高木、パンノキですー」
A「実物見たことないんだけど、どんなの?」
F「んー、オセアニアではそれこそ主食にしている地方もある。高さは、大きいものなら20メートルくらいまで育つね。問題の果実は20センチくらいで、澱粉とか蛋白質が豊富」
A「味の薄いパンってニコラス云ってたけど……あんまり美味しくないんだってな?」
F「クワ科の植物だからねぇ……味は期待しない方がいいかも。さすがに大きいから、姉でも栽培してないな。えーっと、ヒントはなくても発見できて、発見したら疲労度がちょっと回復します」

ニコ「提督、腹が減りました……おっ、この木の実食えるかな?」
「むぐむぐ……うーむ……味の薄いパンのような味がしますね」
監察官「ふむむ、まずいことはないな……あまりうまいものでもないな」
ニコ「いくつか持っていこう」
疲労度が下がった!

戻る