戻る

実は食べられるんだな、コレが オオオニバス

ゲーム上のデータ
名称オオオニバス
経緯度N0-1W51-55
証拠品オオオニバス
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名浄土の蓮
記載文献文献タイトルパーガヴァダ・プラーナ
発刊既刊
記述言語ヒンディー語
必要スキル科学1
記載条件中国の発見
所在図書館デリー
備考なし

F「はい、続いては『子供が乗っても沈まない』オオオニバスですー。スイレン科の大型植物だけど、スペースの都合で姉は栽培できませんでした」
A「珍しいモンもあるな?つーか、発見時のイベントなんだけどよ」

ニコ「提督、こんなに大きな葉が浮いていますよ」
「こんなに大きな葉は見たことがありませんよ」
「案外、葉の上に乗れるのでは? 乗ってみますか?」

A「ホントに乗れるのか?」
F「んー……正直キミくらいまでなら乗れると思うけど。アキラ、体重は?」
A「15キロ♪」
F「よし、乗って来い。確実に沈まんぞ」
A「軽い冗談だろうがよ!マジに取るなよ!で、発見条件は?」
F「えーっと、ヒントはいらない。行けば見つかるね。ちなみに、新潟にある福島潟という干拓地に生えてるので、本当に乗ってくるといい」
A「行かないよ!乗らないよ!沈むよきっと!」

戻る