戻る

新大陸の家畜 リャマ

ゲーム上のデータ
名称リャマ
経緯度S8-10W73-77
証拠品リャマ
発見条件文献によるヒント
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバル年次フランシスコ=ピサロ1531年
ヒント名新世界の家畜
記載文献文献タイトル新世界自然文化史
発刊1502年
記述言語スペイン語
必要スキル科学2
記載条件インカ帝国の発見
所在図書館セビリャ
メシコ
備考金貨1000枚必要。

F「はい、ではではリャマさんですー」
A「新世界の家畜……ね。金貨1000枚とふっかけてくるけど、そんなに価値があるのか?」
F「ヴィキューナって知らないかな?」
A「ん?」
F「高原地域に住むリャマの中でも、4000メートルを超えるアンデスの高地に棲息してる連中なんだけど、100パーセントヴィキューナなら、コート一着で高級車並みのお値段でもお買い得」
A「……は?」
F「それだけ貴重な種のリャマもいるんだよ。群棲してたら船一隻買えるお値段でもおかしくないでしょ」
A「おかしいのはお前の金銭感覚だ!高いよ絶対!……で、発見条件は?」
F「えーっと、ヒントが必要。あと、金貨1000枚も」
A「値切れないモンかね……?」
F「襲えはするけど?」

戻る