戻る

その爪、油断するなかれ コアラ

ゲーム上のデータ
名称コアラ
経緯度S28-31E149-152
証拠品コアラ
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバルなし
ヒント名子守獣
記載文献文献タイトル世界誌
発刊既刊
記述言語ロマンス語
必要スキル科学1
記載条件オーストラリアの発見
所在図書館フィレンツェ
ローマ
備考なし

F「はい、続いても有袋類、ファスコラルクトゥス・シネレウス、コアラさんですー」
A「これまたアボリジニ語で?」
F「確か『噛みつくもの』だったかな。えーっと、樹上で暮らす草食動物だけど、性質は獰猛。動物園で飼い慣らされてるのならまだしも、野生のコアラさんを抱いたりしたら、その鋭い爪で攻撃されます」
A「……まじ?」
F「マジ。ちなみに腕力、じゃない脚力はずいぶん強いので、子供の腕くらいなら軽く飛ぶらしい」
A「ぜんぜんイメージと違うよっ!可愛いから抱きしめたいって子供でも思うよっ!おっかないじゃねーか!」
F「僕に怒るなよ。えーっと、これまたヒントは不要ですので」
A「攻撃される?」
F「残念だけどされない」

戻る