戻る

獰猛なる水辺の主 カバ

ゲーム上のデータ
名称カバ
経緯度N6-7W4-6
証拠品大口獣
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。
ライバル年次バルトロメウ=ディアス1486年
ヒント名口だけ獣
記載文献文献タイトル航海の記録
発刊既刊
記述言語ポルトガル語
必要スキル科学1
記載条件なし
所在図書館リスボン
備考なし

F「はい、続いてはカバさんですー」
A「だから、何でさん付け?これまた川辺に棲んでる……哺乳類なのかな」
F「そうだね。ゾウさんと一緒で皮膚がぶ厚いので、あまり食用には向かない」
A「誰も喰わねえよ、こんなの……。身体が乾燥したら、下痢っぽい糞を尻尾回転させて身体に撒き散らすんだぞ?」
F「……あ、思わず感動しそうになったけど、それでカバ革のバックとかってないのか」
A「お前、今何を口走った?」
F「陸上生物では一番まずいって話だけど、地方によっては貴重らしいね。えーっと、ヒントなしでも発見できますけど、ライバルがいるので気をつけてくださいね。ライバルつきの発見物では一番早い……な」
A「ディアスだったよな?まぁ、スキルさえあれば、早めに見つけられるぜ」

戻る