戻る

海の神の怒り ミノタウロス

ゲーム上のデータ
名称ミノタウロス
経緯度N35E25
証拠品ミノタウロスの斧
発見条件なし
発見方法発見ポイントに到達する。迷宮パズルの達成。
ライバルなし
ヒント名クノッソス
記載文献文献タイトルオデュッセイア
発刊既刊
記述言語スラブ・ギリシャ語
必要スキル歴史学2
記載条件なし
所在図書館アテネ
ジェノヴァ
ミラノ
ワルシャワ
備考迷宮パズルが発生。
クノッソスを同時に発見。

F「続いては、ギリシャ神話で有名なミノタウロスですー」
A「カッコいいよな〜。牛の頭に筋骨隆々な肉体。ファンタジーに登場するモンスターとしてはずいぶんメジャーな」
F「そうね。えーっと、クレタの王様がポセイドンに献上するはずだった牡牛が惜しくなって、それを出し渋った。怒ったポセイドンは『だったらお前の女房が、その牛とまぐわれ!』と、お后さまに魔法をかけてたんだね」
A「でも、牛は后に見向きはせんだろ?」
F「ところが、たまたまクレタにダイダロスが逃れてきていた。お后さまはダイダロスに牛のかぶりものを作らせて」
A「右手?」
F「やかましい!つーワケで、お后さまは本懐を遂げたものの、生まれたのが牛頭人身の怪物だった、と。頭だけ牛ってのと頭と下半身が牛ってのの、ふた通りの説があるけど、どっちなんだろうね?」
A「どっちでもいい!問題は男が出てることだ!ミノタウローシャぷりーず!」
F「……そんなモンほしいのか?いくら巨乳でも、顔と穴は牝牛のそれだぞ?」
A「古き良き時代のミノタウロスハーフな爆乳戦士を知らんのか、お前は!アレほどいいのはいないと、子供心に思ったぞ!つーかリメイクしてくれーっ!」
F「どこからどうツッコミ入れていいのやら……。つーか、今度するんじゃなかった?絵描き変えて」
A「それじゃ意味ねーだろ!画質落としてどうするよ!?つーか、俺が書いてもいいぞ!」
F「本気にしたらどうするの、先方。えーっと、クノッソスで迷宮パズルを達成すると、ミノタウロスイベントになります。発見条件とかはそっちを参照してくださいね。タイマンを選ぶと即死するので、『全員で倒す』を選択して、探検隊数名とひきかえに勝てるんだけど……被害が出ない場合もあるんだよなぁ。その辺の判定基準は正直よく判りません」
A「いつも云ってるけど、船員は余裕を持っていこうな」

戻る