外構工事 2006年9月23日



家づくり写真館へもどる 前へ 次へ

003.jpg

この夏に我が家へやってきたカブトムシ
天寿を全うされました。

012.jpg

しっかり子孫を残していました。
幼虫5匹。

009.jpg まずは飼育ケースのお掃除。
008.jpg 本当は土を目一杯入れたいところですが、
残り少なかったのでとりあえずこの程度。
006.jpg あっという間に...。
004.jpg このように割り箸を挿してタマゴを入れる
卵室を作ってあげます。
002.jpg こちらは迷い込んできたコクワ。
013.jpg

土をひっくり返してみると...。

011.jpg 白くて丸いのがタマゴ。4個。
010.jpg 余っていた飼育マットを使います。
007.jpg 幼虫を土の上に置くと...。
005.jpg 潜ってしまいました。
014.jpg これで孵化するかな?
001.jpg 君は小さいケースに引っ越しだ。

家づくり写真館へもどる 前へ 次へ