なぞの卵

hrbar.gif


2014年03月14日(金)

Yahoo!オークションで 珪藻P 出品中。

是非 検索してみてください。

hrbar.gif

2013年04月12日(金)

珪藻Pのページでアンケートを追加しました

あなたの飼育している生物を教えてください。

(例:レッドビーシュリンプ など回答追加ボタンから記入してください。)

ご協力お願いします。


hrbar.gif


2004年8月26日(木)


水槽の掃除屋またイセエビの非常食用に貝を拾いに伊豆へ行きました。

シッタカやきれいなアマオブネガイなど拾ってきました。


アマオブネ


サザエだと思い喜び拾うとなんとビッグヤドカリ。


やどかり


6センチのサザエの殻に入った親分です。ひとまわり小さい子分も数匹いました。


拾ってきた貝をイセエビの水槽に入れて 翌朝見ると石や 空の貝殻にびっちり白い卵らしきものが張り付いていました。


なぞの卵


2ミリほどの楕円形で ゴルフボウルのディンプル模様


なぞの卵2

謎のたまご3


いったい何の卵なのでしょう?

水槽に入れたのは シッタカ マツバガイ アマオブネガイ イボニシ 怪しいのは アマオブネガイです。

とりあえず別の水槽で孵化を待ってみます。

変なものが出てこなければいいのですが‥‥


hrbar.gif


2004年8月26日(木)


ついに 卵が石からはがれだしました。

中からこんなの出てきました。


2.jpg


貝の子 だと思いますが 何貝かよくわかりません。

もう少し観察続けます。


hrbar.gif

hrbar.gif

←えびのこ Topページへ