鼓笛隊                                    I. Ao

私は鼓笛隊の小太鼓をやりました。      
雨の中、苦労して練習しました。
その結果、うまく小太鼓がたたけるようになりました。
ただし、足踏みがなかなかうまくいかず、本番はてきとうにやりま
した。でも、楽しかったです。


臨海学校




       最後の1年間

    A. Ku
最後の1年間で一番楽しかったことは、国際交流の時間です。
私の班は、世界の国々の単位を調べました。     
単位の中で、色々なグループに別れて、私は、重さの担当に、なりました。
私は、さっそく仕事に、とりかかりました。
重さの単位は、探すのが大変でした。けれど、グループの人と、協
力しあい、やっと完成しました。その時は、すごくうれしかったです。
発表の時は、すごくドキドキしました。でも、うまくできて、とても、安心しました。
中学校に行ったら、この経験を生かして国際交流を続けたいと思います。

   


Oさんと友達になったとき


    H. Yo                
Oさんと出会ったのは、一年生の時だった。
ぜんぜん、よそよそしい感じがしなくてとてもいいやつだ
とおもった。夏、少し暑苦しかったけれど、そこも彼女の
いいところだとおもった。なぜなら、冬、暖かいからだ。
彼女は、なわとびが、苦手だった。私は、得意だったから
教えてあげた。すると、すぐできるようになった。そのと
きお礼をいわれたから、うれしかった。
私は、図工が苦手だったから、Oさんに教えてもらった
でもうまくいかなかった。「ひろみはやるきないんだよ」
といわれてちょっとムカついた。でも、やる気をだして
やったら、すぐにできた。Oさんのいうとおりだとおも
って納得した。
こうして、おたがい苦手なところを教えあって友達になっ
た。中学校にいっても仲良くしようと思う。 
これからもよろしく〜Oさん!!!




Back平成11年度 [卒業アルバム] Graduation Album
3/22/2000