『思い出』

『夢』


A Memory
 and
My Dream

6th
Grade Class


平成10年度卒業生が制作した、パソコンによる卒業アルバムです。
"Best Memory of my schooldays or My plan for the future"1999

 ●平成10年度中青戸小学校6年図画工作科 Nakaaoto Elementary School Art Class

・グループ4〜5人で教えあって作成しました。
・題は「小学校の1番の思い出」か「将来の夢」です。
・ワープロソフトは1太郎8を使用しました。絵はハイパーキューブ2で作成して、それぞれ班のフロッピーに保存していきました。
・コンピュータが苦手の子もいましたが、互いに助け合いながら進めました。
・絵をクリックすると拡大してご覧になれます。

6年1組

1st Class
Group1 僕の将来の夢は,お父さんの店をついで,薬屋になってたくさん金を,もうけてりっぱな豪亭に住むことです。R.O 
ぼくの一番の思いでは,冬休みに田舎に行った時,都会では,めったに見れない光景を,見た事です。それは,満月の光が,照らす世界です。H.T         
私の1番の思い出は,6年1組のみんなと青春を感じた事です。馬鹿だと思うかもしれないけど私にとっては一番の思いでです。K.H  
大きくなったら友だちと住む。 私の会社になりたいと思います。S.K

1グループ


Group2 ぼくの将来の夢は、プロ野球の選手でピッチャーになることです。目指すは横浜ベイスターズにいる佐々木投手みたいな選手になりたいです。チームは巨人に入団することです。T.M   
ぼくの将来の夢は、金持ちになって、ジョンという番犬を飼うことです。あえていうなら売れてるアイドルだなーーーーー。K.K
私の将来の夢は、美容師さんになることです。S.H
小学校生活で一番の思いでは六年の運動会の鼓笛パレードでした。私は、主指揮をやって主指揮ができたことでした。Y.H

2グループ


Group3 私の将来の夢は、有名な卓球選手になることと、大人から子供まで楽しめるキャラクターを作ることです。Y.H
僕は、将来ゲームデザイナーになって、おもしろくてたのしいゲームをたくさんつくりたいです。それか、I君とM君と組んでお笑い芸人をめざしたいです。K.Y 月に帰ります。
将来の夢はパン屋になることです。 そして おいしいパンを作ってみんなに食べさせたいです。K.T
僕は、将来国立競技場で、サッカーをしたい。それか、Y君とI君と、組んで、芸人をめざしたい。K.M 昨日UFO見ました。

3グループ


Group4 僕の将来の夢は刑事になることです。踊る大捜査線という映画を見て刑事になろうと思いました。S.O
僕の将来の夢は警察官になりたいと思いました。S.M
私の将来の夢は、1番に、ほぼさんになること。それがだめなら、洋服のデザイナーになり、他のブランドに負けないようにしたいです。Y.O
私の将来の夢は、友達と一緒に世界一周旅行をすることです。そして、いろんな国の料理を食べてみたいです。T.Y 

4グループ


Group5 僕の将来の夢は、単車の免許と車免許をとってFー1の選手になることです。K.T
僕の将来の夢は、ゲームデザイナーになることです。たくさん売れるゲームを作りたいです。E.E
私の将来の夢は、オーケストラの団員になることです。団員になって打楽器をやりたいです。M.D
私の将来の夢は、英語をしゃべる人になりたいです。外国の人と一緒にしゃべれるぐらいに上達したいです。M.F

5グループ


Group6 私は、将来アナウンサーになりたいです。私は音読が好きだからこの職業がやりたいと思いました。今からいっぱい色々なことを学んでこの職業につけたらいいと思います。N.Y
僕の将来の夢は、サッカー選手になることです。M.O
私の夢は、スチュワーデスになることです。だから、中学校に入ったら英語の勉強を、がんばってたくさんの人と、話せたらいいと思います。M.N 
僕の、将来の夢は、有名なお笑い芸人になることです。百発百中で人を笑わせるお笑い芸人になりたいです。H.Y 

6グループ


Group7 僕の将来の夢は芸能人になる事です。それでみんなを笑わせたいです。W.I
僕の将来の夢は科学などの勉強をしていろいろな実験をしたいです。S.S
私の将来の夢は小説家になることです。自分の好きなことを仕事にできたらいいなと思ったからです。S.Y
私は将来マンガ家になりたいです。みんなか゛「楽しい」と思うマンガを書きたいなと思います。M.K

7グループ


6年2組

2nd Class
Group1 将来の夢。飛行機のパイロットになって、いろいろな所に行ってまたそこの飛行機とかを、見たり乗って操縦したりして見たい。N.Y
将来の夢。高校の野球部に入って甲子園へ行き優勝して、読売ジャイアンツのスカウトされてドラフト一位で指名されることです。そして、ファーストになることです。また、2000安打し名球会入りすることです。K.E
将来の夢。私の夢は、学校の音楽の先生になることです。 そのために、留学して勉強したいと思うのが、私のもう一つの夢です。Y.N
一番の思いで 。私の思いでは、日光に行って野生の鹿を見たことです。突然でてきたのでおどろきました。Y.K

1グループ


Group2 私の将来の夢は看護婦になることです。そして優しく病人をお世話したいです。S.K
将来の夢僕の夢は中田選手のように世界に通用するサッカー選手になりたい。H.K
僕の夢は三浦選手のように、日本代表選手になりいろいろな国をまわりたいです。G.K

2グループ


Group3 私の一番の思い出は日光移動教室です。ちがうクラスの友達と遊んだことが楽しかった。S.K
私の一番の思い出は、日光移動教室です。その中でも木彫りの里が楽しかったです。M.O
将来の夢。僕の夢はプロのサッカー選手になることです。練習を沢山してワールドカップに出たいです。M.W
僕の一番の思いでは、運動会のリレーです。そして、アンカーになって一位でゴールできた時はうれしかったです。T.K

3グループ


Group4 私はかわいい小鳥を育ててたくさん売る小鳥屋さんになりたいです。M.T
私はかわいい猫や犬を売るペットショップで働く人になりたいです。M.K
ぼくの一番の思い出は学芸会です。学芸会の題は「人間の火」です。みんな少しの時間で成功したのですごかったです。M.K

4グループ


Group5 私は、テレビにでるくらいの バレーボールの選手になりたいです。 そして、たくさんの、チームと戦って、どんどん強くなりたいです。S.S
私は、自分の言いたいことが、ハッキリと伝わるような、アナウンサーになりたいです。M.Y                
日光移動教室に、いった。日光木彫りをやった。おもしろかった。またやりたい。Y.U
仕事をしてお金持ちになっていろいろな物を買いたいです。K.Y

5グループ


Group6 日光の思い出。 日光でまず日光木彫りをやりました。日光彫りには、専用の、彫刻刀をつかい、すこしてまどいました。宿舎は、まだあたらしいところで、ひろくていいところでした。滝は、霧降の滝、華厳の滝、竜頭の滝だけど、竜頭の滝しかみられませんでした。日光は、いい思い出でした。Y.S
将来の夢 。将来サッカー選手になりたいと思っています。日本代表になって、ワールドカップにでることがぼくの夢です。R.K
将来の夢 カメラマン。これが私の夢。人が感動できる、すばらしい写真がとりたい。15年後の世界はきっと、私を待っている。N.K
将来の夢。 私は将来、バレーボールの大会で金、銀、銅のうち、どれかメダルを手に入れたいです。絶対。E.M

6グループ


Group7 私の一番の思い出は、運動会の鼓笛で、キーボードをやったことです。緊張したけど楽しかったです。M.K 
私の将来の夢は、英語の先生です。沢山の学校の生徒に教えてあげたいです。Y.N
ぼくの、一番の思い出は、日光移動教室です。竜頭の滝が、一番近くで、見えたのでとても感動しました。Y.M
ぼくの、一番の思い出は、日光移動教室です。2つの滝が見られなかった。でも、あとの2つは、見ることができた。K.I     

7グループ


6年3組

3rd Class
Group1 わたしの将来の夢は、ピアニストになることです。コンサートなどを開いてわたしのオリジナルの曲をいろいろな人に聞いてもらいたいです。M.F
僕の将来の夢は、外国で暮らすことです。そして、世界の中で仕事をしたいと思います。F.S
僕の一番の思い出は、兵庫県に行ったことです。朝早く宿舎を出たときに見えた日の出がとてもきれいでした。また行って見てみたいです。R.U
私の一番の思い出は、日光移動教室の時に、湯の湖から竜頭の滝まで歩いたことです。とてもつらかったけれど、楽しかったです。Y.E

1グループ


Group2 将来の夢 僕の将来の夢は、コンピュータの仕事につくことです。ぼくは、コンピュータの仕事についたなら、コンピュータのゲーム(ソフト)を作ることです。T.O
僕の将来の夢は、日本を代表するサッカー選手になることです。ワールドカップにでるこです。J.Y
私は、飼育委員に入ってよかった。最初はいやだったけど、いまは、にわとりにもなれたし、うさぎはかわいいし、当番がまわってくると嬉しい。C.H
私の一番の思い出は林間学校で戦場ヶ原にハイキングに行ったことです。あまりつかれなかったけど楽しいハイキングになりました。Y.M

2グループ


Group3 僕は、将来子供も大人も楽しめるケ゛ームを作りたいです。理由は、自分がゲームをやっていて、とても楽しいから、自分も他の人が楽しめるゲームを、作りたいと思ったからです。M.H
僕の将来の夢は、世界に通用するサッカー選手になる事です。H.N
私の将来の夢は、保母さんになる事です。理由は、小さい子か゛好きだからです。A.O
私の将来の夢は、歌手になる事です。理由は、歌を唄う事が好きだからです。M.S

3グループ


Group4 僕の一番の思い出は、林間学校に行ったことです。友達と見学をするのが楽しいから思い出になりました。Y.U
僕の一番の思い出は、運動会でやった鼓笛パレードです。鼓笛では、すこしまちがえたけれど、小学校で一番の思い出りました。K.T
私の一番の思い出は林間学校です。木彫りの里、いろいろな滝を見ました。とっても楽しかったです。これが、一番の思い出になりました。M.S
私の思い出は、日光にいって飯ごう炊飯をしたり、きもだめしをやったことが、一番たのしかったです。K.O

4グループ


Group5 僕の一番の思い出は 外国人の先生が来て一緒に勉強したことです。A.K
僕の一番の思い出は 外国人の先生が学校に来て特別な授業をしたことです。S.H
私の一番の思い出は、日光移動教室に行ったことです。みんなですごした三日間は、とても楽しかったです。K.D
私の一番の思い出は、外国人の先生3人が来てサッカー、料理、英会話を教えてくれたことです。T.S

5グループ


Group6 将来の夢 私の将来の夢は、学校の先生になることです。 先生になるためには、いろいろ勉強しておこう、と思います。M.N
私の将来の夢は、看護婦さんになることです。病気やけがの人を助けたいです。N.T
自分は、将来、1人旅をしてみたい。生活費等も自分でかせいだり、野宿したりしておもしろそう。生きてる内にかならず。S.H
自分の将来の夢は、ゲームプログラマーになることです。いろいろな、ゲームをつくってみたいです。T.A

6グループ


Group7 私の将来の夢は大会社の社長になること。今不況だから、その不況を救えるぐらい大きい会社にしたいなぁ・・・と思っている。N.I
ぼくの将来の夢はシーワールドで働くことだ。いろいろな動物を死なせないようにがんばりたい。S.K
僕の将来の夢は自衛隊になることです。陸軍になって人をいっぱい助けたいです。D.S
僕の将来の夢はサッカー選手になることです。鹿島アントラーズにはいっていいプレイをしたいです。T.O
自分の、一番の思い出は6年生の算数です。特に立体の授業が、楽しかったです。62面体などを作って、すごくおもしろかったです。N.W

7グループ


We are dreaming of becoming *****.

6年1組 6年2組 6年3組


●制作 中青戸小学校 情報科/図工科 1999,3,23
Written by Makio Kawashima
図工・美術のeラーニング<将来の夢>中青戸小学校40周年記念展覧会


Copyright(C) 2011-2023 Art e-Learning Center. All Rights Reserved.