「世にも怪奇な物語 第二話 一九九二年の夏休み 1」へ          NOVELSへ           TOPへ






Mです。「マゾ」じゃありませんからね。
――世にも美しい魔物……「通り魔」ですか。まぁ、怖いもの見たさなんて表現も、
この「通り魔」から始まったのかもしれませんね。命を奪われる予感を抱(いだ)きながらも、
その命とすら引き替えに、その魔物へと心を向けてしまう。もしかしたら……「通り魔」
というのは、至上の恋を求める、人間の心に棲む魔物なのかも。

では、次のテーマに入りましょうか。

“狂気”

……あんまり意外性が有りませんよね。「世に怪」らしいといえばそうなのですが。
では、今度は時代はグーンと上がって、学園ものといたしましょう。
一昔前には、「少年ドラマシリーズ」という、グレエトなSF作品が、某公共放送で有りました。
いや……もう、この時代こそが、「近未来」となりつつあるんでしょうか。



「世にも怪奇な物語 第二話 一九九二年の夏休み 1」へ          NOVELSへ           TOPへ