ドラゴンボールの謎
其之陸 神龍(ポルンガ)


ナメック星の神龍、初登場時のセリフ

 

ドラゴンボールを7個揃えし者よ、さあ願いをいうがいい

どんな願いも可能な限りみっつだけかなえてやろう」

 

そして、最後に登場時のセリフ

 

「さあ願いをいうがいい、どんな願いもみっつだけ、かなえてやろう」

 

 

 

上の2つのセリフを見比べれば 、わかるように、黄色字の部分が抜けている

 

何故、登場する度に、こんなにセリフがちがうのか?

 

しかも、命令形で話す神龍(地球とナメック星の両方)が、

 

神龍「あ・・・あの・・・ふたつめの願いを

待ってんだけど・・・・ず〜〜っと・・・」

 

ポルンガ「オッケー!」

 

と、性格まで変わっているではないか!

 



ドラゴンボール(神龍)に命を吹き込む

ナメック星人がデンデとムーリに変わったから

両、神龍とも性格が変わったのであろうか?

鳥山先生がそこまで、計算したとは、考えにくいが・・・

 

 

ん〜ん謎である


 もどる