ドラゴンボールの謎
其之伍 超サイヤ人


 

超サイヤ人・・・ん〜ん 

 

超サイヤ人は伝説でしかも千年に一人

現れるか現れないという確立のハズ?

 

この謎はドラゴンボールの読者なら誰でも思う一番、不可解なコトだろう

この謎は問い詰めても答えは出ないと思うので、ちょっと違う角度から検証して見よう!

 

まず、ベジータナッパ初登場した場面を思い出してほしい・・・。

そこで、二人はこんな会話をしている

 

ベジータ「我々、サイヤ人と地球人との血が混じりあうと強力なパワーを持つ雑種が出来るようだな」

 

ナッパ「スーパーサイヤ人・・・てとこか・・・」

 

 

この会話もよくよく考えると違和感を感じないか?

この会話を踏まえるとこの時点で

ベジータは超サイヤ人伝説を知らないように聞こえる

っていうかナッパも王子の付き人なら超サイヤ人伝説を

知っているはずと考えるのが自然ではないか?

最後の方では、超サイヤ人3まで変身しちゃうし・・・

 

 

ん〜ん謎である


 もどる