参拾漆 悟空のD.N.A

 

亀仙人のセリフ

「その昔 死んだ孫悟飯がいっておった・・尾のはえた赤ん坊を ひろったが
性格が荒くどうにもなつこうとはせずほとほと困りはてていたそうじゃ・・・」
「・・だが ある日あやまって谷に落ち頭を強打して死にかけたが信じられん生命力で
その赤ん坊は助かったらしい おまけにその後 性格の荒さは消えおとなしいいい子になったという・・・・」

 

というように、悟空は、幼い頃、孫悟飯に拾われ、育てられました。
当時の悟空は
サイヤ人の特性上、手がつけられないほど、凶暴でした。

頭を強打し、今のように純粋な性格の悟空へと変貌したワケですが、
のちに超サイヤ人にもなるように悟空は、完全にサイヤ人の血を ひいています。

 

ですが、悟空の息子である悟飯はどうでしょう・・・・。

この悟飯も悟空の血を ひいたのか、純粋な心を持つ、 スゴく、いい子なのですが

ここでに思うのは、逆になぜ?

悟飯はいい子なのでしょうか


悟空の遺伝子を受け継いだのなら、凶暴になるのが普通のはずです。

悟空は元々、凶暴であったわけで、後天的に純粋になったのは、

頭を強打し、偶然、凶暴さが消えただけで、

遺伝子的には、先天的な凶暴なサイヤ人のはずです。

そんなサイヤ人の血をひく、悟飯が純粋なのはオカシクないですか?

育てられた環境にもよると思いますが、チチ(地球人側の血)も、純粋とは逆に
凶暴な気が・・・ ・・・。(凶暴はちょっと、言いすぎですが)
これは、トランクスにも言えることですが・・・ ・・・。

 

 

 

 魔族
 ピッコロらナメック星人の魔族について
 
 宇宙
  ドラゴンボールでの宇宙について
 
韓国ブームが気に入らなかった、ワシだったが・・・

冬のソナタ DVD-BOX vol.1

冬のソナタ DVD-BOX vol.1

最近というか、ちょっと前まで、TVをつけりゃ、ヨン様!ヨン様!!
はっきり言って、ウザい以外の なにものでも ありませんでした。
そう!ベジータが悟空を下級戦士と、ののしっていたように!
そんなワシが、ちょっとした きっかけで見ることになったんですが・・・。
・・・・や・・・やば・・・気付けば、先が見たくて、見たくて、熱中している自分に
気付きました。ん〜〜ん、く・・くやしいが、ぜ・・前言撤回!韓国ドラマ、オモシ
ロイです。なにがイイって、近年の日本ドラマでは、ありえない設定というか、
純愛?とにかく、ひと昔も ふた昔も前の純粋な愛とはコレだ!と、
言わんばかりの物語です。そして、韓国ドラマはCMがない!
さらに20話とかある!なので、純粋に20時間!!
20時間もあったら、そりゃ、気持ちも入り込むってもんです!!
言うならば、下級戦士であった、悟空を認めざるえなくなったベジータの気持ち
にさえもなってしまいました!!
どうですか?韓国ブームをバッシングさえもしていた、ワシが、今じゃ とりこ に
なってます。ワシのように「韓国はちょっと・・・」という、あなた!見てみませんか?
だまされたと思って!現に ココに騙されたと思って、見たワシが、そんなことも
忘れてハマったという、張本人の体験談がありますぞ!
もっとも、いまだにペ・ヨン・ジュンを「ペ様!ぺ様!」と、軽く、バカにしてますが、
これも、認めるのが、ちょっとくやしい上でのことなんです!
もどる