参拾陸 宇宙

 

宇宙への旅・・・、それは、現実でも、未だ、叶う夢でないが、
DBの世界でもそうであった。

地球での最英知であるカプセルコーポレーション

宇宙船を 開発したとしてさえ、ナメック星まで、

4339年と3ヶ月かかるらしい・・・。



しかし、サイヤ人などの宇宙での文明は、地球より はるかに高く、
ナメック星の宇宙船では、地球から
一ヶ月しかかからない。


しかも、サイヤ人の宇宙船を改造した、宇宙船では、ナメック星まで
5日である。

というのは、宇宙船の説明なのだが、ここで言う
は別にある。


それは、
無重力である。


宇宙というのは、重力が無く、無重力なのである。

 

しかし、ナメック星へ飛び立ったクリリン達や悟空の宇宙船の内部では、
どうみても、普通にあり、
無重力状態では、ない。



悟空の宇宙船は、修行のために
重力制御装置をつけてあるので
説明はつくのだが、前者のナメック星の宇宙船には、見た感じ
そのような装置は見当たらず、重力制御装置は、ないと思われるのだが・・・。



もともと宇宙船内部でも普通に生活が出来るように、

簡単な重力制御を してあったのだろうか・・・ ・・・?

 

 

 

 悟空のD.N.A
 
純粋サイヤ人である悟空の遺伝子について
 
 アカデミー賞助演宇宙人賞受賞
 
ピッコロの演技力について

 
あなたはPSP派?ニンテンドーDS派?

ニンテンドーDS

ニンテンドーDS

またもや加速するゲーム機 戦争!
あなたは時代の波においてかれてませんか?
あなたは、PSP派?それともDS派?ちなみにワシはかめはめ波!
  ・・・え?言うと思った?しかも寒っい?って?
いちお、ほら、ドラゴンボールマニアとして言っとかないと、
ってことで。DSの画面とか見たことあります?
コレ、マジすげーでス。遊んだゲームが良かったんだか、こんなちっこいのに・・
やっぱ21世紀ですね。ゲーム●ーイの画質が、いっちゃえばフンとも感じちゃいます。
あまり、ハマりすぎも困りモンですが、プレセントとしても手頃ですし、絶対、喜ばれる
と思いますよ。ホワイトデーのお返しになんかして「二人でやんない?」と、
こんな ちいさな、ゲーム機ですから意中の彼女と密着できちゃうかも!
え?「バレンタインのチョコをもらってないからカンケーない!」
んなこと言わずにもらってよーが、もらわなかったとか、細かいこと気にしないで、
いきなりアゲるのもアリですよ!
もどる