龍珠躁狂的物語

ドラゴンボール伝説は終わらない・・。
話しがメチャクチャでも気にするな!楽しくいこうぜ!!

※この物語の内容はフィクションです。

 

第十三幕〜おっさんの願い〜

ピッコロ「とりあえず、世界がパンチィだと、何かと不便なのです、元に戻すぞ。」
「まだ、願いは叶えられるみたいだが、どうする?」
 

戦闘力5のおっさん「 オラ・・どうしても叶えたい願いがあるんだ・・」

「シェンロンよ俺の戦闘力をせめてにしてくれ」
 


神龍「悪いが、その願いを叶えることはできない・・・。
オマエの名前は”戦闘力5”がじゃないと
、オマエじゃないからだ・・・。」


ヤムチャ「そうだぞ!戦闘力5のオッサン!!
戦闘力5だからこそ、おっさんなんじゃないか!
戦闘力6のおっさんになったら、みんな悲しむぞ!!!」

戦闘力5のおっさん「ガ〜〜〜〜〜ン!!そ・そうか・・・オラがこんなに人気あんのも戦闘力5だからだったのか・・・・。」

ベジータ「俺とカカロットを誰も邪魔しない場所で戦わせてくれ」

神龍「了解した・・・願いは叶えてやった・・・心置きなく闘え・・・」

悟空(超4)「だれもじゃますんじゃねぇぞ!!勝負だ!ベジータ!!」

アックマン「邪魔してやる!!アックマイト光線で消えろ!!」

フリーザ(第一形態)「それがどうしたぁ!!!!!バシッ!!(はじき返す」

アックマン「くそー!!アクマイト光線20連発だーー!!」

クリリン「いきなりフリーザ現われて、邪魔しまくってるし・・・。」

ベジータ(超)「よし!!こいつを盾にしてやる!!」

孫悟飯(爺)「わしを盾にするのかっ!!だれか助けて〜!!」

ギニュー「そこでチェーンジ!」

戦闘力5のおっさん
「うわ〜〜」

ギニュー
「な、なんでオッサンになるんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

ナッパ「オマエの腕をもぎとってやるぜ!!」

天津飯「ぐあああああ〜〜〜〜・・・・う・・腕が〜〜〜〜!!」


ターレス
「どうして現場に血が流れるんだ室井さん!!」

18号「血じゃないオイルだ。」

ベジータ(超)
「リアルだな、おい!!!」

スラッグ「いきなりだけど!!俺は超ナメック星人スラッグ様だ 久しぶり(初めてか)の登場だ」

悟飯(青年)「ピーピピピーピピピーピピピーピピピーピピピーピピピ、、(口笛の音)」

ピッコロ「や、、、やめろ〜」(ナメック星人は口笛に弱いらしい)

悟飯(青年)「もっとしてやる!ピーピピピーピピピーピピピーピピピーピピピーピピピ、、(口笛の音)」

ウーロン「うおおおお!!!は・・腹が〜〜〜(ゴロゴロゴロ)」(ウーロンはPPキャンディを消化していなかった)

スラッグ「うぉぉぉぉぉおぉぉぉおぉっぉおお もうだめだ ドズーン」

ピッコロ「ぐわぁーーーーーーーーーっ(耳栓つけているのばれてないだろうな)」

ナッパ「ウーロンが、一番、被害がでかそうだな」

天津飯「! ナッパ!!貴様〜 あの時はやってくれたじゃねえか 餃子も殺し俺も・・・・・ ゆるさんぞ〜!!野球でリベンジしてやる!!」

戦闘力5のおっさん「ドラゴンボールペナントレース!」

ヤムチャ「こう見えても俺は野球をしたことがあるんだぜ(アニメだけ)」

バータ「盗塁しまくるぞ」

ベジータ(超2)「魔球!!ファイナルフラ(略)ボ〜ル!!!」

戦闘力5のおっさん「これがうわさの魔球か!!!」

グルド「時間を止めよう!」

悟空(超3)「いくぜ〜!通天閣打法!!」

ベジータ「う・・・打たれた...」

バブルスくん「その程度か・・・」

ブロリー(超)「シーズン135試合を終えてトップはサイヤジンチームか・・・。」

桃白白「まだ終わってないぞ!終わらすなブロリー!ベロで殺すぞ!」

戦闘力5のおっさん「まだまだ青二才だなトランクス」

トランクス(青年)「いったな。」

戦闘力5のおっさん「わしの魔球を受けてみろトランクス!おっさんボール23号」

トランクス(超)「いっぺん死んでこぉぉぉおおおおい!!!」

ベジータ「よくいったトランクス それでこそサイヤ人だ!!」

戦闘力5のおっさん「サイヤ人など”おっさん人”の足元にもおよばんわ!!」

トランクス(超)「俺は混血だーーー!!」

ウーロン「ギャルのパンティーおくれーーーーーーーーーーーー!!」

ミスター・ポポ「ウーロン、審判への暴言で退場。」

ベジット「おまえが審判かい!!びっくりしてポタラつけちまったよ!」

桃白白「退場者はベロで殺します」

トランクス(超)「タン塩にしてやるぞ!!」

天津飯「トランクス!タン塩は韓国料理だ!ドラゴンボールにあってはならんっ!!!」

 
ピラフ「早く野球の続きするぞ」

 戦闘力5のおっさん「オールスターファン投票開始」

桃白白「なめるんじゃないぞ どどん波」

ターレス「カカロット、勝負だ!!!」

ゴジータ(超4)「おまえの相手はこのゴジータだ ファイナル・かめはめ波」

リクーム「あらあら〜〜」

ランチ「あらあら〜」

Dr.ゲロ「ところで皆、おなかがへったんだが・・・・」

ベジータ「うるさい!そこのヤムチャでも いただいてろ!!」

15号「人造人間でもおなかがへるのですか」

ヤムチャ「つ〜か、普通に流してるけど、オレ、食いモン??」

天津飯「じゃあここでいったん休憩。ヤムチャタイムにします」

ヤムチャ「いやいやいや待てよ、お前ら!!」

孫悟飯(爺)「でわ、海辺でナンパしよう」

悟空「じっちゃんなにやってんだ」

孫悟飯(爺)「んいや・・・ちょっとな、ナンパかな・・・」

ビーデル「ちょっとはなしてよ!だあれ、このおじいさん、悟飯く〜〜〜ん!!」

悟飯(青年)「や・・やめろー!ビーデルさんにちょっかいだすな!!(ば〜ん!)」

悟空おお!悟飯悟飯が争ってるぞ!!」

ベジータ「えっ!?ごはんが、ごはんがすすむくん!?」

界王様「ププププププ〜〜〜〜。オ・・オモシロイ」

ベジータ「よし!サッカーの続きをやるぞ!」

ブロリー(超)
「オイ!いつ、サッカーやってたんだ!!?」
 

はたして、次回はどうなる!?

第十四幕へ

投稿に参加したい場合は注意書きを
キチンと守りましょう!

もどる