8. Rocket Girl

この曲のイントロで、サエちゃんとカオリンが上手から机を運んできます。
その机の模様がよくマジックショーで人体切断とかで使われそうな感じだったので、
ウツが人体切断されるのかと思ったよ(笑)

サエちゃんとカオリンはここではパフォーマー。
歌詞に合わせていろいろ振りをやっています。
途中、その机に3人で座り、懐かしのRENT 「LA VIE BOHEME」の振りを
やってくれました!!!!

その後は3人によるサビ部分の振り付け講座。
初日はこれがあったおかげで踊れるようになりました。
2日目は昨日の経験者が多かったのか、この部分に来る前に結構
みんな踊れていましたね(^^)


−POEM 4−

ここでもメンバーの朗読あり。幕は降りています。
ここは読んでる人にスポットが当たるようになっていました。
この時に聞いたよっちゃんの声に魂抜かれました。
すんごいいい声よ〜〜〜〜vv

この部分のテーマは、
「それは愛という奇妙なもの・・・」


9. (新曲)

幕が上がると、ウツの立ち位置にはもう一枚スクリーンがかかっています。
サエちゃんと、ウツの歌いながらの絡みがあります。
私はこれサエちゃんじゃなかったらちょっと許せない感じ(笑)
去年のFacinate YOUの進化版。密度が濃いよね〜。

そしてこの曲の後半はサエちゃんがリードボーカル。
以前べーあんのライブに行ったときにサエちゃんの歌唱力に
驚いたものです。
歌って踊って演じられる、サエちゃんてやっぱしカッコイイよなぁ〜。


10. カーニバルの騎士たち

ここでギターを弾く人は3人になってます。
ウツとよっちゃんとサエちゃん(笑)そんなにギターって必要だったけか、この曲(^^;
私が初めて買ったウツのCDの1曲目ってことで、自分の中で一番耳なじみのある曲。

サビ前でウツは必ず腕をあげます。
会場の盛り上がり方も安定しますよね。
WOW〜♪も思いっきり歌ってます(^^;


−POEM 5−

幕がおりて、上手には白い服を着た謎の魔術師が現れます。
初日にはいたことに全く気づいていたなかったんだけど、
初日からいたのかな???
また、魔術師の声はよっちゃんらしいんだけど、
はたしてその魔術師役もよっちゃんなのかは不明。案外スタッフだったりして・・。


POEMの終盤から次のCOOL JAM,COOL MODEのイントロが始まります。
POEMもまだ朗読されているので、皆さん結構控えめにしつつも、
徐々に会場も手拍子が増えていきます。


11. COOL JAM,COOL MODE

昨日はわりとテンポをわざと落ち着かせているような感じがあったんだけど、
今日はそんなに感じなかったな。CDと同じくらい??
でもいつものライブのときよりは落ち着き気味のテンポだったように思います。
逆にこの曲テンポゆっくりになったほうが歌うの辛そう(笑)
COOL JAM〜はライブでは絶対聴きたい曲だったりするので、やってくれると嬉しい。

この曲の間奏ではそれぞれのメンバーの見せ場がありますね。
ベースの石井君以外は(笑)

この曲の手振りって難しいんだよね〜。最初のサビと2回目のサビでカウントが違うから。
毎度毎度半信半疑で手を挙げちゃうのよ(^^;


12. JUMP〜Jump'in KIDS Synphony〜

この曲が一番久しぶりになるのかな?前回は97年のEAGでした。
でも印象として思い出すのは10年前のBOYO-BOZOですけれど(笑)
もう会場大盛り上がりですよ!サビはJUMPと人間ワイパーですよ(サエちゃん見ながら・笑)
今日はウツも凄く盛り上がってくれて、一緒に飛んでくれたはいいけど、
着地が次の入りに微妙に間に合っていませんでした(笑)

石井君も間奏部分でしっかり歌ってくれますよ☆
そういえば、EAGではここは誰が歌ってたっけ??

この曲の盛り上がりはちょっとDIVE〜に似てますね(^^)

Let's Jump!!


13. (新曲)

だーっと盛り上がったところで新曲がくるんで、昨日はアレッ?と思ったけど、
昨日一度聞いて慣れたのか、そこまでガクッとは来ませんでした(^^;
8ビートの骨太な曲のイメージでした。


14. Rolling around

この曲3年連続でセットに入りましたね〜。よっぽどウツ好きなのかもね。
しかも今日はウツがすんごいノっていたので、一つ一つのウツの振りが大きかった。
いや〜凄いカッコよかったよ☆

この曲だったかどうかわからないんだけど、後半の曲で、よっちゃんがウツに寄って行って、
センターでウツがよっちゃんの肩に頭を乗っけていたのがどえらく可愛かったです。


15. (新曲)Daydream Tripper

この曲は初日に聴いてすぐに好きになった曲。
メロディーラインが好きなんだよね。
そいでもって歌詞がちょっとRENTっぽい(笑)

最後はウツが歌い終わって下手へ退場。幕が降りてきてその他のメンバーは演奏終了後下手へ移動。


−POEM 6−
最後のPOEMはDaydreme Tripperとリンクしているようです。
スクリーンに映るPOEMと雪之丞さんの声をききながら、
凄く綺麗に流れていった感じ。

私は結構好きです、この感じ。


本編終了。


初日はここが終わりなのかそうでないのか、観客が随分と戸惑っていましたが、
(いつ拍手していいもんかわからなくて、会場全体が緊張感でいっぱいだった・笑)
今日はここは終わりと分かったので自然と拍手が沸き起こりました。


<EC>

今回のECはカーテンコールといったイメージです。
メンバーも衣装はそのままなので。

1. Bang!Bang!Bang!

アンコール1曲目はこの曲!去年もサエちゃんと一緒に振りをやったよね〜。
5.4.3.2.1.FLASH〜♪とか、オブラディーオブラダ〜♪とかの振りは、
外せません(笑)

WOWOWOWO〜♪のところはいつもより長めに歌わせてます。
この高さは裏声になっちゃうから大きな声はでないんだよねぇ〜(^^;
GO!GO!GO!GO!はついつい去年のゴウくんを思い出してしまいます。
べーあん編集のDVDの場面を思い出すって言うか・・(笑)


たしかこの曲の後、メンバー紹介があったような・・・。次の曲のあとだったかな・・・曖昧。


2. 風を感じて

この曲も凄く好きなんだよね〜。最後に凄く爽やかに終わる感じです。
WOW〜♪でみんな参加できるしね。
最後の台詞はウツ。カッコイイです。


ウツ「どうもありがと〜!」
今回MCの単語としては↑しかありません。
2日目はウツがタオル(?)にKISSをして会場に投げてくれましたよ☆

メンバーは前にでて手を振りながらご挨拶。
下手に去っていきます。

毎回ここでよっちゃんが素直に帰らないので(笑)
サエちゃんが引っ張って去っていきます(^^;


<全体雑感>

なんなんだろ??が今日の一番の感想(笑)
初日がお互い暗中模索状態だったし、ライブというよりミュージカルのようなかんじだったけど、
今日はライブだ!!って感じが凄くした。とっても楽しかったし、盛り上がりは本当に凄かった〜!
昨日の迷いも全て吹っ飛んだ感じです。

知らない曲でも盛り上がってるし、もちろん知ってる曲はそれ以上に盛り上がってる。
昨日はPOEMが入ると流れが切れる感じがしてたのに、
今日は全然気にならなくて、上手く混ざってたし。

舞台上も凄くノリがよくて、昨日は初日の緊張もあって動かなかったメンバーも、
今日は少し動き始めてたよ。つか、ウツかなり元気(笑)
元気すぎて歌詞間違い連発してたけど(爆)

U_WAVE最高!!!これからが楽しみ☆


<end>

←前に戻る

←TEXTに戻る