はい、とうとうウツソロ追加、FINALです。
つい3日前に、ミニアルバムも発売されて、とにかくThe Long Night Is Overが生で聴きたくて
ソワソワした1日前(笑)地方を終えてどうなったかが楽しみ!
そいでは行ってみましょう!



041106 TAKASHI UTSUNOMIYA TOUR 2004「OVERTONE」 in ZEPP TOKYO

本日は唯一の指定席の日!だから会場入りも直前でよいのでヴィーナスフォートでお買い物。
しかも今日はセール中!ってことでお金もないのにピアス買っちゃったし(笑)

会場入りは開演20分前くらい。席に行ってみるとちょうど段を上がって一列目の席だったから、
視界をさえぎるものが何もないv(^^)v しかも今回はサエちゃん側。
初日はほとんど見れなかったからね(^^;
今日は思う存分ウツが見れそうだ〜!

毎度のことながら時間通りには始まらず、15分押しでライブスタート!

<OP>

あのピアノのシルエットシーン。初日に比べてタイミングがばっちりあってます!
シルエットのウツは1回弾きおわる度に手を握ったり開いたり。・・・細かくウケ狙いますね(笑)
メンバーも気合入ってマス。サエちゃんの声カッコイ〜☆

そしてあのイントロが聞こえてきます。

1.少年

幕が落ちるとメンバーと、一生懸命幕を片付けるスタッフさんたち(笑)
そうなっていたのか〜!とFINALで知る(爆)

さて歌だけど、もうウツがメチャメチャカッコつけてるんですよね(^^)
この曲は決めポイントが結構あるから。
やっぱり少し痩せたカナ?

<衣装チェック〜>
ブルーグレイっぽい光沢のあるスーツですね。
結構デザイン凝ってるな〜。
あとは耳からは羽根イヤリング☆
今日はオレンジっぽかった気が・・・・。

2.DARKSIDE OF LOVE

引き続きカッコつけてるウツ(笑)
WOW〜WOW〜WOW〜WOW Can't you see〜♪
のところが振り(お客さんの)がキレイなんだよね☆

3.Perfect

ここのサエちゃんの振り、カッコイイよね。
っと思ったら、サエちゃんの振りを完璧に踊っているファン2名発見。
タイミングもバッチリ。ちょうど私がウツを見る視界に入ってくるんだけど、
そのほかの曲もサエちゃんの振りは完璧。何回ツアー行ったんだろ??

<MC>
ウツ(以下:ウ)「どうもこんばんわ〜!OVERTONEへようこそ。」(ウツお辞儀)
ウ「東京から始まり、地方もいろいろ回って来ました。メンバーも初めてな人いるんですけど、
溶け込みすぎてます(笑) 
地方ではいろいろとハプニングもあって・・・・ホントにハプニングばっかりだったんだよ!!(笑)
今日はハプニングなしで行こうと思います(^^;
最後まで楽しんでってください。」

4.マリア

さすがに曲順とか忘れていたから、イントロがかかって真剣に感動(笑)
この曲はウツとサエちゃんがギターを弾いてるんだけど、同じストロークで弾くので、ちょっと可愛かった☆
石井くんの曲はやっぱり好きだなァ♪

5.True

初めのイントロのTrue〜♪のところのみんなの振りはあうんだけど、
サビのところは表拍で手を振る人と、裏拍で手を振る人と2パターンいて、
お互い絶対歩み寄らないの!
そしたらそれを見てたのかケンタさんとゴウくんが凄い笑ってた(笑)

6.Fascinate you

ここの演技はなんかほほえましいですが、
例のあのシーンでは、1列目の人にウツが手を伸ばし、その人がウツに触れてた・・というか、
がしっと手を掴んでた!
ぐあ〜!羨ましい!!!!

7.PERFECT LOVE

今日はちょっとサビ部分の音が低かったカナ?
調子良くないんかな〜とちょいと心配。

8.Indian Runner

初日では見事に歌詞間違われたので(爆)こんどこそ!と思って聴いてみました。
出だしのバックの音が控えめで、ウツの声がよく聴こえてきました☆
後半、これもちょっと音程気になったけど、歌詞は完璧。
「君とあしたが るだけでいい」の「あ」に入る時のウツの歌いグセが、
堪らなくカッコよかったです(≧▽≦)嗚呼、セクシ〜・・・(爆)
ウチに帰ってCD聴いてみたけど、CDはストンと「あ」に入ってるんだよ
この部分は後々のDVDで入るといいなぁ・・・。

MC〜「ツッコミを入れても10分ぐらいのコーナー」
またまた別ページにてご用意してます(笑)
こちらからどうぞ→



<MC>
ウ「3日にようやくアルバム出ました!」

会場拍手!

ウ「大人のソフトロックっていうの??・・まぁ、タンゴ(Tango)なんかもありますけどもね(笑)
ええ、あの衝撃作(笑撃作とも言う?)ですね。

MCはっきり覚えてないんですが、どっかでウ「手拍子少ない・・・」といって、
手拍子ねだられました(笑) ウ「ではその中から1曲・・」

9.Set Me Free

「It's better man♪」のところが、ウチで聴いてる時に「メロンメロン」に聴こえていたんだけど(爆)
べらんめえ」に聴こえるという友達の話から、今日はどうかな〜?と思ってたら、
ホントに「べらんめえ」に聴こえました(笑)思わず笑ってしまったさ〜(^^;

<MC>
ウ「今年は3人組が20周年ということで・・・」

会場拍手!

ありがとうございます<(^^)>今年一杯はね、20周年なんで、TMから、厳選したこの曲を聴いてください。」

10.アクシデント

3人になると外れちゃう曲をこうしてソロで拾ってもらえて嬉しいよ(笑)
今までにソロでやったTMの曲というと、
DIVE INTO YOUR BODY、INOCENT BOY、RESISTANCE、(GIVE YOUR BEAT)
位かな?やっぱし上手いこと突いて来ますね(^^;

11.Bang!Bang!Bang!

こっからはアッパーテンポになっていきますね☆
お客さんもメンバーもこの辺りからガンガンに乗っていく感じでGOOD!
乗り遅れるなよ♪でウツが手を上げ、一瞬光が青になるのがカッコイイ〜。
曲の終盤でウツは着替えタイム!ここで他のメンバーが前に出てきて盛り上げてくれます!
サエちゃんはスネアドラムにも挑戦!
今日はマイクスタンドをケンタさんのとこに倒してしまい、アチャ!って感じのサエちゃんがHITでした(笑)
最後のIt's a Party time〜♪のところでロングコートを羽織ったウツが帰ってきて歌って終了!

12.Rolling Around

これは去年のWantokを強烈に思い出します。しかもDVDをかなり何度も見たから振りまで大体覚えてるんだよね(^^)
今年はどこぞやでまた1つ新しい振りをやってたんだけど、言葉にできない・・・。
絵が書けたらなぁ(爆)

13.Stand up! Get up!

この曲はライブで盛り上がりますね☆ウツもEverybody!と言って歌わせるし。
踏み出すだけさ〜♪のとこで横に蹴り上げたウツの足、長っ!!!
ノリノリのウツ、楽しそう☆Get up!のディレイも決まってます。

14.ウィークエンドファイアー

来ました!初日見事に振りができずにノレなかった曲(爆)
今日はちょうど正面がサエちゃんだったから必死にサエちゃん見て踊ってました(笑)
だからほとんどウツを見てない(爆)
サエちゃん、踊りをテキパキわかりやすく踊ってくれるから、覚えやすい!
明日は見ずにいけるかな??

15.ゼロよりも少ない始まり

この曲は振りが揃った時キレイなんだよね。
この前向きソングには色々と助けられてます。
一億のため息が漏れてくる〜♪のリズムに合わせて頭を振るウツ、Cuteです。
どっかの部分でちょうど真正面にウツが来てしばらく歌ってった時は、
もう、どうしてイイか分かりませんでした(笑)・・・遠いのに(爆)
闇の砂漠さえも越えていけ♪の振りがすっごい好き☆

16.SING A SONG.miss clear right

この曲は初日に聴いてから相当ウチで聴き返した。
WOW WOW〜に入る前の、day and light〜の最後のドラムに合わせて
照明が透き通った青になってウツがシルエットになるんだけど、
も〜すんごいカッコよかった!!!
しかもいつものWOW WOWのコーラスで、いつもは3度下に下りるメロディーが、
1か所だけ3度上に上げてたんだよね。打ち込みのコーラスがそうなっているのか、
はたまたウツが歌ったのか。どっちか分からないけど、キレイな音だった〜。

アンコール

17.The Long Night Is Over

この曲が聴きたかった!CD買ってからこれが聴けるんだと思って凄い嬉しかったし。
最後のファルセットはウツの声の調子か、それとも音響の何かなのか
少し上に外れたようにも思ったけど、やっぱりこの曲は大好き!!
名曲だ〜!!

18.Trouble in Heaven

ウツが人指し指を1本上に向けて、あと1曲〜教えてくれる。
も〜すんごい盛り上がったもんね!!!
あの振りはいつ見ても凄いな〜。ステージ上から一度見て見たい(絶対無理)
ラストは曲終わりかと思いきや、最後にべーあん叫ぶ!あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!って感じ(笑)

ラストはメンバーが前に出てきてお辞儀するんだけど、ケンタさんもうゼーハーしてます(笑)
みんなパワー爆発だったんだろうな(笑)
かくいう私もウツソロにしては珍しくゼーハーしてますけど(爆)


これにてライブ終了☆
メンバーがみんなで挨拶をしたあと、ウツの向いてる方向がちょうどこっちの方向だったもんで、
ジャンプしながら手を振ってたら(舞い上がってましたね・笑)、ウツが後方席を見るときの仕草
(目の上に手を置いて遠くを見てる風なヤツです)をしてくれた!!ウギャン!
勘違い炸裂(笑)でも、こっちを見てくれたって錯覚だけでもう十分、今日のライブは幸せでしたよ(笑)



<全体雑感>

一ヶ月経って曲順忘れたのが、新鮮に楽しめてよかったわ(笑)
しかも後方ながら、良く見えた席だったんですよ。
右を見ればモニターも近いので、ツッコミのコーナーの映像もバッチリ見れる☆
サエちゃん側だったのも振りをバッチリ見れて良かったし、
こっちを見ている勘違いもできて幸せだったしね(笑)

喉の調子はちょっと悪いかな〜?と思った場面もあったけど、それ以上に後半凄いノってましたよ、
メンバーもお客さんも。途中どっかの曲ではスタッフがぞろぞろ出てきて一緒に踊ってましたらね(笑)
TMとかウツのライブって、舞台脇のスタッフがノリノリなのが見てて楽しい(笑)

ウツは最初2曲付近まではかなりカッコつけてるんだけど、MC辺りからスマイル炸裂!
ぐっは〜カワイイ・・・・(爆)ウツが笑うと嬉しくなっちゃうんですよ、こっちまで(^^)

ツアーも残り1日。明日は2階立ち見です・・。

<END>


←戻る

ツッコミを入れても10分ぐらいのコーナー

ツッコミを入れても10分ぐらいのコーナー