040528 TM NETWORK DOUBLE-DECADE 「NETWORK TM」 in 大宮ソニックシティー大ホール

友人が行けなくなったチケットを引き取り、急遽大宮参加です!
行くことを決めてから会社を早番出勤にしたり、回りに早く帰ると言っておいたり、いろいろと下準備はしてたのに、
いざ会社を出る時間まであと10分ってとこでトラブル発生!!!
予定よりも40分遅れて会社を出ることに・・・(涙)

余りのタイミングの悪さに腹が立って、「も〜〜〜〜〜〜〜!」ってなってたら
先輩に、泣きそうな顔しないの!!ってたしなめられた(^^;
結局、今回の大宮は途中参加。それでもいっぱい言いたいことはあるのだ〜!(笑)

というわけで、今回も3ページです。やっぱり長い&見にくいのよね・・あたしのレポは・・(-"-)
誰か簡潔に書ける方法を教えてください(爆)
それでは、レポ行ってみよ〜!


1.TIME TO COUNTDOWN

この時きっと大宮駅からソニックシティーに向かって走っていたと思われます(笑)
走ってる最中に、ダフ屋に「チケット余ってない?」って声かけられましたけど、
「余ってたら走ってるわけない〜だろが!!!」と内心叫んでました(笑)
実際は一生懸命走ってたので、完全無視ですけど(^^;

2.Screen of Life

ホール入り口に入ったらちょうどこの曲の最中。てっきり1曲目と思ってた。
で、会場の人に入り口を聞いて、さて行こうかなと思ったら、横はグッズ売り場。
ウツのライブでおなじみの高山さんがエライ疲れた顔で座ってましたよ・・(^^;
きっと販売がメチャ忙しかったのでしょうね〜。

グッズには布がかかってたので開演中は販売しないのかな?
と思ったら目の前の遅刻2人組みがグッズを買うではないか!
んじゃ、私もパンフ買お。というわけでパンフGET!
今思えばフィギアの保存用も買えばよかったな・・そこまでは頭回らず。

3.RHYTHM RED BEAT BLACK

パンフ買ったんだから早く中に入れば良いのに、一応お手洗い行っとくか〜と思い、スピーカーからリズレ鑑賞。
その後曲中に入るのもなんだかなと思って、外で次の曲前に入る準備をしてました。
まさかそこでリズレダンスやったとは・・・・。やっぱり早く入ればよかった(爆)

この後、曲が終わった時にホールの扉を開いた時の歓声はなんだか感動でした。
扉を開けると同時に歓声の圧力に一瞬で自分が包まれる感覚。
遅刻じゃなきゃ味わえないものだと思うんですが、
遅刻してよかったぞって感じです(笑)

4.KISS YOU

ようやくここからライブに参加!途中参加で自分のテンションはどうなるかと思ったけど、
何事もなかったかのように普通に盛り上がれましたよ(≧▽≦)!
実際行ってみたら後ろから2列目だったんだけど、ちょうどセンターだったので、ウツを正面から見れて幸せでした☆
ビーズの付け毛は健在!アレ好きです☆
しかも双眼鏡越し&モニター見てみたらウツやせた!カッコよくなってる〜。

メンバーの立ち位置は横アリと同じ。左に葛G、中央後ろにてっちゃん、センターにウツ、右に木根さん。
ウツとてっちゃんの間は横アリにもあった操作Vision、てっちゃんの後ろにはモニター画面。左右の花道にもモニターが設置されていました。
すべてが横アリとの比較になっちゃうけど、今度こそ見やすいいいバランスになってました☆
横アリのときはモニター画面が遠くて小さかったんですよ〜〜!

KISS YOUカッコよかったですv(^^)v
横アリの後、葛GのHPでてっちゃんが、曲中にアレンジ変えてて、いきなりBass音が消えたりしてスリリングだった、
見たいな事言ってたけど、よく聞いてみると同じサビでも音が違ったりしてるんですよ!
恐るべし、小室哲哉。

〜MC〜

はっきりは覚えてないんですが、
ウツ「どーも!TM NETWORKです。20周年です・・・」
ウツ「今日はのっけから凄いね〜!!!暑い!!」
ウツ「懐かしい曲とか、新しい曲とか色々やるんで、楽しんでってください」
って感じかな?

5.ALL-LIGHT ALL-NIGHT

今ツアーからの演奏曲です!懐かしい曲とか・・のMCの後だったので、これか〜って感じでした。
そういえば去年トリライブで聴いたけど、3人でこの曲やってるのを見るのは初!
ALL-LIGHT ALL-NIGHTのところは盛り上がります☆

6.COME ON EVERYBODY

これまたツアーからの曲!後ろにPVが移るんだけど、めちゃウツが踊ってるよ〜!
そして木根さんほとんどずっと後ろだよ・・・。

「今夜きっとここで会えるさ」
でウツは足元を指した気がするのですが。
ここで会えたよ、TMに!(笑)
この部分がやけに印象的でした。

7.FOOL ON THE PLANET

うわ〜FOOL〜だよ!!新・木根さんの電気仕掛けの予言者たちでそれっぽい伏線はあったので、
やるかなとは思っていましたが・・・。
去年のトリで聞いたときも大感動だったけど、3人で演奏しているのを見るのは初!
昔から大好きな1曲でライブでずっと聞きたかった曲だから嬉しかったな・・。
今日ムリして来てよかった〜と思ってました

この曲の思い出といえば、10年前の東京ドーム。
開演まで会場内ではTMの曲がずっと流れていたんだけど、FOOL〜はそこで流れたんですよ。
ドームに響いてたFOOL〜。トリで聞いたときも、今日聞いたときも、やっぱり同じ景色を思い出しました。

8.10 YEARS AFTER

この曲は発売当時のことをなぜか思い出します。
暑い中、窓開けて聞いてたことを。

TMとかウツには、年を題にする曲がチラホラある気がします。しかも結構リアルな。
1974、1994(←これはビックリだった)とかね。
10 YEARS AFTER その時何をしているのかな・・・。


次につづく→

←TEXTに戻る

5.28 DOUBLE-DECADE in 大宮ソニックシティー大ホール Vol.3

5.28 DOUBLE-DECADE in 大宮ソニックシティー大ホール Vol.2