農園紹介
topics
農園の一年
動画de農園
更新履歴
案内

コスモ農園トップページ農園の一年>04年度-08月

BBS
LINK
topics


ここでは毎週の作業内容を掲載しています。バックナンバーは農園の一年から。


8月28日(土曜) 雨

・今日は雨のため農園はありませんでした。


今週の参加人数0人   昼食 なし
収穫物 なし


8月21日(土曜) 快晴

・今週の農園は鶴川でほぼOB会と化してました。ゼミやセミナーが重なったために現役生が少なく、人数比率が現役生:OB・OGで4:7となり、外も暑いし今日は作業無しで遊ぼうということになった。昼食は竜ヶ崎で取れたお化けナスを使って揚げナスと味噌炒めにした。異様に大きく皮が硬くなっていたため味はあまり期待していなかったけれど、半切りにして油で揚げてしょうが醤油をつけたら予想外においしく、あっという間に完食した。小さいナスは味噌炒めにして甘味噌で味付けしたらこちらも好評だった。食後は久々のメンバーで麻雀したりウノをしたり、話をして過ごしていたらあっという間に夕方になっていた。夕方になってなぜか線香花火を室内で始めてみたらなかなか綺麗で風情があった。


今週の参加人数14人   昼食 ご飯 澄まし汁 豚肉のしょうが焼き 揚げナス ナスの味噌傷め 漬物
収穫物 なし


農園歴が長いため皆手馴れている。

油で揚げたらいい色してきたナス。

久しぶりのOB's対小林さんの麻雀。


昼間の線香花火。 なかなか風情がある。