ころんの脱毛写真館〜大丈夫!はえてくるよ

雨のち元気Home   サイトマップ



髪の毛がない自分って見たことない!
生まれたての赤ちゃんの頃だって、もっと生えていたはずです。
1ミリの髪の毛もない肌色の頭…想像できませんでした。
想像できないから実感がない。
本当の恐怖は抜けはじめてから感じました。
脱毛でつらかったのは、抜け初めから抜け終わるまでの一時期。
髪がないという不便さはずっと続いたけれど
でも、こんな経験もめったにできない!笑っちゃおう!
そう思いなおし、記念写真も撮りました。

抗癌剤治療で脱毛に悩んでいる方へ
大丈夫、かならず元に戻るよ。もう少しの我慢です。


2004年12月 1日 第1回抗癌剤投与
2004年12月13日 髪が抜け始める
2004年12月20日 完全脱毛

関連ページ 脱毛のこと(体験談です)

2004/2/24
脱毛開始後2ヶ月経過
ポツポツ見えた毛穴から
ほそーい髪の毛が生え始めた
ヒナ鳥のようだなー。
天辺が光ってます。ピカッ!
寒いのが難点。
髪の毛のはえ始めは、むずがゆくて
困りました。
シャンプーは使わず、石鹸で洗髪
(洗頭か)していたので乾燥も気になりました。
時々顔につける化粧水をつけていました。
衝撃から頭を守る為にも帽子(毛糸や綿の
キャップ等)をかぶることをお勧めします。
2004/4/28
脱毛後4ヶ月経過
襟足は伸びるのが早い
前髪がはえてこない(´ω`。)
1〜2cm位でしょうか?
このくらいでも、髪の毛の重さを感じた
何かが張り付いている感覚です。
まだまだカツラが手放せません。
洗髪はシャンプーに格上げ。
リンスはしません。
ワシワシっと洗って、がさがさっと拭く。まるで、オヤジママ。

家の中や就寝時はバンダナを巻いていました
2004/秋
伸び始めたら安心してずっと写真を
撮らなかった。失敗!
相変わらず、帽子を愛用
上はモサモサ
前髪は足りない(眉ぜん前な感じ)
襟足はクルンクルンです
白髪が目立つ…
4月から夏の間はバンダナを愛用。
暑かったから?すくすくと伸び
気が付けば寝癖ができるほどに。
生まれたての細くて柔らかーい
髪の毛がはえてきました。
前髪だけは、なかなか伸びず
なんともバランスの悪い髪形。
でも、もったいなくて切れないのよね。
2004/10/30
1年ぶり(入院前に切った)に
美容院へ行ってきました。
揃える位でと言ったけど、思いきり
さっぱりしてしまいました。
襟足のクルルンはばっさりカット!
もったいない‥と泣けてしまった。
でも、これで地毛デビューです。
バンザーイ!
切ってビックリ!!
隠れ白髪の多いこと。
前と耳の上辺りに、真っ白ロードが
出来ていました。
せっかくのきれいな髪だから
黒毛を貫くわよ!と考えていましたが
あえなく撃沈…茶色のしらが染めをしました。
せっせとトリートメントしています。


ずらコレ2004

フルカツラ1号
通販で購入(1万5千円くらい)
購入時は前髪があご位まであって
美容院でカットしてもらった。
人毛なのでホットカーラーを巻いたり
シャンプーしたりできます。
トリートメントすると、しっとりするのよ。
襟足が、からまりやすいのが難点。
髪の毛帽子1号
バンダナ式の帽子に
みつあみと前髪がセットされています
髪の毛部分は、マジックテープで
脱着可能。
頭部が涼しくて快適だが
私は顔が大きすぎて似合わなかった…
髪の毛帽子2号
一番活躍したかつら。
髪の毛部分がパッチン留めになっていて
お気に入りの帽子につけかえられます。
髪質もよく、周りの人も気づかなかった。
サッとかぶれて便利。
髪の毛帽子With Wig


Home