kodomo_12_120_60
星に願いを〜うわばき

うわばき

金曜日。
今週も真っ黒に汚れた上履きを持って、元気に帰ってきたね。
ついこの前、買い換えたばかりなのに
ママー上履きがきついよ!!って言うから、びっくりです。
成長の早さを喜びつつ、お財布はちょっぴり泣いています。なんてね。
大きくなったとは言え、ママの靴に比べたら
おもちゃのように小さな可愛い靴です。
ゴシゴシゴシ…たわしで上履きを洗いながら、ママはあれこれ想像します。
一週間、学校は楽しかったかな?幼稚園でお友達と楽しく遊んだかな?
新しい発見はあったかな?給食はおいしかったかな?
お家では、「ママー ママー!だっこして」と甘えん坊のあなた達が
この上履きをはいた瞬間、一人で頑張っているんだね。
4月、それぞれの新しい環境の中で、緊張気味に履いただろう、うわばき。
2学期が終わろうとしている今では、きっとササッと無意識に履き替えることが
あたりまえなのかもしれないね。
そう、ママだってそうやって子ども時代を過ごして来た。
だから、そんなに心配ばかりはしていないけれど
この上履きを履いている時の、ママの知らない あなたたち。
頑張れー、がんばれー!
そう思いながら、ゴシゴシ洗っているよ。

さあ、また一週間がはじまるね。
元気に、楽しんでおいで。
悲しい思いも、一緒にのり越えて行こうね。
全てが、あなた達の生きる糧。道はまだまだ続いているよ。


【おためしセット】224-33_1


HOME  次ヘ