kodomo_12_120_60
星に願いを〜空のむこう



この前、ミーちゃんが突然言いました。「ママ、神様はどこにいるの?」
「お空の雲の上かな?」と答えると、あなたは「じゃあ、ミーが死んだら
あえるのかなー」って言ったから、ママはびっくりしました。
どうして急に、そんなこと思ったのか聞いてみようとしたけど
でもやめました。
何気なく聞いたのかもしれない。絵本やテレビで見たのかもしれない。
何にしろ、小さなあなたが死というものの何かを感じたことには
変わりないから。
ママは思いました。
ひよちゃんやミーちゃんが、いつかいなくなったママを思い出すとき
やっぱり空を見上げるのかな。
それは夜のお星様かな‥それとも日差しの中の雲かな‥
笑顔のママを思い出してくれるかな
そう、できれば笑っているママを思い出してほしいな
面白い顔のママでもいいよ
ママを想うとき、寂しさや悲しみじゃなくて元気を感じてほしいな

二人はまだ本物の虹を見たことがないね。
いつかみんなで大きな虹が見たいね
雨上がりに、突然現れる虹‥とってもきれいで不思議で
虹を見るとママはなんとなくいいことがある予感がして
幸せな気持ちになるの
ママの大好きなチューブの歌にも、虹という言葉がよくでてきます
ママはよくCDを聴いているから二人も覚えてるかな

【あなたはあなたのままでいてね】

 消しちゃいたいほど雨の思い出も
いつかは虹になるよ
自分の嫌いなとこ 自分の嫌いな癖
神様にだってある

汗と涙の色が だんだん夢へと変わる
あなたはあなたでいてね
明日はきっと来る

  (2005 TUBEアルバムTUBE  収録)
      
ママも、虹になりたいな


【おためしセット】224-33_1

      

Home     次へ