kodomo_12_120_60
星に願いを〜おっぱいのおはなし



ひよちゃんも、みーちゃんも 生まれてからは
ママのおっぱいで育ちました
お腹がすいている時以外でも、眠い時や甘えたい時は
ママのおっぱいを欲しがって泣いていたよ。
おっぱいを飲んでいる2人の目は、ママの顔をジーッと見ていて
とても可愛く、とっても幸せでした。

2人が生まれてすぐの頃は、おっぱいがあまり出なくて
ほとんど1日中、おっぱいにくっついていたこともあったよ
特に夕方、疲れたなーって思っていると
おっぱいがしぼんで、出なくなってしまうの
そんな時は、あたためたタオルでマッサージしたり
お水をいっぱい飲んだり
ママは必死でした
でも、いつのまにか必要な分が出来るようになったんだね
おっぱいの回数も減って
2人が欲しがる時に、たくさん出るようになりました
ふしぎな ふしぎな おっぱいです

ただひとつ、困ったこと!
それは哺乳瓶を嫌がって全く受け付けてくれなかったこと。
本当なら、赤ちゃんはおっぱいの他にも、薄めた果汁やお茶を飲むの。
でも2人は、イヤイヤばかり…
哺乳瓶の乳首を口に入れると、ブッと出してしまって飲んでくれない。
お風呂あがりにおっぱいなんて、「大人だったら、お風呂上りにクリームシチュー!」
だなんてお医者さんに言われたりして
「のど、渇いていないかな?」と心配でしたが、2人はお構いなし!
ママのおっぱいだけで元気に大きくなりました。

Home   次ヘ
【おためしセット】234-60_1