kodomo_12_120_60
星に願いを〜誕生



二人もいつの日かお母さんになるのかな


 ママはパパと結婚してから、ずっと赤ちゃんが欲しいと願っていました
 でも神様は なかなかお願いを聞いてくれなかったの
 みんなから、「あかちゃんはまだ?」って聞かれるたび
 悲しくて一人で泣いていました    そして
 待ちに待った秋の日、ママのお腹にひよちゃんが来たんだよ
 赤ちゃんがお腹にやってくると、来たよーって知らせるために
 少しだけ気持ちが悪くなるんだよ
 それまでは大好きだったトマトが食べられなくなって
 メロンパンと、ところてんばかり食べていました
 夏が近づくと、毎日のようにスイカを食べました
 ママが生まれるときにも、おばあちゃんはスイカを食べたんだって
 おかしいね
 五ヶ月を過ぎた頃、お腹の中がもこもこって動きました
 ちいさな手足を一生懸命うごかしていたんだよ
 ママはとても嬉しくて、まんまるのお腹に沢山話しかけました
 「早くあいたいなー」って楽しみにしていたんだ  でもね、
 生まれる予定が過ぎても、ヒヨはでてこなかったの
 運動不足だったのかな?ママはあわてて、階段上りをしたんだけど
 ダメだった  仕方なく入院して陣痛促進剤というお薬を使いました
 3日目 お腹がキューって痛くなって、とうとう生まれたとき
 ママは思わず「いい子ねーっ」ていいました
 そうしたら、お医者さんも 看護婦さんも 助産婦さんも
 大笑いして「楽しいお産だったね」といってくれました
 後から聞いた話、あまりに素敵なお産だったからと
 これからママになるみんなのお腹に、生まれたてのあなたを乗せて
 元気に生まれてくるようにおまじないをしたそうです



 それから2年経った夏の日
 ミーちゃんが生まれました
 ミーちゃんがお腹にいるとき、みんなで温泉に行ったの
 覚えてるかな?
 海の見える温泉で、みかんがいっぱい入っているお風呂に入りました
 あったかくて気持ちがよかったのかな?
 ミーちゃんはお腹の中で、くるくるとよく動いていたよ
 夜になると ますます元気に動くから
 ママはなかなか眠れなくて
 「おーい夜だよ〜」ってお腹に話しかけていました
 夏にはやっぱりスイカばかり食べていたママ
 だから二人ともスイカが好きなんだね
 パパはよく 会社の帰りに大きなスイカを買ってきてくれました
 ミーちゃんもやっぱり予定日を過ぎてしまって
 陣痛促進剤を使いました
 ミーちゃんがお腹にいたときに ママはギックリ腰になってしまって
 お腹よりも腰が痛くて、大変でした
 生まれたてのミーはパパにそっくりで、みんな嬉しそうだったよ
 ママも、パパが生まれてきたーってビックリしたよ


 二人とも、ママのおっぱいが大好きで哺乳瓶を使うと
 何も飲んでくれなかったの
 おうちの洗濯物はいつもあまーいミルクのにおいがしました


  Home    次へ

私も利用している有機野菜のお店です
【おためしセット】224-33_1