The cats which met when we went out A
(お出かけ先で、出会った猫たちA)
■谷中で出会った猫


■□・・・ met in YANAKA(Tokyo)(13/March/2004)□■
こちらは、東京下町の谷中の猫ちゃんたちです。猫の町としても知られている谷中・・・猫のギャラリーや雑貨やさん、町にも猫がたくさんいるという事です。猫に会えるお店なども多いそうです。この写真は、私ではなく私の妹夫婦が谷中に行って猫を撮った写真です。妹も私と同じく猫が大好き!!猫雑貨のお店「ねんねこや」の猫と谷中の町中で、出会った猫の写真だそうです。もっと撮りたかったけど、時間が遅かったからあまり撮れなくて・・と妹が言っておりました(笑)
「ねんねこや」は私も前に妹と一緒に行ったことがあるけど、いつも猫がお店にいてかわいい猫雑貨がたくさんありました。
上にも書いてある猫雑貨のお店「ねんねこや」にいた猫だそうです。子供が生まれて、赤ちゃん達とお母さん猫。一生懸命お母さんが子供達に毛づくろいしてあげていたそうです。
上と同じ親子猫達。子供が遊びたくてお母さん猫のまわりをうろうろ・・・
谷中の町にいた猫だそうです。カメラ目線がかわいい〜。人間を信頼している箱座りをしていますね。



■□・・・ met in YANAKA(Tokyo)(5/June/2004)□■
こちらは、上の東京下町の谷中の「ねんねこや」にいる猫ちゃんたちです。猫ちゃんたちです。4月に私の妹が「ねんねこや」さんを訪れて上記の写真を撮らせてもらってから、約2ケ月たった6/5に今度は私達夫婦が「ねんねこや」さんを訪ねてみました。下記の写真は、上記の4月の時のお母さん猫と、3匹写っているうちの1匹の子猫です。上の中のどの子かわかりますか〜?2ケ月で随分大きくなっていてびっくりしました。暑さのせいでお母さん猫ともう1匹の猫ちゃんはぐったり・・・チビ猫ちゃんは好奇心旺盛で、私がおもちゃで遊んであげると喜んで遊んでくれました。そして最後にポンッと私の膝の上に乗ってきてくれたんですよ☆すごいかわいかったです。今回、暑かったせいか、街中で猫達を見かけなくて残念。谷中は、ぜひまた訪れてみたい大好きな町です♪
上の4月の妹夫婦が訪問した時に写っている3匹の子猫の内の1匹です。上の写真の中のどの子かわかりますか〜?随分大きくなりましたよね〜
まだまだ小さいせいかお母さんは横でぐったりしているのに、遊びたくてうずうず・・・横で私がこのねずみのおもちゃを操っています(笑)
他のお客さんが入ってきたら興味津々・・・
私が前でねずみのおもちゃをぶらさげるとこの表情。なかなか正面を向いてくれなかったので、苦肉の策でぶら下げてみたのですがうまく撮れなくて残念〜。
暑いのでお店で貸してもらったうちわで扇いでいたら、またまたじゃれ付いてきました(笑)。
なかなか正面を向いてくれなかったけどすごいりりしい顔をした美猫でした☆
そしてこちらが、上のちびちゃんのお母さんです。暑さのせいかぐったり〜。チビちゃんがお母さん遊ぼうよとじゃれついたら「だめ!!」って感じで怒っていましたよ(笑)
数分たっても同じ体勢(笑)。首の位置が微妙に違うけど(笑)何しろ動かないので、同じような写真しか撮れませんでした。
こちらは、店のレジの横のカゴの中にいた猫ちゃん。やはり暑そうでなんだかぐったり〜。私の家の猫と柄がそっくり。そして顔も似ていたりして・・・
なんだか親近感が湧いてしまった(笑)
う〜ん・・・大人の猫ちゃんたちは、暑さのせいか動きがない(笑)。
この表情は、きっと「うるさいなぁ。寝ているのに邪魔しないでよっ!!」って思ったのでしょうね。ごめんね猫ちゃん。
どうも同じような場面しか撮れませんでした〜。なかなか正面を向いてくれなくて(涙)。
大人猫達は、暑さでぐったりしていたみたいだけど、子猫はやはり元気元気♪私達夫婦も楽しい時間を過ごさせてもらいました。また今度会いに行きたいなぁ。



<直前のPageに戻る> <Cat's room Topに戻る>
<Home 入口に戻る>