maiさんのWedding


■maiさんのコメント■
牧師さんのお話を真剣に聞いているところです。
祭壇の向こうに湖が見えて、とてもキレイでした。
■新郎 synさん
□新婦 maiさん


★2003年9月12日挙式★

オーストラリア・ゴールドコースト
アヴィカウェディングリゾート内
「メルストニアンチャペル」


旅行期間:
旅行期間:2003/9/10 〜 9/17


同行者:8名

maiさんの挙式の様子をもっと
詳しく見たい!!という方


maiさんのHPは、こちらです!!
「SWITHA」

オーストラリアでの海外挙式の準備から
当日まではもちろん、帰国後パーティー、
2次会の事や、ヘアメイク、ブーケ、
手作りペーパーアイテムなど情報満載
です。他にもmaiさんのかわいい仲間の
ワンちゃんや、ハムスター、ご当地キティ、
旅行などのページもあります♪
ぜひ遊びに行ってみて下さいね☆


■場所や教会を決めたきっかけは何ですか?
家族だけの温かい雰囲気で挙式したいというsynの希望と、景色が素晴らしいところにあるチャペルで挙式したかった私の希望を重ね合わせると、海外挙式が
一番いいということに。
でも、海外旅行をしたことのない彼のご両親のことも考えて、時差もなく日本 から比較的近い安心していける国=オーストラリアに決定!
青い海も見たかったし♪

教会は、パンフの写真を見て、私が一目ぼれしました!
それに馬車にのれるというのも魅力でした。お姫様気分になれるでしょ(笑)
■教会について、実際の挙式をしてみた感想はいかがでしたか?
写真で見ていた通りの、ステキな教会でした。牧師さんも気さくな方でよかったし、ゴスペルシンガーの方の歌も本 当に感動しました!
■挙式するにあたって、こだわったことは何ですか?
自分のイメージ通りの教会で、イメージ通りのドレスで挙式する!その部分だけはケチらない!
ということで、ドレスも自分が一番気に入ったものを購入しました。

■ドレスはどんなドレスでしたか?購入しましたか?レンタルでしたか?
決定した理由などがありましたら教えて下さい。
始めはレンタルを考えていたけど、私のサイズ8号というのがレンタルでは数が少なくて、気に入ったものがなかったので、思い切って購入しました!
持って行くのが大変かな〜と思ったけど、ずっと持ち歩くわけじゃなかったし、そんなに大変でもなかったです。
それに、購入したから帰国後のパーティーでも着れてよかったです。
■挙式で、一番ここがとても印象に残っていると言う事があったら
教えて下さい。
練習してたのに、なぜか本 番でsynの指輪が全然入らなくて、かなり焦ったことが一番印象深いです(笑)。
■挙式にあたって失敗したなぁと思ったエピソードなどがありましたら
教えて下さい。
最初に父と入場する時、全然、足並みが揃わなくて、それを気にして私はずっと下ばっかり見てたんです。
それがしっかりビデオに残ってて、ああ、もう少しちゃんと前を見ればよかった、って思いました。
あと、フォトツアーは頼まなかったけど、今思うと、頼めばよかったかなと思ったりします…
■これから挙式する方々にアドバイスなどがあったら教えて下さい。
準備の時には、いっぱいケンカもすると思うし、いろんな人がいろんなことを言うから、悩むことも多いと思いますが、やっぱり誰のものでもない自分達の挙式なんですから、最後は自分が納得できるのが一番大事だと思います。
こだわりたいところだけは、絶対に妥協しない。
でも、節約できる部分があれば、節約することも大事ですけどね。

海外挙式は気持ちもゆったりできて、日本 にはない素晴らしい景色の中でステキな思い出が作れるので、本 当にやってよかった!って思っています。どうしよう、と悩んでいる方がいたら、ぜひ!オススメします(笑)


このページの
TOP↑に戻る

★maiさんの挙式のお写真★


★メルストニアンチャペルの
外観のお写真です★
■maiさんのコメント■

教会は、パンフの写真を見て、私が一目 ぼ れしました!
写真で見ていた通りの、ステキな教会でした。


管理人コメント

本当にすごいステキな教会ですよね〜。石造りのかわいいチャペルがすごい人気だそうです。私もワタベプランだったので、アヴィカリゾートには行きましたが、広大な敷地ととってもきれいな景色が広がっていました。まさにウェディングの為の場所ですね☆


■maiさんの
コメント■

イギリス王室御用達という、憧れの馬車と一緒に記念撮影。景色はきれいだし、小鳥のさえずりは聞こえるし、乗り心地最高でした!


管理人コメント

イギリス王室御用達の馬車に乗れるなんて、ステキですね〜。真っ白な馬のこんなステキな馬車に乗れたら、まさにお姫様のような気分になれそうですね♪
★イギリス王室御用達という
馬車の前でのお写真です★


★挙式後に湖畔をお散歩
しながらのお写真です★
■maiさんのコメント■

挙式後、湖畔を散歩しながらの記念撮影。わざとらしいポーズもさせられたりして、楽しかったです。


管理人コメント

とってもステキなお写真ですね〜☆
景色も本当にきれい☆
見つめ合うお二人が、まるで映画のワンシーンのようですね♪
maiさんのドレスも本当にかわいいですね〜。



■maiさんのコメント■

写真下がリングピロー。くまちゃんのカップルに持ってもらうデザインがとってもかわいいでしょ?これは、私の母と妹に作ってもらいました

写真上がウェルカムドッグ。
synの実家で飼っている愛犬ムサシくんがオーストラリアに行けない代わりとして、 同じ「ミニチュア・シュナウザー」の人形にすることにしました。
synのお母さんが、手作りで作ってくれました。衣装も、ちゃんと私達が着たものに似せて
作ってくれてるでしょ?

世界でたった1つのウェルカムドッグです。


★お母さまと妹さん手作りの
リングピロー&お義母さま手作りの
ウェルカムシュナウザー
のお写真です★
管理人コメント

リングピローは、maiさんのお母様と妹さんの手作りだそうですが、上に乗っているくまちゃんが指輪を持つデザインが本当にかわいいですね♪
お二人がmaiさんの為に、愛情を込めて作って下さった大切な大切なプレゼントですね〜☆

そして、ウェルカムドックはmaiさんの旦那様のお義母さんの手作りだそうですね。本当にミニチュア・シュナイザーそっくりでとってもかわいいですね♪
衣装も手作りして下さったとの事で、本当に世界にひとつだけしかない宝物ですね!!



*Best wishes for a happy wedding*
maiさん、たくさんのステキなお写真と貴重なお話を聞かせて頂いて
本当にありがとうございました。どうぞこれからも末永くお幸せに・・・
We hope you will have nothing but joy and happiness
in you life together in future..


このページの
TOP↑に戻る