羽鳥ご夫妻ののWedding




羽鳥ご夫妻の結婚式

★2005年9月19日挙式★  
ニュージーランド クライストチャーチ 「セント・ジョン・オブ・ゴッド教会」


旅行期間:2005.9.17〜9.24(帰国)
    同行者:なし


■羽鳥ご夫妻のHPは下記です!■
「コトリたちの花日和」
羽鳥ご夫妻のニュージーランド挙式、帰国後パーティ、結婚準備やドレスに
ついて、お部屋探しやお引越しについてのページや紅茶についてのページなど
いろいろととても盛りだくさんのHPです!ぜひぜひ皆さん遊びに行って
見て下さいね☆



■奥様のコメント■
教会内部 ステンドグラスがとてもきれいでした。



■場所や教会を決めたきっかけは何ですか?
まずニュージーランドの自然あふれるイメージに惹かれました。
それと、「イギリスの次にイギリスらしいと言われている」というフレーズ。
イギリス文化とヨーロッパの雰囲気に憧れていたので時差も少ない
ニュージーランドは最適な場所でした。
教会は重厚なイメージであることと、市街地よりも少し離れた場所を希望して決めました。

■教会について、実際の挙式をしてみた感想はいかがでしたか?
ステンドグラスがとてもきれいでした。
教会の周りも静かで厳かな、イメージ以上に素敵な教会でした。

■ドレスはどんなドレスでしたか?購入しましたか?レンタルでしたか?
決定した理由などがありましたら教えて下さい。
帰国後パーティーでも着るのでフルオーダーで購入しました。
クラシックな感じにしたかったのでパコダスリーブ、
ショップの人のオススメでトレーンを少しだけひくようにしてもらいました。
ベールは挙式だけの使用なので現地レンタルしました。

■挙式で、一番ここがとても印象に残っていると言う事があったら
教えて下さい。
ニュージーランドに到着した日は桜が満開だったのに挙式当日雪が降ったこと。

お花をバックに写真を撮るつもりでいたので朝ホテルの部屋のカーテンを開けたら大雪で愕然としました・・・。
とても寒かったけどP会社の人や牧師さんが「今日の式のことは雪のおかげで一生忘れられません」と言ってもらえて印象に残すことができたので良かったです。

■挙式にあたって失敗したなぁと思ったエピソードなどがありましたら
教えて下さい。
介添えの人に「ドレスとブーケを一緒に持ってスカート部分をつまむようにしてくださいね」と言われてその通りにしたら、スカートが上がりすぎて入場の時パニエのワイヤー部分が完全に見えてしまっていました・・・(後で写真で気づきました)。
多分スカートの裾が長い人はその方が歩きやすくてよかったのかもしれないけど私はドレスがジャストサイズだったのでドレスを持つ必要はなかったみたいです・・・。
前日の夜、新郎が”キムチチャーハン”を食べたばっかりに式の間中
キムチくさかったです(涙)。誓いのキスは”臭いのキス”となってしまいました。
(バーカバーカ!)

■これから挙式する方々にアドバイスなどがあったら教えて下さい。
式の前日に臭いの強いものを食べるのはやめましょう。



★ほこさんの挙式のお写真★


セント・ジョン・オブ・ゴッド教会の
外観のお写真です
■奥様のコメント■

式を挙げたセント・ジョン・オブ・ゴッド教会

敷地内にはガーデンが広がり、春は花、秋は黄葉が楽しめるそうです。

見ての通り雪景色です。


管理人コメント

重厚で歴史を感じさせるとってもステキな教会ですね〜。あいにく雪が降ってしまったそうですが、雪景色の中の石造りのステキな教会が、また幻想的な雰囲気もかもし出し、まるで映画のシーンのようで本当にステキですね☆



■奥様のコメント■

フラワーシャワー

一瞬だったけどとてもきれいで、嬉しかった!

雪も降っていたので「スノーシャワー」も浴びました。


管理人コメント

フラワーシャワーと一緒に「スノーシャワー」なんて、ステキですね☆寒かったという事ですが、一生の思い出になるステキなシーンですね☆
挙式後のフラワーシャワーのお写真です



雪の中お車に乗るところだそうです。
■奥様のコメント■

雪、雪、雪!!!

足元もおぼつかなくて車に乗り込むのも一苦労。

介添えさんと、牧師さんが手を貸してくれました。


管理人コメント

雪の中、ウェディングドレスで歩くのは、大変だった事と思います。ニュージーランドでこの時期に雪が降るのは、本当にめずらしいことだそうですが、きっとこれもステキな思い出になりますよね♪☆



■奥様のコメント■
フォトツアー。
とりあえず笑顔ですが実は鳥肌立っています。
1枚撮るたびに「寒〜〜〜いっっ!」


管理人コメント

雪の中のフォトツアーは、寒くて大変だったと思いますが、寒さを感じさせないお二人のステキな笑顔♪クラシックな建物と奥様のフルオーダーのクラシカルなパコダスリーブのステキなドレスがよくマッチしていて、ステキですね☆
フォトツアーのお写真です。



★羽鳥ご夫妻の帰国後パーティーのお写真★


帰国後パーティーのお写真です。
■奥様のコメント■
帰国後パーティーでは、お気に入りのバラのブーケを持ちました。

実は挙式の時につけたティアラと同じものをつけています。


管理人コメント

ため息が出るほど、ステキなお二人のお写真♪奥様のフルオーダードレス、本当にステキ!!バラのブーケがとってもよく合っていますね♪挙式のときとは、また違ったダウンのヘアスタイルもいいですね〜☆ティアラもかわいい〜!!



■奥様のコメント■
帰国後パーティーで挙式のビデオを流しました。


管理人コメント

帰国後パーティーで挙式の時のビデオを流されたそうですね〜♪お二人の挙式の様子をゲストの皆さんに見ていただけるのは、いいですよね!!
きっとゲストの方々も喜ばれたのでは、ないでしょうか。
私も、帰国後パーティーで挙式のビデオを流して、ゲストの方から見られてよかった!!と言っていただきました★
帰国後パーティーで挙式のビデオを流したそうです!!



オーガンジー和装のお写真♪
奥様のコメント■
だんなは紋付がいやだったので洋装にも合うオーガンジー打掛。

ブーケと髪型はそのままでヘアアクセサリーのみティアラから生花につけ変えました。


管理人コメント

オーガンジー和装、今とても人気みたいですよね!!こういう感じの和装なら、旦那様が洋装でも全然違和感がないですし、ヘアスタイルも洋装のものでもいいし、いいですよね!!オーガンジーを使った和装、透明感もあって、ステキですね☆私もやってみたかったなぁ〜☆


*Best wishes for a happy wedding*
羽鳥ご夫妻、たくさんのステキなお写真と貴重なお話を聞かせて頂いて
本当にありがとうございました。どうぞこれからも末永くお幸せに・・・
We hope you will have nothing but joy and happiness
in you life together in future....