KiaoraさんのWedding


■新郎 hiroさん
□新婦 kiaoraさん


★2002年11月2日挙式★

グァム ヒルトン敷地内 
セント・プロバス・ホーリー・チャペル
(St.Probus Holy Chapel )


旅行期間:
2002年11月1日〜11月5日


同行者:14名

Kiaoraさんの挙式の様子をもっと
詳しく見たい!!という方

KiaoraさんのHPは、こちらです!

「Allen Rd.」


ウェディングについてのあらゆる情報はもちろんの事、ダイビングや旅行、車、かわいいハムスターのページ、雑貨などなど多彩なコンテンツが
あるKioaraさんのサイトへぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね♪

■場所や教会を決めたきっかけは何ですか?
海外挙式をしたかったこととお互いの実家が離れていたので、
負担が少ない近場で、海外経験のない人でもあまり抵抗なく
過ごせる場所ということでグアムに決定。

教会は第二希望だったんですが、仕事の都合上
11月2日に挙式をしたかったので、当日の昼間あいているチャペルが
セントプロバスだったことです。
■教会について、実際の挙式をしてみた感想はいかがでしたか?
予想以上に開放的な建物でとってもキレイでした。
卵型のエントランスが印象的で  南国風なのが自分たちらしいと感じられました。
■挙式するにあたって、こだわったことは何ですか?
挙式そのものを海外で挙げるということです。
あとは、衣装(ドレスや主人のスーツ)と手づくりリングピロー
ヘアスタイルは夜会巻、チャペル内の装飾は生花であることに拘りました。
■ドレスはどんなドレスでしたか?購入しましたか?レンタルでしたか?
決定した理由などがありましたら教えて下さい。
購入しました。 デザインがとても気に入りました。
背中が大きく開いているデザインと、オーガンジーの柔らかい素材でできている裾が特徴です。
シンプルなんですが、品を損なわず、体の小さな私でもすっきり見えるところが気
に入っています。
家族や友達の評判もよくて、「Kiaoraらしいセレクトだね。」と喜んでもらえまし
た。
■挙式で、一番ここがとても印象に残っていると言う事があったら
教えて下さい。
指輪の交換のとき、言葉が詰まりました。
「I have chosen you」というところで あ〜これで夫婦になるんだ、誓っちゃう
んだって思いました。
誓いのキスよりも、結婚証明書へのサインよりも感激でした。
■挙式にあたって失敗したなぁと思ったエピソードなどがありましたら
教えて下さい。
ガラス製のバージンロードだったので、歩くときに音が響いてしまい、ビデオにもしっかり音が入ってしまったことです。

あと、フォトツアーに申し込めばよかったなって思います。
写真はたくさん残っているのですが、同じ場所ばかりなのでもっとたくさんの写真を残したかったのが心残りです。

リハーサルがなかったので、あとからビデオを見ると  「やり直したいね」って話しています。
■これから挙式する方々にアドバイスなどがあったら教えて下さい。
やりたいことは全てやることです。こだわりがあるところはとことん拘って欲
しいと思います。
また、挙式の準備期間を楽しく過ごして欲しいと思います。
  
男性は挙式が終わるまではなかなか実感が沸かないので挙式準備に対しても
消極的な方が多いと思いますが、肝心なところだけきちんとお2人で話し合って
そうでないところは、お母さんやお友達と準備を楽しまれるのがいいと思います。
無理やり男性を誘っても喧嘩の元になるだけかなって思います。

大事なのは挙式準備や挙式よりも、挙式後の長い夫婦生活だって
思えるようになれば、挙式準備がより一層楽しめると思います♪

このページの
TOP↑に戻る

★Kiaoraさんの挙式のお写真★


セント・プロバス・ホーリー・チャペルの
外観のお写真です
■Kiaoraさんのコメント■

ヒルトンホテルの広大な敷地の最西端にありタモン湾の岬の突端に位置しているので祭壇から見える景色が抜群でした。 ガラス・石・木をモチーフとした建物で2002年
4月にOPENしたばかりの新しいチャペルです。
現在グアムでは一番人気だそうです。

管理人コメント
ステキなチャペルですね〜☆


■Kiaoraさんのコメント■

挙式の最中は緊張しましたが、ゆっくりお話される牧師さんの笑顔に救われました。
心から祝福してもらえているという雰囲気が印象的でした。



管理人コメント

本当に素晴らしい景色ですね。まるで海の上に浮かんでいるかのような錯覚さえ覚えそうですね。
挙式のお写真です。


キャンドル点火のお写真です。
■Kiaoraさんのコメント■

キャンドルに点火
キャンドルは3本立てられていて、両サイドのキャンドルは
挙式が始まる前には火がついています。
これは新郎新婦の命を表していて、キャンドルの儀式のときに2つの命の炎を中央のキャンドルに点火します。



管理人コメント

キャンドル点火には、そういった意味合いがこめられているのですね。厳粛な気持ちになりますね。


■Kiaoraさんのコメント■

リングピローは母と一緒に作りました。
完全なオリジナルデザインです。
縦15cm 横20cmレースの幅は10cmで長さは150cmほど使っています。
大胆なレース使いはドレスの裾をイメージしています。
子供が生まれたらアレンジして枕として利用する予定です。



管理人コメント

本当にステキなリングピローですね。レースをたくさん使ったお母様と一緒に手作りされたというリングピローは世界にひとつのオリジナルな物ですね☆
一生の宝物ですね。
お子様が産まれたら枕にアレンジされる予定という事ですが、そのアイデアもすごくステキですね♪
キャンドルと手作りのリングピローの
お写真です。


挙式後のお写真です。
■Kiaoraさんのコメント■

挙式後に撮ってもらったお気に入りの写真です。
青い空がとってもきれいで、海もくっきり見えているので気に入っています。奥に見えるのが恋人岬です。



管理人コメント

大きな窓の向こうに見える青い空と海にKiaoraさんのステキなドレスがとても映えて本当にステキなお写真ですね。本当にきれいです。


*Best wishes for a happy wedding*
Kiaoraさん、たくさんのステキなお写真と貴重なお話を聞かせて頂いて
本当にありがとうございました。どうぞこれからも末永くお幸せに・・・

We hope you will have nothing but joy and happiness
in you life together in future....


このページの
TOP↑に戻る