ちかさんのWedding

■新郎 しおぴーさん
□新婦 ちかさん


★2005年11月15日挙式★

◆挙式場所:ニュージーランド、クライストチャーチ、
『セントジョンオブゴッド教会』


◆旅行期間:2005年11月12日〜19日

◆同行者の人数: 6人

釣りがご趣味という新郎 しおぴーさんの釣りのHPです!
釣り情報満載なので、釣りにご興味がある方は
ぜひ一度のぞいで見て下さいね☆





■ちかさんのコメント■
私のリクエストでブーケトスをしました。
高く青い空でした。バックのガーデンもやっぱり綺麗。
車はグレードを上げてクラシックロールスロイスにしました。
かっこよかったです。何よりクライストチャーチの広く空い
てる道や景色に似合ってました。


■場所や教会を決めたきっかけは何ですか?
学生時代、春休みに友人とNZを周ったのですが、クライストチャーチのガーデンの美しさが気に入り、 「絶対ここで結婚式を挙げるぞ!!」と思っていました(笑
 教会は、せっかくなので日本にはないような大きな教会で、 バージンロードも長くて赤のところにしたかったのと、パイプオルガンがあったというとこです。
 教会内のステンドグラスも気になりました。

■教会についての、実際のイメージはどうでしたか?
実は、同行者がいたので、そちらの方が気になって、あんまりじっくり見れませんでした・・
ただ、後から写真を見ると「ああ、確かにこんなんだった!」と感動しました。
昼の挙式だったので、ステンドグラスが 太陽の光でワァーっと明るくなり、とても綺麗でした。 現実とは思えませんでした。

■挙式するにあたって一番こだわったことは何ですか?
やはり、クライストチャーチという場所です。 夢が叶って嬉しいです。
 日本のプロデュース会社を通さず、直接現地のプロデュース会社に依頼しました。余計なマージンを 取られたくなかったので・・・

■ドレスはどんなドレスでしたか?購入かレンタルか?
決定した理由があったら教えて下さい。
肩紐のないベアトップ?でトレーンの長いものをプロデュース会社さんからレンタルしました。 トレーンが長いのは、教会の大きさを意識しました。

■挙式で一番ここがとても印象に残っていると言う事があったら教えて下さい。
誓いのキスの時、旦那が私のベールを最後まで後ろに下げないで、私の頭の真上辺りまで上げて、それでキスをしようとしたことです(笑
神父に小声で「all back,all back」と言われてました。
式中でしたが笑っちゃいました。

 
■挙式にあたって失敗したなぁと思ったエピソードがあったら教えて下さい。
沢山あります!! まず、ダイエットをしなかったこと!!
 同行者がいた為、いろいろと気を使う事が多く、ストレスで体調を壊し気味になってしまったので、 ダイエットはしませんでした。むしろ太りました。
 睫毛にエクステを付けていて、ベールを下げると、ベールが睫毛に当たってうざかったので、下向き加減でいたら、まんまと二重アゴに写ってました。
 後は、顔のテカリです(笑。 ひどかったです、ホント・・・・

■これから挙式する方々にアドバイスなどがあったら教えて下さい。
 写真やビデオに残す方は、健康管理をしつつ、 死ぬ気でダイエット(特に顔)をすることを オススメします。
式場に入る直前に、油取り紙で顔の油をとること。
そしてベールを下げた顔を最終チェックすることですね。


★ちかさんの挙式のお写真★


■ちかさんのコメント■

前日に打ち合わせに行ったプロデュース会社のドレスサロンで、ドレスの試着をしました。

「ベアトップ」のもので、グレードは上げないと決めていたので、それほど種類はなかったのですが、結構迷いました



管理人コメント

本当にステキナドレスですね〜♪
流れるトレーンのラインが、大きな教会の
バージンロードにとても映えますよね!
美しい刺繍もほどこされていて
とってもキレイですね☆



■ちかさんのコメント■

同行者がいたので支度はホテルでした。
ヘアメイク完了時です。リップはベージュって言ったのに、なぜかこの色に・・・・・
旦那は全て一人で支度してました。すぐに終わって暇だったようです(笑。



管理人コメント

自分が宿泊しているホテルまでメイクさんが来てくれて、ゆっくりと自室で支度ができるのも、海外挙式の特権かもしれませんよね!私もホテルの自室で支度をしました☆
リップは、ベージュの希望が違う色になったそうですが、この色もちかさんのお顔にとても映えて、似合っていると思います♪きれいです〜!!



■ちかさんのコメント■

ドレスの中のチュチュ?みたいのをきれいにしてるとこかな?思い出です。 



管理人コメント

こうやって、支度の時からお写真の撮影をしておくと、本当に良い思い出になりますよね☆あの時、こうだったんだ〜って!
徐々に花嫁さんになっていく様子がわかっていいですよね☆



■ちかさんのコメント■

教会に入ってすぐの窓で撮ったのですが、ちょっとした窓の景色も綺麗なのに感動しました。でも顔パンパン(泣 



管理人コメント

うわぁ〜!!ステキなお写真ですね(*^_^*)
ちかさんのとってもお幸せそうな笑顔が本当に
きれいっ☆
窓から見える景色も真っ青な空ときれいな緑で
本当に美しいお写真ですね♪



■ちかさんのコメント■

挙式後、参列者一同で写真を撮りました。 



管理人コメント

挙式後の教会の中で、参列者の皆様とのお写真!
思い出の一枚ですね☆
ちかさんのウェディングドレスのトレーン、本当に長くて流れがきれいですね〜。
うっとりしちゃうぐらいステキです☆
それにしても、教会のステンドグラス!本当にステキですね!



■ちかさんのコメント■

オプションでハグレー公園に行きました。
下からのアングルです。 



管理人コメント

ハグレー公園に行かれたそうです!
お二人のとっても幸せそうな笑顔がとっても印象的なお写真ですね!!



■ちかさんのコメント■

写真も撮られ慣れ、自然な感じで撮れました。
ハグレー公園です。 



管理人コメント

お写真も慣れてきた頃という事で、お二人とも
とても自然な笑顔が本当にステキです!!
ハグレー公園、緑やお花がいっぱいで本当に
ステキな場所ですね♪



■ちかさんのコメント■

これは私のリクエストで撮ってもらいました。
なんか、顔も見えてないし素敵でしょ?
「東京花嫁」という本に載っていたポーズです。 



管理人コメント

ちかさんのリクエストで実現したというお写真だそうですが
本当にステキ〜っ!!本当に、芸能人やモデルさんなどの写真集に
出てくるお写真みたいですね〜♪
「東京花嫁」という本に載っていたポーズという事ですが
挙式前に、自分のやってみたいポーズを研究しておくというのは
いいですね!!あ〜。私もちゃんと研究しておけばよかったぁぁ。
これから挙式される方は、ちかさんみたいに研究をされておくと、◎ですね!!



■ちかさんのコメント■

オプションのパンティングです。
緑が美しかったです。日本の緑とは違うんですよね。
公園にいる人達から「congratulation!」と言われ嬉しかったです。 



管理人コメント

パンティング・・・NZならではのシーンですよね〜。きれいな緑と川に船を浮かべて・・・、まるで映画のワンシーンのようなお写真ですね☆



■ちかさんのコメント■
正面から見たパンティングの写真です。
二人で何を見てたのでしょうか?
 



管理人コメント
お二人、笑顔で何をご覧になっていたのかしら〜。
パンティングの船にもお花やとってもかわいい飾りつけがしてあるんですね☆
ロマンティック〜!!



■ちかさんのコメント■

よく晴れた日で時々風に吹かれました。        改めてみても綺麗ですね。 



管理人コメント

本当に良いお天気ですね〜!!空の青さ、雲と教会のコントラストが本当にきれい〜〜!!教会は、本当にクラシックな感じでいいですね☆





*Best wishes for a happy wedding*
ちかさん、たくさんのステキなお写真と貴重なお話を聞かせて頂いて
本当にありがとうございました。どうぞこれからも末永くお幸せに・・・
We hope you will have nothing but joy and happiness
in you life together in future...



このPageのTop
↑へ戻る